The Lost Words and the Red Sky


イメージ 2

失ワレタ言葉ト赤イ空

NieR Replicant Drama CD The Lost Words and the Red Sky
ニーアのドラマCD ウシナワレタコトバトアカイソラ

久しぶりに聴きました。
DISC1はオリジナル(ゲシュタルト)ニーアのお話なので。
チョコボ頭で想像しちゃダメ。
(お嬢様カイネの話もあるよ)

DISC2冒頭が前作ニーアの1000年前の話。
1000年。1000年も待ったんだよ。でもヨナの病気は治らなかった。

それどころか、自分のレプリカントさえも自我を持ってしまい。
もう、自分も、妹も戻らない。

そんなゲシュタルトニーアの気持ちを、レプリカントニーアは知る由もない。
でも、妹の為なら世界を敵に回すという考えは同じだったね。

どうしようもないシスコン野郎だ。

遅っせんだよ!!
何もかもっ!!



DISC2のThe Great Space War(宇宙大戦争
これがオートマタに直接、繋がる話になります。

エミールのハミングも聴ける。

これ、ちゃんとエミール君が『ニーアさん』って言ってるんですよね。
忘れてないって事です。

分裂体を作って。エイリアンと独り戦うお話。
イノシシと戦う話もあるのですが。

そーーえば、オートマタの世界はシツジとヤギが居ませんね。
ニーアに殲滅されたかな。

この後、唐突に学園ドラマになります。
学園ニーアだと(正式名称は私立レプリカント高等学校)『ニーア君』って言ってるけど。
(ちなみにニーア先生もいるで)
(いい匂いするんだよ…////)

全体的にエミールが変態です。


学園ヨルハにも期待してる…



さて。少しDLCやります。
イメージ 1
DLCの砂漠の試練EX。
3つの中では一番、優しいハズの闘技場。

以前の記録は、9Sで73体

イメージ 1

2Bで59体

え…ウソでしょ。なんで…。
なんでBATTLERなのに。9Sに勝てないの(´;ω;`)




今回のDLC、2Bに厳しい。

そうじゃなくても出番が少ないのに。
チャプターセレクトも行ける場所が少ないんだよーーー
敵が弱いんだよー。2Bでいいチップ集めできないんだよ。

A2はBモードでけっこうイケたりしますが。

自爆からの瀕死ダメージアップもいいんだけど!!
可哀想じゃないですか…!!(?


森林地帯のは、何かいい個体ハッキングしないとクリアできそうにないし。
水没都市のは、当たればほぼ即死なので、戦車から先に進めない!!
一番簡単な砂漠でさえ100体もいかないよ。

チップマラソンするか…
高速エミール捕まえて+6チップを買い込んで+8を作るしか無い。

できれば低コストほしいから。マラソンしたい。
いまだにオーバークロックがイイの手に入らない…。


回復も、ほぼ即死だから意味ないしね。
とりあえず、生きてたら信義と不死鳥で、なんとか頑張ってる感じ。
HP満タンで白の~に持ち替える。

オペ子ちゃんからもらった四〇式を愛用してたけどね。
最近、出番がない。
ポッドプログラムも攻撃じゃなくて防御ばっかりだよ。

チップマラソンするにしても。
チップのセットを完全に闘技場仕様にしちゃって。HUDはほぼ外したしで。
組み替えるのがめんどくせぇ…。

2Bが好きだから。
2Bで頑張りたいんだよーー。
2Bで暴れたいんだよー。

あ、9Sも、A2も好きだけど。
男性は9S君嫌いな人が多いんだってね。

確かに、周りのみんなは優しいのに。なんか、ワガママじゃないけど。
反抗的だもんね。
現実が厳しすぎるんだよ。受け入れられないんだよ。
全部わかっての行動なんだと思うよ!!怒りのぶつけどころが無いんだよ。

A2なんか、もっと大変だよ。
過去の事だけで、もう十分すぎるくらいツライのに。
2Bから9Sを託されるわ、9Sから恨まれるわで。