君との未来を願う◇NieR:Automata*22


久しぶりに、オートマタのプレイ日記
イメージ 1

撃破数100くらいはいきたいねー。

EXはどれも難しい…
水没都市の賭博闘技場も、戦車まではいけるんだけどさ…
その後、歌姫とかアダム、イヴ戦はデバックで確認しただけだよ…。
2B好きだから。2Bでやりたいんだけど。
9S君のハッキングが便利すぎてね…こっちのほうがいい成績出ちゃうね。


Cエンド後、DLCやったり、エミール君やウサギさんと遊んでたのですが。
ネタバレトークショーと、コンサートで心が死んだので。
Dエンドを観ていませんでした。

はじめのデータでDエンド観たのが、もう遠い昔のようだよ…


また前作ニーアもやりたいけど。
PS3が起動するかわからない…!!

あっちも、あっちで、データ消さないと少年ニーア動かせないからねぇ。
リメイクでは、チャプターセレクトできるといいね。
あと、すぐ抜刀しちゃうのも直して欲しいな。殺る気満々だからさ。

思い返せば…チャプターセレクトはDODでもできたんだよねぇ。

でも。またサブクエストもやりたいから。
データ消すのは…ツライけど。次も消せる…かな?
まあ、USBに保存するなり、他のアカウントではじめてもいいけど。

でも、チップだけでも引き継いで欲しい…というのが本音だった。


っというわけで。話を戻します。
遊んでる間に、レベル99になってしまったので。
HARDでやっていきます。

ロックオンできないの慣れて無いから難しい…!
とくにハッキングが!!!


『塔』の前。デボポポ共闘から。
無限湧きで。いいチップ落とすからね!!!(時間だけ気をつけないと)
デボポポには悪いけど。何度も殺してるよ。ほんとごめん。

イメージ 2
あ、方舟が転がってる。

どうして2Bだけ台に乗ってるんですかね?
あと9Sが居ない。



複製2Bはコチラから攻撃しないで。
ポッドカウンターだけでいこうとか、勝手に縛りました。




ダメだったけど。
普通に射撃が当たっちゃってますね。
ロックオンできないから、回避がダメですね。

21Oにも同じ事したけど。
カウンターの威力が強すぎる(;´Д`)


コチラが強すぎてA2戦の特殊ハッキングの最終ステージ見られなかった。
っというか、コレの前のステージがクリアできなかった。
HARDでやってる人はスゴイなぁ。



最終ステージはメニュー画面なんですよねー。
またやりたい!
ほんと残念…
DLCでも、おもしろい(?)ステージあるけどね…。


2回目のDエンド。

A2に向かって
『お前に、僕達の何が解るんだっ!』
と9Sが言うのですが。
一番わかってるのがA2なんですよねー。

同じく廃棄予定の捨て石として降下作戦をして。
2Bの9Sへの想いとかも託されているわけですから。

そんな事を知ってか知らずかの9Sエンド

2パターンあって。
方舟に乗ったパターンがコンサートでのEDになりますね。

今回は『…やめておくよ。』を選択。

そして泣いた。A2との連続バトルからずっと泣いてたよ…。
いや、塔に入る前の遺サレタ場所を聴いてから涙目よ。
死にに行くような覚悟で臨んでいるわけですから。


イメージ 3

この時点で9Sの記憶がどこまで残っているのかが気になるんですよね…
自分の名前さえ思い出せないとか言ってるんですよ…

ただ、ポッド153が記憶を緊急退避したとも言ってるので。
その影響なのかな??身体(義体)はコチラ側にあるわけですし。

Eエンド後、(というか、朗読後)ホントどうなるのか…


もしかしたら、自分の事は覚えてないけど。
大切な、宝物である2Bの事は忘れてないのかもしれない。

イメージ 4

コンサートで、チップ的なのポッドが探していてるんですよね。
塔の時点で9S君は、だいぶ心が壊れちゃってましたけど。

2Bとの幸せな未来を!
一緒に居られるだけでも良かったよ。

約束したからね。お買い物デートするんだよ!!


そーえば。
塔に入る前、デボポポ戦で、また音楽が飛んだんだけど。
コロシアムじゃなくても。音楽飛ぶことよくあるんだね。
片耳しか聞こえなくなったりもあったから。
ヘッドホン壊れたかと思ったよ。イヤホンでも聞こえなかったし。
PSメニューになると音楽戻ってくるから。
なにか条件があるのかも。

塔の内部に入っても音楽戻ってきた。
大きいダメージ食らった瞬間とか、一瞬音が飛ぶから。
そのままになっちゃうのかもね。