力なき者に未来はない:FF12TZA.24


灯台最下層
イメージ 1

灯台の地下層では、リボンや、トランゴタワーが入手できます。
リボンは特に何もしないで手に入りましたが。
運が良かったのかな?100%だったのかな…。
(トライアルで入手したので2つ目)

トランゴタワーは諦めました。
あとで、ゾディアークから盗めます。

ザイテングラートが透明弓なら。
トランゴタワーは透明剣です。

こちらも透明宝箱ですが。
置いてある場所は、というか地下はマジックポットも沢山いるし。
普通に戦うだけでも、かなりつらいです。

ザイテングラート、トランゴタワー、シャンダルムなど。
ネットでは。レックス乱数法で確実に取れる方法が上がってますね。
ラソンするより、遥かに効率がイイです。

まだ試してないですが。
(ほんとに、ゲームバランスおかしくなるからね…)
クリアしたら試してみようかなと思います。
ヤズマットの前とかに。

イメージ 2
さて。
黒の珠を集め、フェニックスも、ついでにイクシオンも倒して。
モブの『神』を倒しにいきます。


イメージ 3

思ったほど苦労しないで倒せました。
その辺で湧いてくる敵のほうが、怖かったかな…

トライアルは闇神で集団リンチにあって断念した。
体制を立て直すのは不可能だったな…。

灯台の闇神はしもべを1体ずつ召喚するので。
だいぶ良心的。
今思えば、玄武・青龍・白虎・朱雀って組合せだったのか…

イメージ 4

いよいよ、ヤズマット討伐!

…ですが。
他にも召喚アルテマゾディアーク、オメガも残ってます。
まだまだ、やることあるのに。レベルがそんなに高くない…。


というわけで。
次回は、ヘネ魔石鉱の特殊採掘坑でアビス狩りをします。
(ついでにゾディアーク入手)