2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長月

何で長月って言うかって? 夏休み明けで長く感じるんじゃないの? 日も短くなったし。秋の夜長とかって言うじゃん。 そんなことより!! 9月は忙しいんです!!!!! 6日 FFXII インターナショナル ZJS アルティマニア 10日 breakのお誕生日だったりして(爆) 1…

ノビヨのしっぽメールマガジン

はっはっはっ…。 やっと着ましたよ。メルマガ&会報情報。 初めて今年会員になった人もそうじゃない人も心配したんじゃないですかね… 今期、ちゃんと3号発行されるのか不安だぜ。 そうそう… PRESS START200にTHE BLACK MAGESが出演するらしいですね。 残念…

涼しくなるの?

今日で8月も終わり。 早いですねぇ。 雨で涼しいですがセミは泣いてます。 今日の帰り、チーフに保冷剤無いので頼んだ(注文)ほうがいい? っと聞くと… 『もぅ涼しくなるからいいですよ。』 っと言われた…。 マジ? 残暑厳しいとか聞いたんだけどなぁ。 今…

最近、思うこと

最近さぁ…(ため口?) アヒルで有名の某 生命保険会社から頻繁に電話がかかってくるの。 事の始まりは1週間ほど前… 資料をお送りしてもイイですか? っと聞かれハイっと言ってしまったのが悪かった… それから、見ましたか?どうですか? 私も23歳なんで…

すばせか プレイ日記#10

体調も回復してきたのでなんだか最近サクサク進みます。 もっと早くこのペースで進めたら今頃2週目やってたんだろうな。 ってなワケでビイト編2日目。 っていうか…ヨシュアアアアアアアア!!!!!! まじ?消えちゃったの? お姉さん泣いちゃうよぅ…(泣) あ…

サントラ★

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII公式サイトが更新されています。 システム・キャラクター追加 &アニバーサリーギャラリーの情報更新です。 http://www.square-enix.co.jp/ccff7/ 残念ながら行くことができないこのイベント。 ホントに行きたいんです。涙を…

すばせか プレイ日記#9

ヨシュア編5日目からです。 トウワレコード前では、赤いパーカーの男と会話。 装備全てをムース・ラットゥスで揃えて来いと言われる。 持ってる物全てで揃えたらバカにされちゃった… ビーチサンダルとかぬいぐるみだったしねぇ(爆) 宮下公園 赤いパーカー…

すばせか プレイ日記#8

ネクの声はどっかで聞いた声だなぁ… っと思っていたら…ロクサス?ロクサスじゃん…!! あー。なんかスッキリしたよ。 KHとFFのスタッフが作っただけあって共通点ありますよねー。 記憶喪失とか。(爆) なんか、5日目になってからいきなり敵が強くなった…

皆既月食

今夜は月食です。 けっこう楽しみでしたが、全く見えません。 所々、星は見えますが。 雷鳴ってるからちょっと怖い。

TGS2007

スクエニの公式ページ。 http://www.square-enix.co.jp/tgs07/ 東京ゲームショウ2007の特設ページが設置されました。 まだオープンはしてませんけどね。 毎年行ってるTGS きっと、FF4やディシディア、FF13と見所満載なんだろうなぁ。 王子の顔がみたい…

CDがたっくさん。

友達が、家のPCで音楽CDが作れない!! っというので、渡されたCD。 よく、パートさんにベストを作って欲しいと言われ作ったりしますがw 今回のはちょっと内容が濃いっというか…(汗 まず、名探偵コナン THE BEST OF DETECTIVE CONAN ですね。1と2が…

すばせか プレイ日記#7

ヨシュア編5日目です。 ネク君のツッコミもさまになってきましたね!(?) なんか、サクサク進め過ぎちゃいました。(それでも遅) もっと歩き回れば良かったな… 3日目は、ラーメン屋さんに色々吹き込んで終了。 長かった気がする。3日目。 4日目はネク…

埼玉県知事選挙

今日は埼玉県知事選挙です。 投票まであと1時間。 疲れてるんだよなぁ。 でも行ってくるか~ っといっても誰がいるんだかな。 ポスターはけっこう見かけたんだけど。

皆既月食

今日、職場で聞いたんですが… 8月28日に月食が見れるらしいです! 28日の宵、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってくるんだとか。 これが、月が地球の影にかくされる「月食」。 やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。 前回日本で皆既月食が見ら…

早退しました。

今日は早退しちゃました。 もちろん、昨日のアレのせいです。 朝から吐き気に悩まされ、何も喉をとおらなくって。 喋るだけで、気持ち悪くなっちゃいました。 顔色悪いよっとか、だるそうだなぁ… っといわれました…(苦笑) っていうか、元気なときでも顔色…

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fates 通称FFCC。本日発売ですねー。 http://www.square-enix.co.jp/ffcc/ っといっても買ってません。CCは未プレイだったりします。 GCのは持ってるんだけどねー。 GC持ってないのでWiiでやろうっと思って…

食中毒

やってしまいました… 私の不注意です。 1週間くらい前に弟が鹿児島にいってお土産を買ってきました。 よくある、カスタードクリームが入った『●●の月』とかいうお菓子です。 賞味期限は全然余裕でしたが、箱から出してお菓子のカゴに入れておきました。 今…

すばせか プレイ日記#6

今日はすばせかサントラの発売日です。(買ってませんが。) 10人のヴォーカリストが参加してるそうですね。 結構好きな曲もありますよ。 でもバトル中だと途中までしか聴けませんね。 まぁゲームの中でもCD買えますけどw JYONGRIの、 Lullaby For You…

発券してきた。

東京ゲームショウのチケットを買ってきました~ 国民年金滞納分とお昼ご飯で3万近くかかった。 昨日まで10人いた福沢諭吉が1人になった。 公式ページはコチラ http://tgs.cesa.or.jp/ 開催まであと1ヶ月です!! たのしみだなぁw コンサートの後で忙しい…

車検だった。

車検でした。 仕事行く前に車を預け、 終わった後で取りに行った。 てきとーにハイハイ言ってたら 見積もりより一万も多く取られちゃった。(´Д`) 痛いなぁ。 まぁ、心なしか車も調子がいいような気がするようなしないような。 はぁ~(_´Д`)ノ~~ まぁいいか…

初めて~♪バトン

この度、10000HITをむかえた 子育て主婦のゲームな日々 のマーさんからいただきました。 ありがとうございまーーす。&おめでとうございます★ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ * それでは、行ってみましょうか! 初めて~♪バトン Q1 初めま…

飛行機

沖縄(那覇空港)で飛行機が爆発しましたねぇ。 お昼のニュースで知りましたが… 夏休みなのに…怖かったでしょうね。 でも、死者が出なかったことは本当に良かったと思います。 ニュース見ながら、荷物とかどうなったんだろぅ… って思いましたが、やっぱ燃え…

変な感じ。

あれだけ、水分補給を気をつけようと思っていましたが… 実際、難しいですね。 作業場は、原則飲食物持ち込み禁止。 事務所に麦茶が置いてありますが、スグなくなるうえ、ぬるい。 私は1度も飲んだことがないよ… 喉が渇いたらトイレに行くフリをしてロッカー…

ファミ通コンサート

PRESS START 2007 SYMPHONY OF GAMES まで、1ヶ月切りましたねー! 昨日は忙しかったので書けませんでしたが。 大分前に発表されたプログラムでも載せようかと思います。 ■第1部■ 1.大乱闘スマッシュブラザーズX(任天堂) 2.ロコロコ(SCE) 3.アクト…

疲れたー

昨日は、中学の同窓会だった… 中学の時の思い出はろくなもんがないなー。 同窓会っと行ってもいきなり企画して… 仲のいい人達で集まっただけですけどね。 3年間あるわけですが…クラス替えも3回ありました。 中3の時のクラスしか覚えてませんね… それでも…

同窓会中

お腹いっぱいです。 食べ過ぎました。 金沢に引っ越した友達からお土産もらった。 伊勢えびチップスらしい。美味しそう★

すばせか プレイ日記#5

ヨシュア編3日目に入りました(やっぱ、遅) もうみんな2週目やったり、隠しED見たりしてんだろ? 私は、全然進まないよ~(泣) さてさて。 2日目はブタちゃんがたくさん居たので挑んでました。 倒せなかったけど(泣) それからヨシュア君のファッシ…

あついぞ!熊谷

暑かった。 今日、食堂でTV見てたら臨時ニュースが… なんと、最高気温が40・9度で国内最高気温を更新したんだとか。 暑いわけだよ… もう、最近は朝はシャワー浴びないと仕事にも行けないよ… 最高気温は1933年7月に山形市で観測した40.8度を74年ぶりに…

花火大会に行ってきた

今日は家から一番近い花火大会に行ってきました。 普通、川とか海沿いで花火をあげますよね? 美里の花火は山の中であげるんですよ~。 だから、スッゴク音が響きます。 ドカーン! って感じですよ。 スゴい迫力です。 私達が見ていた所は山の中の、サッカー…

ペルセウス流星群 #2

ああ、暑い。 今日もあついですねーぇ あ、星、見れました? ペルセウス流星群 !! 深夜、1時頃、空をみてました。 でも、雲が多くて全然見れなかった。星自体あんまり無かったよ… そんで、4時頃、蒸し暑くて目が覚めたのでベランダにでてみました。 もう…