春一番。

いやーーー。昨日は風が凄かった…

え?アレって春一番だったの!?(遅

あんな経験初めてだったよ。
午後から寒くなるとは聞いてたけどさ。
ちょうど昼休みで外を眺めてたら…
砂(っていうか土?)がブワーーーーーーーーーーーーーーッと飛んでたし。
空の色が黄色かったね。
黄色いなーっと思ってたら今度は真っ暗になって。
ヒョウが降り出した…。パチンコ玉くらいの大きさだった。

みんな窓にかけよって、車の心配してた。私も。
傷が付く!!!っと叫んでしまった…


今日も風が強かった。
風が強い日には、お店でこんな店内放送(スポット)を流します。

『お客様にお願い申し上げます。
 本日、強風のためご使用になられましたお買い物カゴ、カートは
 所定の位置にお戻しいただきますようお願い申し上げます。』

こんな事を言わないと、戻してくれないんですよねーー。
隣、線路があるので、たまにそっちの方まで飛んで行っちゃうんですよ…
いつか大事故になりそうな予感。