2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はナベですよーー。

職場では、今日もダイちゃん(貰われた子猫)について話しました。 昨日は、家に帰ったら障子がボロボロになっていたそうな…。 そんで、障子と窓のわずかな隙間でちぢこまってたらしい。 うーーーん。困ったな。 でも、ご飯もいっぱい食べてるし、トイレもち…

寝坊した。

あーーーー。今日はヤバかった…。 朝、起きた時間でビックリした。 いつも、家を出る時間に目覚めたんです…。 急いで支度して(化粧もしたよ)、家を出ました。 飲まず食わずです。 まぁ、いつも15分前くらいに職場についているので。 今日はギリギリセー…

クロノ・プレイ日記#06 ラヴォスの呼び声

今日は、ダイちゃん(子猫)の旅立ちの日。 新しいお家に連れて行きました。 新しいお家でキャリーバックをあけた途端… 飛び出し、 壁をつたい、 天井まで行きましした。 天袋の辺りで動けず固まっていました… 大丈夫かな…心配だ… 今頃、何してるのかな… さ…

クロノ・プレイ日記#05&ハーベストフェスティバル

コニャンニャン…じゃなかった…。 ダイちゃん、明日貰われていきます。 今、フレアちゃんと追いかけっこなんかしちゃってるんですが… 離ればなれになって2匹とも寂しいかもね。 ダイちゃんは、元々。お外のネコだったし。ノラだったのに。 こんなに慣れて良…

宝くじ&ゲームに関するバトン

昨日発売しましたね!! 年末ジャンボ。 早速、買ってきましたよ。そしてくだらないことを考えてドキドキしちゃいました。 もしも、当たってたら、その券もって、平常心で車を運転できるのか?? ソレを持って無事、みずほ銀行に行けるのか???っとww さ…

クロノ・プレイ日記#04 B.C.12000

動物の森は、いっつもやる時間が遅くてですねえ。 住民が寝ちゃってたり、店が閉まってたりします。 一昨日かな??? フリーマーケットがあったじゃないですか。 アレ、部屋に何にも置いて無くて。 段ボール1つしか置いてなかったんですよ。(部屋も真っ暗…

さよなら…コニャンニャン。

写真は、小さい頃のフレアちゃん。 では、ありません。今年の夏くらいから居着いている子猫の1匹。 (フレアちゃんは、足だけ写ってますww) 初めは6匹+親猫が居たんですけどね…。 覚えている人も居るかも知れませんが。 飼い主に見捨てられ、親猫にも…

勤労感謝の日がなんだって!?

世の中の働いてるお父さん、お母さんが感謝されても。 誰か私に感謝してくれる人はいるの? 居ないよね。 そして、感謝される日もこないだろう。(ぇ こんな日は自分にご褒美だ! 勤労感謝の日くらい、全職業休みにしちゃえよ。 スーパーも鉄道も。 やりたい…

クロノ・プレイ日記#03 (KHもやってみた。)

昨日・今日と2連休でした~。 世の中3連休で何処かでかけたりするのでしょうが… (※写真は得に意味はありません) 私は家から出ませんでした… 出掛けようと思ってたんですよー。 ケータイも買わなきゃだし、家の水槽が汚いから濾過フィルター買ったりとか……

クロノ・プレイ日記#02

今日は中世からですー。(今は未来に居ます。) ここの曲が一番好きです。『風の情景』っという曲。 なーーんか、ゲートが開くときの音がちがくて違和感が。 それから… セーブを取るときにチャリーン!とかって効果音無いじゃないですか!! だから、ホント…

クロノ・プレイ日記#01

はい。っと言うわけで… 家に帰ってきて真っ先に『どうぶつの森』をやってしまいました。 え?クロノの話じゃないって?? まぁ。イイじゃないですか。 まず、自分の名前。 コレは『ムク』にしときました… 次、村の名前。 こおゆうのって、パッと思い浮かばな…

あーよかった~。

無事に買えました。 午前中、ちょっとドキドキしちゃいました。 ポスターも貰えました。 さっそくトイレに貼ろう! ただ太鼓の達人を予約するの忘れちまった。

明日ですねぇ。明日。

明日から超、寒くなるみたいですねーー。 懐も寒くなりそうだ!!!!!!! 明日は、クロノトリガーの発売日なんですが。 どーーーーーも、気になる点があるんです。 予約したときに、店員が間違えてディシディアと記入していること。 私はちゃんと 『クロノトリガ…

KINGDOM HEARTS Edition

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 待ってたよ!!!!!!!!!! KINGDOM HEARTS Editionだってよ。奥さん!!!!(ぇ KINGDOM HEARTS 358/2Daysですよ。 ニンテンドーDSiを同梱ですよ。やっぱりね。待っててよかったよ。 DFFは白ですからね。KHは黒かな? 前も、GBAの時は…

今日はミッキー80歳の誕生日

ケータイがまた壊れた!!!!! 土曜日から画面が真っ暗になる現象が出始め… それから5回以上同じ現象が。 もう、ダメだと思ったけど。今日はドコモショップは休み。 電池パックを見ると水濡れの痕跡が…。 (あの、ピンクのツブツブね) これじゃあ、保証とかも…

世も末だな。今更だけど。

事件があった…(らしい) ニュースでもやっていたらしいけど。私は見てない(ぇ 昨日の夜らしいんだけどね~ 朝、出勤するとテレビカメラが来ていた。 店長がなんか質問を受けてた。 前も、ラジオ来てたし… 新社員のためのビデオ作りとかもしてるし… そんな…

今夜は白菜のシチューですよ~。

今夜はシチューですよーーー。 小さい頃から、我が家のシチューには白菜が入ってます。 溶けるくらいまで煮込むのが美味しいですww 父がカレーやシチューを作ると、全部一緒に炒めちゃうので。 いつも材料を切って貰うだけにしてます… さてさて~お仕事の…

待ち時間3時間。診察3分。

ケータイが壊れた… 思い当たることと言えば、床に落とした事くらい。 昨日の夜、目覚ましをかけようと思ったら画面が真っ暗。 ボタンは光ってるのにね。 あと、小さい画面も正常。 カメラも作動するし、通話もできる… 画面だけが真っ暗~。 ケータイ自体の機…

お腹いっぱいです

あーーー。お腹イッパイだ…。 今日は、会社の飲み会でした。(総勢12人) 写真撮ろうと思って忘れちゃった…。 今日は、家まで送り迎えしてもらったのでお酒もOK。 おかげで、みんな飲む飲む… 結局、割り勘なので金額がすごいことになりました… 得にツマミ…

ネコクサが枯れちまった。

今日の午後、職場で火災警報機が鳴り響いた。 サイレンが数回なった後 『火災です!火災です。速やかに避難してください」っと。 ソレに従うお客さんはゾロゾロと入り口に向かいました。 全く、動じない人も何人か居ましたけどねw 私も何かの間違いだろうと…

届かない新聞とか、CMとかカウントダウン

ほら。やっぱり届かない。 あーーーぁ。新聞来てないよ… なんかねぇ~(タメ口 7日間無料講読っていうのがあるんですよ。 ソレをね、申し込んだんだけど。 昨日きた営業所の人はいきなり『半年くらいいけますかねぇ??』 みたいなことを言ってたんですよ……

本社の事はちょっと解らない。

湯たんぽ買ってきましたー。 ネコのや羊、他にもいろんな物が売ってました。 同じデザインでホッカイロのケースなんかもあって可愛かったですw 今日、夕方のニュースでも特集してましたが。 電池のカイロもあったり、電池の膝掛けなんかもあるんですねーー…

湯たんぽがほしいなーー。

昨日は早く帰っちゃったんで気が付きませんでしたが… 帰り道、クリスマスイルミネーション(?)を見かけました。 毎年なんですが。 通り道にある、何件かのお宅でスゴイのがあるんですよ。 家を飾るんですよねー。 土日に飾り付け頑張っちゃったんでしょうね。…

猫はコタツで丸くなりませんよ!!!!

※以下の文章にはおかしな部分があります。 が、気にせず読んでください★ 今日は今シーズン一番の暑さだったんだとか。 今日の朝なんか、暑いせいでお腹痛くて目が覚めちゃったよ。 それから1時間ばっかしトイレにこもりました。 薬飲んでも、戻しちゃってね…

鹿児島 黒豚角煮弁当が食べたいんです。

いやーーーぁ(何 今、駅弁大会やってるんですよ。 ホントは。『鹿児島 黒豚角煮弁当』が食べたかったんですよ!! http://www.japanfoodssystem.co.jp/item/item.php?ITEM=12122002&SEARCH_ID=07 私が、鹿児島に行ったときに食べたかった『空弁』です。 売…

大根をフライパンで焼いてみた。

大根を貰いました… 鍋やおでんも美味しいですが。 最近食べたので。何か無いかと『大根料理』で検索。 某有名、醤油メーカーのHPに『大根ステーキ』なんて言うのがありました。 早速クッキング! 皮を剥いた大根を丸く切ってレンジで4分チンします。 あと…

久しぶりにゲーム買った。

星のカービィ ウルトラスーパーデラックスです。 名前がスゴイだけに、パッケージも光っちゃってます。 他の(新しい)カービィをやりすぎたんでしょうか… 技の使い方が若干違う点にちょっと苦戦。 ソードでクルクルっとできないのにちょっと不便を感じた。 …

もんじゃびちゃびちゃ

今日から早出でーーす。 セール初日は、早出の甲斐無く、売り上げもたいしていかない。 早く来ても開店時間が変わらないので、みんな早く終わっちゃって。 やること探すような感じでした。 午後は忙しかったんですけどね。 昨日は、『魔王転生』のパンフを持…

魔王転生

友達が先週の金曜日に魔王転生の劇を見に行ったそうで。 今日パンフを見せてくれました。 友達が植松さんが載ってるって言うんで見てみると。 植松さんどころかたくさんの知ってる名前が! ああああ。 なんで誘ってくれなかったのさ! 下村さん名前が一番上…

パンダのミルクチョコレート

親父がお土産で貰ってきたミルクチョコレート。 中国のです。 なんて書いてあるのかは読めません。 パンダの形してます。 写真にあるようなチョコレートは1つも入っていないのですが。 なんですかこれ。 レアなんですかねー。 アポロが逆のヤツみたいな…。 …