地震なんかないよ!!

イメージ 1
 
朝、大きい時間がありましたねぇ。
 
私はすぐ目が覚めました。
GWの時期はこのくらいの時間に起きるので。
目が覚めやすかったのかも。
 
岐阜方面では小さな地震が頻発しているようで。
近いうち大きいのがくるだろうなとは思ってましたが。
気象庁によると、ケンケーないようです…。
 
でも、今回のは久しぶりにでかかった…
 
ちなみに、タイトルのセリフはNHKの放送事故です。
酔った女がカメラに向かって指をさしながら何度も叫んでました。
 
今回、緊急地震速報も鳴らなかったですね。
震源が深いと予測が難しいとか。
あとは誤報が多いので感知する震度をあげたとかもあるみたいですけどね。
 
このくらいの地震でも鳴ってほしいと思いますね。
誤報でもいいじゃない。
 
埋め込み画像への固定リンク
 
 
 
 ■追記
 
 
職場で買わされてしまったケーキ。
 
クリスマス、節分(で何故かロールケーキ)ひな祭り、こどもの日、母の日…
となぜかケーキを買わされまくる。
 
500円くらいならまだしも。2000円するからね。痛い。
 
他にも新茶とか、高級ボールペンとか、印鑑とか。
社版というなの、巻き上げです。