最近、思うこと

最近さぁ…(ため口?)

ヒルで有名の某 生命保険会社から頻繁に電話がかかってくるの。
事の始まりは1週間ほど前…

資料をお送りしてもイイですか?
っと聞かれハイっと言ってしまったのが悪かった…

それから、見ましたか?どうですか?
私も23歳なんですよ!とかウザイ電話が毎日かかってくる。


まぁさ、自分に生命保険なんかかけてないし。
そろそろ考えなきゃいけないんだけど…

持病持ってたりして難しいんだよね…
コレは保証されるのか結構微妙なんだよね……
(まぁ特定疾患だからそっちで保証されますが。)

あと、カンケーないんだけど…

電話で『奥様ですか?』っとよく聞かれる。
『いいえ』っと答えると…
『おじょう様ですか?』
っと返ってきます。
(あるいは、『お子様』ですか?)
最近思うのですが…

いつまで『おじょう様』なんですかね?

結婚する予定も何もありゃしないので、一生、奥様にはなれません(爆)。

でも、イイおばさんになってまで『おじょう様』も笑っちゃいますね。
もう、お子様って言うのも、どおゆう意味だかわからん。

『おじょう様ですか?』に『いいえ』
っと答えたら、何になるんですかねー…


ああ、保険もどうしたもんか。
おじょう様じゃ無かったらなんて答えるんだ…