2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー知らないのに語ってみる。

昨日は、早く寝よう!っと思いつつ。 結局、サッカーを見ちゃいました。 PKもちゃんと見てましたよー。 ってか、ルールあんま知らなくて。 同じ人が蹴るのかと思ったw 蹴る人も、受け止める人も。 サッカー知らないような人間にはわからない計りしれない…

クリスタル、再び。#04

今日は靴を買ってきましたーー。 前はピンクの★CONVERSEでしたが。今回はブラック。 最近買うのはずっとコレだなぁ。 昔(?)は重たくてスキじゃなかったんだけどね。 ここ数年はもう、足がコレになれちゃいました。 さて。FF9ですが。 ゆーーーくり。…

ムーバー

いやーーー。まさか。 ブロッコリーを6日連続で食べるとはねーーーー。 今日はカレーに入れましたよー。 さぁて。 今日は体調がすぐれないので。 もう寝ます。 明日やっと、休みだし~!! 最近、ニコ動で『紙粘土』(神粘土ともいう)に目覚めまして。 明日…

3分クッキング

いやーーー。まさか。 ブロッコリーを5日連続で食べるとはねーーーー。 台所の野菜をゆでたら、スープの素を入れて弱火で3分 なんか、つかえそうなので買ってきました。 コレは和風ですが。 他に、ミネストローネとチャウダーの素があります。 これは…ちょ…

偉い人に怒られました。

いやーーー。まさか。 ブロッコリーを4日連続で食べるとはねーーーー。 しかも、今日また貰った。 あとは。昨日のことなんだけど。 いきなり事務所に呼び出されまして。 そしたら、店長と部長が立ってたんですよー。 そんで、靴の事で、かなり怒られました…

「犬耳家の親族」山梨日帰りツアー

なんとーーー! コンサートではないけれど。 またツアーがあるのですね。 いつぞやの親族会議で言ってたんですよね。 韓国の時はちょっとファンと距離があったから。 今度は酒でも飲みながら近くで話がしたいって。 開催日時は 2010年10月2日(土) (予定…

FINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.2

FINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.2 発売日です。 前回はACのバハムートが出ました。 シークレットでが魔導アーマーで。ずごくほしかったなぁ… 今回も買おうと思って。コンビに寄ったのですが… 売ってませんでした… まぁ。今回はそーーーーんなに魅力的なのは…

ブロッコリー

ブロッコリー(英語:Broccoli、学名:Brassica oleracea var. italica) ※注 某キャラクターグッズ関連企業ではない。 ちなみに、テガミバチにでてくるのは、ブッコロ…(ry 知り合いから頂いたブロッコリー。 その数が半端ない。 10個くらい貰った。 初め…

クリスタル、再び。#03

今日は身体測t… 会社の健康診断でしたーーー! 休みなのに。わざわざ職場に行って受けてきましたよーー。 身長が縮んだorz なんかーーー。 血液検査の時に『アルコールでかぶれたりしますか??』 みたいな事聞かれるんですが。 毎回『大丈夫です』って答え…

今更、辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 S&B ぶっかけ!おかずラー油 スーパー勤務なのに、なかなか手に入らないラー油。 というのも。 少し前から『おとり置き禁止』になったからです。 数量限定のものとか。 広告品をとっとく人がいっぱい居たんですねーー…

韓国のお土産。

職場の人が韓国旅行に行ったそうで。 お土産の、チョコが置いてありました。 韓国のチョコといいますと。 某、コンサートに行ったという方の日記によると。 かなりビミョーなものだったようで。 このチョコもウケ狙いとしか思えないものでした。 その名も …

クリスタル、再び。#02

今日は父の日ですねーー。 とりあえず。プレゼントは渡しましたよ。 あとで違うものもあげようかな…っと考え中。 さてさて。FF9ですねーー。 ちょこっとやりましたよーーー。 今日は『魔の森』までです。 ビビ操作から、ジタン操作ですが。 チャンバラがで…

クリスタル、再び。 再び。

FF9始めたクポ~!(←!? ビビ操作です。(まだビビの名前も決めてない。) さーーーて。 今回のプレイですが。『エクスカリバーII』はあきらめますよー。 また今度…たぶん。 アルティマニア買ってから、プレイした事ないかもしれない… 今回はやり込みます…

PRESS START 2010のチケット

PRESS START 2010 第一希望。当選しましたーーー。 もう2008年の時は… 1講演だったし。A席狙ったせいか。3回も落選。 本気で泣きました。 それから。ためらうことなくS席を買うようになりましたが。 今回も当選して。ホッとしております。 今回も行くの…

TKGおにぎり

イープラスからメールが来ないーー 当たりにしろ、ハズレにしろメールが来るはずなのに。 今日からプレスタのe+プレオーダーが始まります(27日まで) しかし。その前にファミ通の先行予約があったんで。 予約したんだけどなーーーー おかしいなぁ… さて…

KINGDOM HEARTS 3D だと…??

なんだかE3で盛り上がってるようですが… なんか、 『KH3』ではなく3Dとかいうのが目に入ったんですが。 噂ではニンテンドー3DS(だっけ?)は11月に発売なんだとか?? 自分家のTVで3Dを体感できる日は、もうしばらく来ないと思いますが。 DS…

豆腐ハンバーグを作ってみた。

豆腐ハンバーグ。 健康のためにと思って。豆腐を沢山買ったのですが。(絹ごし) どーーも冷奴を食べる気になれず。 豆腐ハンバーグを作る事に。 ひき肉と、パン粉と… あとは好みでパン粉とかコンソメとかテキトーに入れて完成です。 あ、ゴマと、タマネギ…

ピンクヨッシー

DAKARAにオマケ(?)がついてたので。なんとなく購入。 マリオ系は何年か前から、たまに見かけますねー いつだったか、ボトルキャップがついてきて。 なんか、大量にゲッソー(イカ)がでちゃった事があったような。 ヨッシーは色んな色があるのに。 なんでピ…

カレーを作ったよ

昨日、かなり早めに寝たおかげか。 今日はだいぶ体調がイイです。鼻水あんま出ないし。 念のため今日も早く寝ますよー さてさて。 今日はカレーを作りましたよ。 まぁ、カレーを作るって事は珍しくもないんですがw 今日は、新ジャガ?といいますか。 家の…

風邪ひいた

薬のせいで若干抵抗力が落ち気味です。 友達からの食事も断ったし。 仕事の帰りはほとんど、まっすぐ家に帰ってきて。 自分なりに気をつけたいたのに。 弟が、一昨日。 風邪ひいて帰ってきました。 なんでも、会社の人と温泉に行って。 サウナと水風呂を何…

FF9について語ってみる。

今日はお休みだったんでー ゆっくりしてたらこんな時間ですw 来月はFF9、10周年なので。 まぁ色々と準備といいますか…TOP絵を描いたりしてるんですが。 どーーーも進みませんねw 始めはですね。 エーコ、姫様、ジタンの10年後の姿を描いてみたんですが。 …

カルシウムを摂取しようね。

今飲んでる薬はですね。 このまま飲み続けれたらの話ですが。 骨粗鬆症のリスクも高いんだとか。 そうそも、すでに私は骨に炎症反応があるので… カルシウムを取らねばなりません。 コレでも、毎朝、牛乳にココアを入れて飲んでます。(カルシウムとマグネシ…

Piano Collections FINAL FANTASY13

Piano Collections FINAL FANTASY13の公式ページがオープンしました。 まだジャケットは公開されてませんが。 どんなピアノの鍵盤なんでしょうかね? そうそう。 私はとんでもない事を弟に聞いてしまいました。 FF9が配信された頃。 あれ??FF13にクリ…

関節リウマチ? 膠原病?

今日は病院行ってきました。 文字通り1日がかりでした。疲れました… 先週の検査結果です。 まず、バイオプシーですが。問題ないそうです。 よかったです。 血液検査。 こちらは、何やら赤い文字が多く。 とても正常な感じはしませんでした… 中でもCRPとい…

あれ、何か物足りない??

ジャンプを毎週買ってる私ですが。 全部読んでるわけじゃありません。半分くらいかな? パラパラっと読んでて。 あれー。あと何か読んでた気がするんだけどな。っと少し考えて。 お風呂で思い出しました。 ハンター×ハンター載ってねぇ… そうだった。 先週号…

会話がかみ合わない時どうすれば?

前にも少し書いたのですが。 たまーーーに職場の応援にくる社員さんがいるんですよ。 年齢不詳で。 おじさんだか、お兄さんだかわからなくて。 本人に聞けないので。 パートさんを通して聞き出しました。(←ぇ 28歳でした。 自分より2つお兄さんだったんで…

テガミバチ 10巻

テガミバチ10巻でーす。 今回はアリアさんのお話メインですね。 ってか。 帯のゴ…ノワールが恐い*1 それから。 ジャンプSQ7月号も今日発売★ 勿論テガミバチ読んできました。 泣いた。 (以下ネタバレ注意) 先月号がいいところで終わったので。 もうゴーシ…

主婦みたいな1日

散歩する猫:01 今日は朝からよく晴れた1日でした。 やっとの休み。 仕事と病院で。1日家で過ごしたのはほんとに久しぶりだった~ 朝起きてすぐ、布団を干しましたーー。 ちょっと右手を負傷してるので裏返ったり変な干し方になりましたがww 最後に布団…

6月ですなー

6月です。 スッカリ更新忘れてましたww 時間があったら写真変えます… ちなみに写真は金閣寺の池。 コタツしまいましたー。でもまだ寒い日あるんだろうなぁ。 最近蚊を見ます… これから嫌な時期になりますねー。 -PRESS START -Symphony of Games- http://…

政治にサッパリなのに語ってみる。

総理が辞任表明しましたね。 今日のお昼の食堂はこのネタで騒がしかったですよ。 社会人になって。 いくらか政治に興味が出てきてから何人変わったんだろう。 コロコロかわって。 海外の反応もよくないみたいだし。 ねぇ… っといいつつ。 私は去年の選挙で…