2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たれぱんだ

今日は病院でした。 お薬手帳増えました。 新しい手帳は、たれぱんだ。 …まだ生きてたんですね。 懐かしいなぁ。って思ったんですが。何か違う。 となりのパンダか…??? いや、違う。 たれてないんだよ!!!

胃カメラ体験記

朝、地震ありましたね。 車乗ってました。赤信号で止まってて、追突されたかと思った… さてさて。今日は人間ドックでした。 2回目のドックです。 身長が伸びてました。今まで146センチだったんですが。 148センチになってました。これは人生最高値です!! …

バリウムか胃カメラか。

人間ドックの時期がやってきました。 今年で2回目ですが。 昨年、初体験したバリウム検査(胃部レントゲン検査)ですが。 なんとか飲んだものの、胃が受け付けず。 検査技師の前で盛大にゲロった(絶食なので白い液体だけ)のがトラウマです。 イチゴ味、メ…

美女と野獣の魔女

日本でも人気がまだまだ続いてるアナと雪の女王ですが。 私の職場でも、突然歌いだすパートさんもいるくらいです。 歌詞は『ありのぉーままのー姿見せるのよぉぉー』 なんですが。 よく、『愛の~』 っと歌ってる人もいますねぇ。 この映画はエルサちゃんが…

駅メロ 発車メロディー

私は鉄子じゃないんで。 電車の写真撮ったりは興味ないし。 電車本体の名前なんかも一切興味がない。 地元の電車は秩父鉄道なので、SLも珍しくないし。 お金がない鉄道なので中古車両が走ってたりしますが。 それが、また珍しくて写真を撮ってる人がたく…

地震なんかないよ!!

朝、大きい時間がありましたねぇ。 私はすぐ目が覚めました。 GWの時期はこのくらいの時間に起きるので。 目が覚めやすかったのかも。 岐阜方面では小さな地震が頻発しているようで。 近いうち大きいのがくるだろうなとは思ってましたが。 気象庁によると、…

もう5月ですよ…

もう5月ですよ。早いです。 衣替えはだいたい完了しましたが。まだ朝は寒いし。 コタツもしまってません。 日も長くなりましたね。 来月にはもう夏至がきますし。1年ホントに早いです。 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_bla.gif ブログランキン…

FFコンサートに行ってきた。

今日はFFのコンサートでした。(夜の部) 国内コンサートは、ほとんどすべてに足を運んでいるんですが。 今回のコンサートは、海外コンサートが元になってるせいもあって。 アレンジがいつもと違い、初めて聴くものばかりでした。 いい曲が沢山あるので。 …

ネズミ捕り

ネズミ捕りとは… 1.ネズミを捕獲・駆除するための罠の総称。mousetrap。 2.自動速度違反取締装置(じどうそくどいはんとりしまりそうち) 3 .国家権力により国民から金を巻き上げr 私は、普段7時半ごろ出勤しますが。 今日はその時間から警察が取り締まり…