チャビちゃん

イメージ 1
 
チャビちゃんが天国に旅立ちました。
何歳だったのか、わかりません。
 
いつの間にか家に居ました。
 
高校卒業くらいか、東京で一人暮らししてた頃だと思う。
 
半分ノラみたいな子で。
家の敷地内で寝たりはしていましたが。ご飯食べる時以外、家に入る事も無かったし。
タツに入ったりっという事はあまり無かったんですが。
 
ここ最近は、遅くまで家の中にいました。
一昨日まではご飯も沢山食べていたのですが。
昨日から何も食べなくなって。今日は水も飲まなかったですが。
夜になって。コタツに身体半分入れたまま、眠るように天国に旅立ちました。
 
急な事なので。
今でも信じられません。
 
 
毎日、仕事から帰ってくると車まで出向かてくれました。
玄関までの数メートル。
何度も何度も寝っ転がって。
お腹を撫でるように言ってきました。
カリカリのフードが嫌いで。缶詰のが大好きでした。
 
ムク(犬)がいきていた頃。
よくちょっかいを出していました。
ムクのリードが届かないギリギリの距離にいたり。
私がムクの近くに居る時に寄ってきて。危なかった事が何度もあった。
 
 
ちょっと大きめのネコで。
猫用の首輪が入らなくて。小~中型犬用の首輪をつけていました。
尻尾が短くて。素早くフリフリしてる姿は可愛かったです。
 
車にぶつかったのか
足を大けがして帰ってきて。手術した事もありました。
 
もっと、小さい頃から家に来ていたら。
家猫だったかもしれないね。
 
チャビちゃんの後、フレア、シロ、ミーちゃんという後輩ニャンコが加わって。
4匹も飼っていたのに。
 
今では2匹になってしまった。
また、寂しくなっちゃうな。