リピトール錠

 
病院でした。
11時半の予約で。
終わったのは6時近かったです…
 
 
帰りにX線と血液検査やったせいです。
何しても待ち時間が長かった。
 
終わっても、予約表もらうのに待って。
会計でも待って。ほんとに疲れた。
 
 
 
人間ドックの結果を医師に渡して、精密検査の予約。
あとでCT撮ります。
 
今回はじめて、高脂血症で再検査になりました。
3年連続でちょっと高めだったのですが。
今回はものすごく高かったらしく。自分ではよくわからないんですが。
 
コレは、高すぎるね…(゚д゚)!
っと医師と看護師がびっくりしてました。
 
 
ただ、食事療法とか運動とか指示されて終わりかと思いましたが。
薬が処方されました。
 
ソレがリピトールっというお薬。
5mgです。(10mgもある)
 
1週間位かとおもったら2ヶ月分。
 
今日の検査と、次回の検査の結果で今後の治療がきまります。
 
いやぁ…
ドロドロなんですねぇ
 
 
何が原因かって。
思い当たることはたくさんあるよ。
 
運動はしないし。
お菓子とカップ麺ばっかり食ってる。
タマゴもバターも、チーズも大好きだよ。
魚は食わないし、野菜も果物も食べてない。
 
 
LDLが180近いんですが。かなりの異常値らしい。
毎年150前後。これも異常。(正常位は140まで)
 
コレステロールは250。コレも異常。いつもは220くらい。(正常値は219まで)
 
中性脂肪は低くて50いかないです。(正常値は149まで)
 
 
昨日、酒のんだし。
待ち時間にドーナツ5個も食ったからさ。
今日の血液検査結果、ヤバイと思うんだよね…
 
 
これからは野菜中心で頑張りますよ…(^q^)
 お魚も食べるよ…