2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇさんとオッサン配信

今日でFF7 発売15周年です。 まだ中学生でした… 今じゃ観るに堪えない映像ですが。 当時の感動は。そりゃあもう、すごかったんだ。 さてさて。 今日は、FF13-2のアルティマニアの発売日です。 買わないけどね。 もう、ほとんどやる事やって。 パラドクス…

信玄餅

昨日の朝の地震はビックリしましたよーーー。 2回も揺れるし。 山梨だし。富士山大丈夫か???って誰もが思いましたよね。 地震ありすぎて、しんげんって入れると まずはじめに震源って変換される…。 地震と自信もそうなんだけど。 しかも写真は信玄餅じ…

ディズニーのパズル

ディズニーに行きたい。 シーに行きたい。 10周年のダッフィーほしい。 日帰りで行ってこようかな。 12月に行ったけど買えなかったんだもん…。 ほしい…。 何となく、ディズニーのパズル買っちゃった。 (500ピース) ああ、やっぱ行きたい。

KH3D同梱の予約開始日

KH3Dの同梱の予約開始日か決まった!! まぁ予想はできてましたが。 今回も会員のランクによって開始日が変わります…。 まず。 最高ランクのアルティメットメンバー。 こちらが1月30日~。 ゴールドは2月6日~。 シルバーは2月9日~。 ブロンズ、…

NieR Piano Collections

来月、2月29日に FF1.2.3のピアノコレクションが発売します。 コレもスゴク楽しみなんですが。 なんと。 ニーアのピアコレも発売する事が決定しました。 3月21日です。 たのしみですねぇ。 公式では、イニシエノウタが流れてます。 スゴクイイです!! あ…

つみネコ

よくガチャで見かける。 つみネコ もともとは、iPhoneなどスマホのアプリなんですねーー!! ガチャでは1回200円。 ですが。ガチャじゃないのも売ってて。 買ってしまいました! ガチャのは足に磁石が入ってたりで。もっと積みやすい。らしい。 これからは…

FF13-2で時を駆ける#12

フラグメント。154/160です。 あと6個! 今日、観たパラドクスEDは *ヲルバ郷 AF200年 「償いの夢路」 *ネオ・ボーダム(年代不明)「とこしえの安息」 *死にゆく世界 AF700年 「混沌を継ぐもの」 ボーダムのイベントの後、スグにノエル君の実家に行ける…

リリカ

今日は病院でした。 疲れたよ…。 今まで飲んでた薬で眩暈などの副作用が出てしまって。 新しい薬が処方になりました。 リリカカプセルといいます。 新薬らしいです。 今飲んでるセレコックスも数年前、飲みはじめた時は新薬で。 治験段階でした。が今では普…

KINGDOM HEARTS 3D 3月29日発売

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance]」の発売日が決定しました。 3月29日です。 ゲームソフトと3DS本体のセットや、10周年記念BOXも同時発売するようです。 KHはけっこう同梱出してるので。 今回もでると信じて3DSを買…

FF13-2で時を駆ける#11

ハドソン。 3月までで無くなっちゃうんですね。(コナミに吸収) 桃鉄とかボンバーマンとか。 いろいろと面白いゲームがあったなぁ。 親戚から、ナッツ&ミルクっていうゲーム貰ったけど。 アレもハドソンだったんだね。 っというわけで。 今日は、お休みだ…

風の谷のナウシカ

ナウシカの原作です。 1982年に連載されていたものです。 1994年に完結しています。 映画はコレのだいたい2巻くらいまでの事ですが。 映画は1984年。 なので。その後のお話としてもとれるかもしれませんが… だいぶ話の内容が変わっています。 ナウシカの世…

6周年でした。

気がつけば今日で、このブログも6周年。 6年前と言えば。 ムクが15歳で死んじゃった年でもあるし。 フレアが生まれた年でもあります。 フレアももう、人間でいえば中年。 社会人になってから、時の流れはとっても早いのに。 動物の時間の流れは人と違って…

チャビちゃん

チャビちゃんが天国に旅立ちました。 何歳だったのか、わかりません。 いつの間にか家に居ました。 高校卒業くらいか、東京で一人暮らししてた頃だと思う。 半分ノラみたいな子で。 家の敷地内で寝たりはしていましたが。ご飯食べる時以外、家に入る事も無…

久しぶりの緊急地震速報

今日は緊急地震速報があったんですね。 仕事中でわからなかったけど。 速報にも地震にも気がつきませんでした。 福島で震度4だったみたいだけど。 職場の方(埼玉/寄居)は感じなかったなぁ。 昨日で震災から10カ月。 最近、小さい地震多いし。 元旦の地震…

FFXIII-2有料DLC配信開始★

13-2をクリアしてから、全然やってません。 シークレットEDは色々と条件があって。めんどくさそうですが。 頑張って観たいなぁって思います。 通常EDのスタッフロール後にシークレットムービーがあるらしい。 コレがフラグメント160個でグランドクロス…

アルティマニアの表紙

FF13-2のアルティマニア表紙公開です。 今回も2冊でるんですが。 スグには買わないかな……。 買ったとしても、シナリオだろうか… 攻略というよりも、スタッフインタビューやら、絵コンテ見るためだったり。 自分でイラスト描く時の資料として使うんですよね…

FF13-2で時を駆ける#10

なんとか、1カ月以内にクリアする事ができました。 ゲームは発売1カ月以内にクリアしなきゃ。っと思ってしまいます。 今回は、マルチEDというか。8個ほどEDが用意されているようで。 ノーマルのEDだけでは… 救われていないですからね… 噂によれば、…

Symphonic Fantasies

スカイツリーはじめて見ました!!! みんな見慣れてるのか目もくれないというか。無反応だったんだけど。 はじめてけっこう近く(?)で見たのでちょっと興奮しました!! 写真じゃ大きさが伝わらないけど。 周りのビルよりも秀でて高かったし。ピカピカし…

ヘッドフォン断線

弟が拾ってきた猫が、コード類を噛む癖がある。 それも、電源コードとか太いのは全然噛まないけど。 イヤホンとか。 マウスのコードとかわりと細いものを狙ってガジガシ。 いくつもダメにされた。 噛んだ痕がつくだけのときもあれば… 噛みちぎることも。 喰…

FF13-2で時を駆ける#09/Symphonic Fantasies

ここ何日かゲームやってないんですけどね。 はやくクリアしたいという気持ちと。 終わらせたくないなーっていう気持ちと!! 長時間。連続してプレイする時間が無いって言うのもあるんだけどね。 翌日仕事だと全然できないし。 発売した時期がわるかったよ……

開運 おみくじマスコット

先生のガチャをやってきたけど。 目的の物はでなかった… 招き猫のがほしいよおおお。 なんか、ビミョーなもんしかでなかったよーー。 ああ、コレ。 おみくじがついてます。吉。大吉。吉が出ました。 凶とか出るんだろうかww 先生ならやりそうだな。 詳し…

夏目友人帳13 巻

夏目の発売日です。 13巻です。 アニメもみました! 小さい夏目君はカワイイですね!! まさか初回から的場さん登場させて。 次回に続くとは思いませんでした。 夏目君が式に蹴りを入れるところとか。 的場さんが腕をつかむところとか。 ドキドキしちゃいま…

FF13-2で時を駆ける#08

ロングイさんです。 おおきいですねーーー!! はじめて大平原に来た時。ためにし挑んで。 ドーンっと一踏みしただけで全員即死しました。 思えば13のときも初めて挑んだ時は即死でした。 いい思い出です。 その後、ヴァニラちゃんのお世話になって… っとま…

御節料理

あけましておめでとうございます!! 今年は初めておせちを買いました。 人生初おせちです。 今までは小物をちょこちょこっと買っていたのですが。 今年は、御重を予約してみました!! おせちは一の重で。 2段目は、お菓子系が多いです。 まぁ、そんなに…