2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード グラディオラス♯02

FF15 1.08 アップデートなんて聞いてないぞーーー!! なんだ?何か問題あったの??? アダマンタイマイにオルタナ効きにくくなってない? 気のせいかな?? ※イフリート戦で使うとフリーズするバグを修正したんだとか。 もうオルタナじたいバグにちかいわ……

エピソード グラディオラス♯01

あ、ごめ~ん。 目閉じちゃった!!(ゝω・)vキャピ っというわけで。 FF15のDLC グラディオラス編をやっていこうと思います。 CHAPTER13は、コレの体験版みたいなもんだったね。 そーえば。 コル将軍も靴の裏赤いんですねー 現実世界でも、たまに靴の裏赤い…

CHAPTER13なんて覚えてない

私の覚えてる、CHAPTER13は… 唐突な別れと出会い。 そして、バイオハザードだった… ストーリー強化の前に、強くてニューゲームやろうと思ってたんだけど。 なかなか時間無くて、2周目やってないよ。 (プレイデータは200時間超えてるけど) まさか、別コンテ…

【NieR:Automata】Original Soundtrack

■NieR:Automata Original Soundtrack サントラ届きました!! 早期購入特典のハッキングトラックも貰えました。 ハッキングトラックは、名前のまま。 ハッキング中に聴ける曲ですが。 全部聴いてないだろうし、ほんの一部しか聴けなかったりしますからね。 …

【FF15】指輪魔法を試してみたよ

指輪魔法の使い方、忘れちゃったよーー! デスで連続ダメージ入るようになったんだね!! 私はホーリー結構スキだったよ。 今使ってて。 魔導兵に囲まれた時に使うと便利なことがわかった!! 10人位に囲まれて、ウゼェ…って時、たまにあるもんね。 オルタナ…

【FF15】DLC エピソードグラディオラス

顔が怖いよーーー(;´Д`)彡 あれーー。 バラ売りしないんじゃなかったかなーーー? 500円で買えるのかよーー。 レベルなど、色々と制限があるみたいですね。 CHAPTER13の方は、セーブができないとか。 いろんな話を耳にしました。 クリア後、源氏の刀?が使…

■the [E]nd of YoRHa

2Bから9Sへ トレーラーや、タイトル画面放置で聞けた。 2Bから9Sへのメッセージの続き。 せっかくなので。録画してみました! ついにデータを消す決意をした。 アーカイブも、もうちょっとで全部集まる感じだったし。 武器も。もう少しだったよ。 全てのED…

【FF15】アップデートVer1.06&1.07

明日だと思ってたけど。 FFのアップデートありましたね。 FINAL FANTASY XV 3月無料アップデート DLCトレーラー/ファイナルファンタジー15 エピソード グラディオラス(DLC)は明日配信 ・ミュージックプレイヤーに楽曲追加 ・13章にグラディオラスルート…

■chil[D]hoo's end

特殊ハッキングステージが鬼畜仕様 Dエンド観ました。 2種類あります。 方舟に乗って終わらない旅に出たのか… 自由になって、2Bに会えたのか… 魂があるのなら、2Bと同じところへ行けたのでしょうか。 っと考えてしまいました。 タイトルは『少年期の終わり…

壊レタ世界ノ歌

そんなに経ってないのに。何故か懐かしく感じるトレーラー。 (いつもの) NieR:Automata/ニーア オートマタ: MOVIE 119450310 パスカルの村の住民攻撃してる時に知ったのですが。 ジャンプ+射撃で攻撃できるんですねぇ。飛び蹴りみたいな。 ポッドプログラム…

それでも彼らの生存を望むのか?

このタイトル画面。 エミールのクエストクリアで表示されたのかと思ってたけど。 Bルートクリアで表示だったんだねぇ。 Eエンドの選択肢をどうするか風呂で考えていました。 そして、ひとつの答えを出した。(言い訳とも言う) 私はオンラインでやってるの…

命にふさわしい

NieR: Automata meets amazarashi 『命にふさわしい』Music Video amazarashi の『命にふさわしい』です。 NieR: Automata との共創プロジェクトとして書き下ろしたそうです。 ゲーム発売前に、曲は発売されていましたが。 そんなことはないと思うのに。 ネ…

■meaningless [C]ode

■□NieR:Automata プレイ日記16 (FINAL) あの図書館に似てますね。 ウサギと3回ほど戦ってたらレベルが80に… マトモに攻撃くらわらなければ、ハッキング1回で楽に倒せました。 というわけで。 塔に入った時点のA2のステータス(9S君のは射撃高めに設定して…

NieR:Automata *RECORD*15

□NieR:Automata プレイ日記15 9Sのシナリオやっていきますよー!! あ゛ーーー 辛いよー。(;´Д`) 前作ニーアの魔物絶対殺すマン状態だよ… そして、アーカイブも色々とヤバイ。 いろいろ、つらいよ。病みそう。 まぁ、こおいうゲームだったよね。そうなん…

NieR:Automata *RECORD*14

■NieR:Automata プレイ日記14 A2のシナリオやっていきます!! っと思ったら。 これ、3周目じゃないよ!!! 続きからだったよ…。 1.2周目で、できなかったサブクエストや回収できてないEDは、 後でチャプターセレクトできるので問題ないみたいだけど。 …

最近買った漫画 3/22

クジラの子 アニメ化するのかぁ… 舞台にはなったみたいだけど。 けっこう、過酷な話だぞ…。 漫画版ナウシカみたいな感じだなぁっと思ってたけど。 最近は、もっと過酷になってきたし、この人、死にそうだなぁ。 って思った人は、みんな死んだ。 絵も、けっこ…

【FF15】 タイムドクエスト 04

/あ、ちょっと通りますよっ\ ミドガルズオルム×3、ウドガルズオルム×2 次回はなんと、4月27日!! いままで週1回配信だったのに… こんなやつと1ヶ月も戦いたくないよ… 初回報酬 ・20000EXP ・500AP ・777777ギル ・神凪就任記念硬貨×5 ※2回目以降の経験値…

マメット・ヴェキソス

キングベヒーモスと戦えるの明日までなので。 倒してきました!! 経験値と。マメット・ヴェキソスのために。 レベルは現在118になりました。(+400000STOCKくらい) そろそろ、貯めておかないとね…。 10体ほど狩ってきたのですが。 マメット・ヴェキソス、1…

■or not to [B]e

□NieR:Automata プレイ日記13 Bエンド! まず、オートマタを初めた時に。 『え?人類って生きてたんだ?』 『月に行ってたんだ!?』 っと思った人も多いでしょうね。 前作ニーアの時点で滅んでなかった?? まぁ、そんな感じのラストでした…。 全部嘘 日本…

NieR:Automata *RECORD*12

□NieR:Automata プレイ日記12 2周目がそろそろ終わるので。 できるクエストを済ませてきました。(80%になった) 2Bでやっても良かったんだけどね。 エミールのお家 義体が100体くらい転がってるんですが…(;・∀・) 月の涙探してきました!! 砂漠のはち…

NieR:Automata *RECORD*11

□NieR:Automata プレイ日記11 ストーリーはほとんど2Bの物をなぞる感じで。 時々、絵本やノベルが挟んであります。 聞いていたとおりのハッキングゲーに。 でも慣れると面白いです。 ハッキングもだけど…シューティングが難しい…。 ロボットを操作したりもで…

NieR:Automata *RECORD*10

□NieR:Automata プレイ日記10 9Sのシナリオやっていきます。 2Bのチップ全て引き継がれていました! よかったぁ。自爆しちゃったから、スカートと一緒に吹き飛んだかと思った。 2周目。敵がつよぉい…!! そして爆死して。またチップの心配をした…(大丈…

【FF15】 タイムドクエスト 03

タイムドクエスト3回目は 悪名高きキングベヒーモス なんだよ『悪名高き』って やっとかぁ。 もっと早く出してくると思ったんだけどさ。 レベル40? なんか。羽生えてんだけど(;・∀・) インソムニアに居たやつって、羽あったっけか??? でも、なんか飛ん…

モルボル狩るメリットが無い

ニーアの操作に慣れちゃったので。 すごく操作しにくかった… 回避とか、二段ジャンプとかね。 あとは、○ボタン攻撃をすっかり忘れて。 △で攻撃してたから、MPBURSTしても気が付かなかった。 モルボル狩るメリットが無いので。 5回くらいしか戦わなかったよ。…

■flowers for m[A]chines

■NieR:Automata プレイ日記09 何よりも優先して、コレのレベルを4まで上げました。 いつの間にかレベルも上がって。 無限湧きポイントも楽に倒せるようになってしまった。 レアドロップですが。チタン合金を集めて。 他の希少素材もありましたが。とにかくコ…

エピソード グラディオラス トレーラー

数日前に英語版が配信されていましたが。 こちらは日本語版です。 FINAL FANTASY XV エピソード グラディオラス あれ…おかしいなぁ。 あんまり楽しみじゃないぞ… 楽しみ!!って意見も結構聞くんだけど。 グラディオがキライってのもあるけど (アニメも映画…

NieR:Automata *RECORD**8

■NieR:Automata プレイ日記08 あの白いところ。ラストフロアかと思ったら違ったね。 ソコからちょっと長かった…。 絶対、死なないようなところでも義体がたくさん落ちてて。 みんな、 わざと死んだんだろうなぁ…(;・∀・) 必要なチップは外して死ねば回収し…

NieR:Automata *RECORD**7

■NieR:Automata プレイ日記07 エミール君。 なんでも売ってる。 微妙に貴重品だった歪んだ針金と、伸びたコイル売ってます。(しかも安い) 砂漠のダルマ落としみたいなやつと。 ここのエリアの鳥(恐竜?)みたいなロボが落としますが。 レアドロップみたい…

NieR:Automata *RECORD**6

■NieR:Automata プレイ日記06 森の国クリアしました!! ほんと、進みが遅くて悔しい。 迷子になるのと、ヘタクソすぎて。 登れなかったり、渡れなかったりで時間を使ってしまいます。 『ひのきのぼう』も入手できましたが。 15分くらいかけちゃったかもなぁ…

NieR:Automata *RECORD**5

プレステの4.50アップデートありましたね。 前から告知がありましたが。 けっこう、遅い時間でした。 ただゲームやってるだけなので。 なにか劇的に変化したかと言われれば。 私にとってはそうでもない変化なのですが。 でも、色々できるようになったっぽい…