2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラヒラスカート!

今日は病院でした。 相変わらず、待ち時間の多いこと。多いこと。 光の4戦士を1時間ほどプレイして、爆睡してもまだ呼ばれず。 9時半~の予約でしたが。呼ばれたのは12時近く。 その間に、年寄り連中が騒いだりなんかして、ぜったい順番が変動したよ。 9…

婚活はじめました!!

GLAYが15周年とか、嵐が10周年とかで曲をよく耳にします。 嵐に至っては今週は沢山TVに出てますねーー。 私は車通勤なので。 サントラとか好きなCDが聴き飽きてきたらラジオを聴いてます。 それで、毎日のようにどちらかの曲は聞いてます。 今日は、GLAY…

光の4戦士

買ってきましたよー (昼休み) 早く食べて、名前くらいは付けたいね。 何にしようかな。 ■追記。 な…なんだこのDQのようなノリは。 『はい』『いいえ』の選択肢とか。 『今日から大人なんだから、王様のところに挨拶に…』とか。 …っていうか。 なんでセー…

リンゴは、やわらかめ?かため??

今日、職場で試食会がありました。 前回呼ばれた時はナシとブドウでした。 今回は何かなーーって考えてました。 ミカンかなぁ。 カキだったら苦手だなぁ… 時間になり。 各部門の代表が食堂に集まりました。 今回の試食はリンゴ。 『ふじ』と『ジョナゴールド…

KOTATU始動!!!

台風の影響か、風のつよーーーーーい1日でしたが。 布団圧縮袋でペッタンコになっていたこたつ布団を干しました。 コレで我が家もぬくぬく…。 11月までガマンしようと思いましたが。スイッチ。ON! ああ。 あったかい… コタツでノーパソやってると。ノー…

台風20号で歯が抜けた。(?

大雨と強風の中、友達がディズニーランドに行ってきました。 ティガーのシッポを買ってきて!! っとお願いしたので。ちゃんと購入してくれたみたいw(小さいの) 去年、大きいシッポを買ったんですが。 汚れちゃったり… 先月、那須に旅行行った時、牧場で…

かっちまった…

ヤバイねぇ… ハマっちゃったねぇ。 おかげで今出てる全巻買っちゃったよ。 なんで、もう少し早く買わなかったんだろうねぇ。 『テガミバチ』 (全部、新品) とくに。 3巻と5巻はヤバイ。 泣いた。 8巻は10月らしいが…見当たらなかったぞーー!!!

thank you 50000HIT

おかげ様で訪問者が50000HIT達成いたしました。 ありがとうございます。 誤字脱字の多いブログですが。ここまで、お付き合いいただいてありがとうございます。 100000人目指して頑張りますので。 これからもヨロシクお願いしますねーーーーー。 残る今月の予…

テストがかえってきました。

先週、会社で筆記試験がありまして。 それが今日。帰ってきました。 結果は、まぁ、アレですよ。 ダメだ。\(^o^)/ いや。なんかイヤな予感はしてたんですよねー。 チーフが答案を持って帰ってくる前に店長から私宛の電話が入ってたみたいだし。 私だけじ…

ポーションって言っちゃう…

どーーーもエリクサーって口から出ないです。 いままでポーションでしたからね。ポーションって言っちゃいます。 …なんでエーテルにしなかったんだろw さてーー。まぁ買うだろうっと思われるエリクサーですが。 どうやって買おうかが問題。 自分の職場で発…

KH BbS 予約開始

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/ 発売日は1月9日と想像以上に早い発売日となりました。 スクエニはーーー 何があったか知らないけれど。 FF13との発売日が近すぎやしませんか??? お年玉がある内に買ってくれ…

最近読んでる漫画

新型インフルエンザですよーー。 職場のパートさんの娘がインフルエンザにかかりました。 会社の規定で、 ・子供のクラスが学級閉鎖になった場合 ・家族にインフルエンザが出た場合 には、休むことになっているので、今日はいきなり休まれてしまいました。 …

しもつかれ用

ドーナツ100円なので買ってきましたw うまいうまいwww さて。お仕事の話。 『しもつかれ』って知ってますか??? 今日、お客さんに2度も聞かれました。 今の次期、秋鮭や荒巻鮭がたくさん出てます。 それで、切った後に残る鮭の頭が安く並んでるのです…

人生初★まずそう…

FF13予約してきました。 ネットかどうか迷ったんですけどね。 宅配便って時間指定しても、幅がありましからね。 自分で取りに行くことにしました! もちろん有給使います。3連休くらい取れないかしら。 緊張して事故らないように行って帰ってこないとね。 …

オリオン座流星群

夏に、ペルセウス座流星群っというのがありましたが。 今週は、『オリオン座流星群』を見ることができます。 ペルセウス座の時は満月であまりいい条件ではありませんでした。 が、今回は新月。 星を見るにはいい機会です。…天気さえ良ければ。 規模も大きく…

さるぼぼを貰った。

さるぼぼって知ってますかーー?? お土産でもらいました。 全国にあるのかはわからないですが。 『高山らーめん』ってお店が近くにいくつかありまして。 そこで、この人形を沢山見かけます。 今回のこの人形は、親が旅行で買ってきたものですが。 『ぼぼ』…

枯れ木に花を…

今日は職場で筆記試験がありました。 っと言っても。○、×問題みたいなものですが。 最近、衛生管理やら添加物やら賞味期限やら厳しいので。 それ関係の試験ですね。 3日前くらいからやるようなことは言ってましたが。 今日、昼休み。ご飯食べて15分くらい寝…

大神

『大神』届きましたよ。 っというか、発送確認では『配達済み』になってたんですけどね。 夕方届きました。6時ごろ。 んで。少しだけしかできませんでしたがw 楽しい!! キレイ!!!! かわいいww おっ●い!(? 小動物とたわむれたり。 カワイイ!!…

『大神』の発売日ですが。何か?

今日は友達からプレゼント貰いました。 っというか。 朝、メールが来まして。 『玄関に置いておいたよ!』って書いてありました。 私がねすごしたとか、チャイムに気がつかなかったわけじゃないですよ。 前に誕生日のプレゼント置いとくから! みたいなメー…

ガリレオ(お菓子)

今日は雨が降るとは聞いていたが。 雷がなるなんて聞いてなかったぞーーー。 結構、長い時間なっていて。雨にも降られてしまいました。 話は変わって… みんなが、うまいうまいっと言うので。 買ってきましたよ。『ガリレオ』 『じゃがりこ』も買ってきました…

フロアマットをモコモコのにかえた

嵐が森にやって来た! 最近ネタが無い気がするので。 昨日に引き続き。 動画を載せたいと思います。 動画は『ぼのぼの』 これもまた大好きなアニメです。 漫画のほうは現在も連載中です。 が、最近ちょっと絵が雑になってきたような気もします。 作者は、『…

あなたはマイキーを知っていますか??

オー!マイキー 第1話~第3話 Oh! Mikeyって知ってますか?? 私はコレが大好きなんですよーーー。 TVで観るのが楽しみでした。 今はやってないですが。(やってる地域もある 3分程度のショートドラマですが。 出演してるのは、動きもなく、表情は笑っ…

野菜を食べよう!!3日坊主

最近。健康に気を使ってか… 外食が多かったので。 お昼休みだけは野菜を食べようと思いまして。 今まで野菜ジュースや豆乳を飲んでたのですが。 生野菜を食べることにしました。 ビンのドレッシングを買いまして。食堂の冷蔵庫に入れてあります。 職場がスー…

乾燥松茸

親が、乾燥松茸を貰ってきました。 …なぜ乾燥…。 使い方とか料理がわからないので調べてみましたが。 あんまりヒットしないんですよー 販売とか漢方ならあるんだけどーーーー。 まぁ… 食べる物ではないですよね。香りを楽しむというか。 水にもどして。お吸…

FF関連のCDをおかたづけ

うーーん。 ケータイ変えてから写真が縦になっちまった。 変えられるのか??? さて。 今日はちょっとお部屋をキレイにしました。 今までカラーボックスに並んでいたDCを。棚を買ってきまして収納しました。 ここに並んでるのはすべてFF関連のCDです…

ん?なんか遠くに見える

今日は仕事でちょっとしたミスが見つかりまして。 帰りが遅くなっちゃいました。 今週末、お祭りがあるみたいで。 土日の客注が今まで見たことないような数字になってます。 とくに、日曜日。 泣いちゃいそう… さて。 前にディズニーランドに行くって書いた…

台風被害報告?

台風どーーでしたかー?? こちらは、ホントに来たのか??ってくらいな感じでした。 唯一の被害といえば。 思ってたより風が強かったみたいで、車に葉っぱがいっぱいくっついてました。 あとはーーー しまい忘れたネコのトイレの猫砂がビチャビチャになって…

明日の朝が大変そうだ。

今、外は静かです。 雨もずっと小ぶりで。虫もないてるくらい平和(?)ですよーー。 ほんとに台風くるのかな?? って思うほど。でも、四国の方や海沿いは荒れてるみたいですね。 こちらは内部も内部の方なので。 まぁ大丈夫だろ。とりあえず雨戸は閉めておく…

台風第18号 メーロー(Melor)

台風接近中ですねー。 明日、明後日くらいがなんだかヤバそうですが。 天気図を見る限り日本列島を縦断するような進路予想図ですよねー。 庭もベランダも片付けてないなぁ。 親がなんとなくやってるガーデニング。 小人の人形とか倒れて割れるんじゃないかな…

焼肉とビビンバ

また食事。 最近毎週のように食事にいってます。 写真は友達。 自らモデルを勝手出ましたよー! 来月、ディズニーランドに行く予定なので。 お休みを合わせてました。 26年目に入ってから一度も行ってません。 もう来月じゃクリスマス仕様になってしまうーー…