2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF15】アップデートVer 1.16

FF15アップデート1.16です。 CHAPTER12の追加シナリオです。 チャプターセレクトは使いにくいので選びたくないんだけどね。 2周目扱いというか… タイトル画面って、クリア後は、夜明けだったけど。 ほっとくと星空になったっけ…?? アップデート中放置して…

最近買った漫画 9/28

今月は、何冊買ったかなー。 今回買ったのは。 アシガール9とフルバ Another2 フルバのほうは3巻で完結予定らしいので。 どんどん、話が…というか季節が進んでる気がしますね。 1巻飛ばしたかな?って思うような始まり方でした。 いやぁ… 読み直さないと、誰…

【FF15】タイムドクエスト 第11回 タイムアタック

今週のタイムドクエストはタイムアタック カエル55匹 場所は、アダマンタイマイの所。 弱点は氷なので。 開幕フリーズのファントムソード 前回のバンダースナッチと同じような戦い方ですね。 ただ、結構バラけてるので。上手く倒す順番を考えないとですかね…

TOKYO GAME SHOW 2017

TGS 2017に行ってきました!(友達が) 私も行きたかったなぁ。 最近、全然行ってないな。 TGSの前後にディズニーランド行ったりもしてたなぁ。 あの頃の気力はもう、無い。 地味に遠いんだよ。 埼玉(深谷)から3時間位かかるからね…(;´Д`) 沢山写真送っ…

TGSトレーラー いろいろ…

『巨影都市』 TGS用プロモーション映像 絶体絶命都市は、変な名前つけて遊んだなぁ。 有名実況者さんほどじゃないけど。 『ワンダと巨像』Tokyo Game Show 2017 トレーラー ワンダのリマスター ICOは、途中までしかやったこと無くて。 いつか、両方やりたい…

FF15 TGSトレーラー

FINAL FANTASY XV UNIVERSE TGS2017トレーラー いよいよTGSですねーー。 ここ何年も行ってないので。行きたい…。 ゲームもイロイロ安くなってるから何か買いたい。 さて。FF15ですが。 EPISODEイグニスの映像がチラっと出ていましたね。 ここでも、お兄ちゃ…

スクエニMUSIC『人形達ノ記憶』発売記念 生放送

スクエニMUSIC公式 『NieR Music Concert Blu-ray 人形達ノ記憶』発売記念 生放送 ニコ生で、21時からでした。 久しぶりに聴いて。泣いて、喉が痛くなった。 帆足さん、こんな喋ってるのはじめてみたわ…(;´Д`) 水が面白すぎて、話が入ってこなかった。 あ…

【FF15】タイムドクエスト 第11回ハンティング

今週のタイムドクエストはハンティング 蜂駆除です。 細かい敵は飽きましたね。 サボテンダーとか、ブラストボイスで戦うやつはね。 上手い人には、もう勝てない。 さて、場所は。 レストストップ・テルパ近くの。 クアールがいっぱい居る、あの谷です。 頑…

【FF12TZA】ジャンダルム入手

最強の盾より、 最強なジャンダルム入手です。 幾つか条件がありますが。 レックス乱数法をやらなくても、確実に入手する方法があります。 下準備も特にありません。 アルテマ撃破後。 エクスカリバーを入手していることが条件です。 まず、武器を素手にして…

力なき者に未来はない:FF12TZA.26

アルテマ入手しに、クリスタル・グランデに来ました。 (現在攻略中) あいかわらず迷子 攻略をサイト見ても、アルティマニアを見ても意味わからん。 方向感覚が無いうえ、時間制限があって間に合わない。 (倍速なので時間経過も早い) それでも、なんとか…

【FF12TZA】トランゴタワー入手

俺はやったぜ…!! 何時間マラソンしたかわからないけど。 ついに盗んだ。盗んでやった。 ゾディアークから、トランゴタワー 長かった。後は、何としてでも勝つ…!! ダージャ… こんなに連発してくるとは… ダージャの時はメンバーを1人にして盾になってもら…

クジラの子らは砂上に歌う 10

クジラの子 10巻です。 9巻で、なんか、沢山死んじゃって、けっこうショックだったのですが。 今回は(身内は)死んでません。 ただ、死にそうだなって思った人はみんな。死んじゃったので。 今回も1人、フラグを建てた人が居て。いつ死ぬんだと。 ハラハラ…

【FF15】アサシンズ・フェスティバル♯04

真 トレジャーハント やっていくよ! 街の人の会話を聞いていると。 私、トレジャーハントクリアしたの❤ マジでー!? 天才じゃね?www みたいな会話が、何組かのリア充から聞こえてくるので。 やっぱり、難易度は低かったんですね。 トレハンは赤い文字…

【FF15】アサシンズ・フェスティバル♯03

ストーリークリアしただけで。 やってなかった、他のアサシンイベントやっていくよ。 そーえば。写真のクエストも、全然やってないな。 もう、敵の倒し方忘れてたね!! クリアしても、魔導兵がウロウロしてるからね…。 さて。 今日、やっていくのはトレジャ…

力なき者に未来はない:FF12TZA.25

ヘネ魔石鉱攻略していきます。 何度かお世話になっていますが。 10体、召喚獣を入手することで、特殊採掘坑へ行けます。 入手可能な召喚獣を集めて。 灯台で1体入手後、戻るか。(2体いる) 又はアルテマを先に入手したりすれば、10体なので。 レダスと一緒…

大神 絶景版

PS4/Xbox One/PC『大神 絶景版』 プロモーション映像 PS4(と、他)で大神 絶景版の発売が発表されました。 CAPCOMで予約すると絵馬が貰えたりするらしい。 大神の花札もあったりで、欲しい…! 花札は、モンハンもあるし、ニャンコ先生のも売ってたりするん…

【FF15】タイムドクエスト 第10回 タイムアタック

今週のタイムドクエストはタイムアタック 恐竜&サソリ狩りです。 バンダースナッチは、はじめて会った時はリオレウスみたいで、ビビりましたが。 普通にハンマーヘッドの裏とかにも居て。 タイムドクエストも常連って感じでね。残念…。 今回のクエストは3分…

力なき者に未来はない:FF12TZA.24

大灯台最下層 灯台の地下層では、リボンや、トランゴタワーが入手できます。 リボンは特に何もしないで手に入りましたが。 運が良かったのかな?100%だったのかな…。 (トライアルで入手したので2つ目) トランゴタワーは諦めました。 あとで、ゾディアーク…

最近買った漫画 9/9

最近買った漫画 モノノケ庵は8月に発売してました。 妖見えちゃう高校生ってのは夏目君もですが。 夏目にも、コレくらいの冷静さがあるといいですね。 魔法嫁 コチラは、ちょっと進展しましたね。 自分の判断である程度、先のことを決めましたね。 10月にア…

力なき者に未来はない:FF12TZA.23

ネブラ河の釣り スグ飽きたのでやめました。すでにトロの剣持ってるしね。 (トライアルで) コマンド入力は苦手です。動くし…(;´Д`) トロの剣入手には釣りをして。 ボトルを集める必要があります。 色んなサブイベントをやって。釣り竿入手して。 苦労し…

力なき者に未来はない:FF12TZA.22

久しぶりにFF12やっていきます。 大灯台中層からです。 何気に90時間超えてます。 クリスタル・グランデで迷子になったからな!! そして、また行くから。その時も、迷子になると思うぜ。 捧げる能力は『アイテム』にしました。 ナビマップでも良かったな。…

【FF15】タイムドクエスト 第10回ハンティング

もう飽きたよーーー!! っといいつつ、毎週ちょっと楽しみにしてるんだけど。 やっぱり飽きたよー。 ドラゴンと戦いたいよーーー!!! 今週もサボテン狩りだよ… 場所は三つ子谷 トウテツがいっぱいいる所。 戦い方はいつもと同じ。 攻撃力+500でブラストボ…

夏目友人帳 22巻

楽しみにしてました。 夏目友人帳22巻です。 1年ぶりですが。 その間、原画展があったり。 アニメが2回もあったので。 長い感じはしませんでしたね。 しかし…23巻は… また1年後だ… ながい。長いよー。 今回は、特装版を買いました。 付ける予定など無いアク…

君との未来を願う◇NieR:Automata*25

2ヶ月ぶりのプレイです。 スッカリ操作忘れてました。 台湾のコンサートも終わったし。 今月はBDも発売するし。ちょっと、やろうかなぁって思って。 絵も描きたかったし。 でも、全然駄目。完全に操作忘れてる。 そーーーえば。 貰ったんだった。ファミ通の…

【FF15】アサシンズ・フェスティバル♯02

アサシンクリードのDLCクリアしました。 ストーリーだけなら2時間もかからない感じですかね。 旗を集めるのに、物凄く時間がかかりました。 そして。やっちまった…(;´Д`) メダルが消失 メダルをさっさと交換すればよかったのに。 95枚も持った状態で話しか…

9月ですね.........

絵はまだ途中だよ……。 TGSも行きたい!! ディズニーの ハロウィンも行きたい。 白雪姫とリンゴ持ってる9Sも描いてて。(仮装) そっちのほうシックリきたな。 魔女っ子2Bっもいよね。 箒じゃなくて、ポッドで飛ぶだろうね。 あーーー ハロウィン行きたいな…