2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地震多い…。

日付変わっちゃったけど。 今日の朝も地震あったし。 夜も大きい地震あった… 夜、8時半頃の地震はホント、大きくて。 ユラユラしてて、3.11を思い出した。 今回はこの規模で緊急地震速報が鳴らなかった。 震源が深かったから出さなかったとか、会見で(しか…

リピトール錠

病院でした。 11時半の予約で。 終わったのは6時近かったです… 帰りにX線と血液検査やったせいです。 何しても待ち時間が長かった。 終わっても、予約表もらうのに待って。 会計でも待って。ほんとに疲れた。 人間ドックの結果を医師に渡して、精密検査の…

地震ヤベェ

お昼すぎに地震がありました。 珍しく、埼玉北部震源。(熊谷だと誰かがいってたけど。) 埼玉北部には深谷寄居断層とかいう活断層があって。 ちょっと心配ですよねーーー。 昼休みが終わって。 スグだったのですが。 直下だったため、揺れはほとんど無かっ…

AULANI Duffy

職場の人のハワイ土産が届きました。 アウラニの ダッフィーです。 10000円で ダッフィー、シェリーメイとトートバッグをお願いしましたが。 バッグは無かったそうで。 この2体だけになってしまったよ。 キーホルダーかTシャツお願いすればよかったかな。 …

鳥獣戯画展に行ってきました。

鳥獣戯画展に行ってきました!! 今日は、後期の巻物展示の初日でした。 前期の巻物は見られないのかと思ったら。 ちゃんと複製が置いてありました。 が。 やっぱし本物は違いますね。感動しました。 ですが。 待ち時間が、相当やばいです。 想像をはるかに…

NKT

人間ドックでした。 もう3回目なので、だいぶ慣れてきました。 身体測定 身長はなんとかキープ。(去年からの148センチキープ) 体重はここ2ヶ月か3ヶ月で5キロも増えた。 甲状腺の病気を疑われた。 風邪引いて寝込んでから落ちないんだよね。まぁ、お菓子…

靴買ってきた。

あれれーーー? 春夏用のブーツを買いに行ったつもりが。 またスニーカー買っちゃったよ。 CONVERSE★かVANSのハイカットしか履かないよ。 VANSは踵部分が好きじゃないけどね。ロゴがズレてる感じがね。 冬モデルが1800円から2000円くらいになってた。 この…

5月ですねーー。

・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ 5月ですね。 暖かい…暑いです。 ですが、職場は寒いです。 冬物少しは残しておかないとね… お腹にホッカイロ貼ったりね。 GW?なんですかソレ(^q^) 休みなんてないヨ あ…

猫の首にヒモを付け、車で4km引きずる。

猫の首にヒモを付け、車で4km引きずり、死なせる… そして、その死骸を、そのへんの草むらに捨てた。 こんな事件がありました。 動物愛護法違反と廃棄物処理法違反で83歳のおじいちゃんが逮捕されました。 年齢は関係無いです。 動物を殺すという行為が本当…