今夜は白菜のシチューですよ~。

イメージ 1

今夜はシチューですよーーー。
小さい頃から、我が家のシチューには白菜が入ってます。
溶けるくらいまで煮込むのが美味しいですww

父がカレーやシチューを作ると、全部一緒に炒めちゃうので。
いつも材料を切って貰うだけにしてます…


さてさて~お仕事のはなしー。

最近、クレームが多いんですよ。
ほんと、多すぎ。今週私の部門だけで3件。(っというか今日2件)

どれもあり得ないようなクレームです。

まず今週、初めにあったのは、大葉(シソ)にイモムシがいるってクレーム。

大葉は一枚一枚、敷いてるので虫が居るって言うのは考えにくいなぁ。
使う前はこれでもか!!ってくらい洗ってますし。
(そもそも、虫が居るのは生産者のほうの責任なんだけどなぁ。)
(あっちだって、一枚一枚摘んでるんだから考えにくい。)


今日の朝あったクレームは、お刺身にハエが7匹入ってるってクレーム。
小さいハエが何匹か入ってましたが、お刺身がぐちゃぐちゃにかき混ぜてありました…
1匹ならともかく…7匹とかあり得ない…。


今日の帰り際にあったクレームは、イカにタバコの灰が入ってるってクレーム。
チーフが謝りに行って、品物を持って帰ってきたんですが。

半分くらいのタバコの吸い殻が入ってました。
イカも、一杯一杯詰めてますし…
こんなのが入ってたら値段付けるときに気が付くハズ。

お客さんには海に浮いてたんじゃないか??
みたいな話をしたらしいんですが。


どーーも、今世の中、異物とかに敏感ですからね。
店の責任だと大変ですが。
お金や粗品目的でワザとクレームに仕立て上げる人がいるのも事実。


あとは…惣菜で…
カニクリームコロッケだと思って買ったらカレーコロッケだった!!
っというクレームもあったらしい。
そんなことでも、自宅まで謝りに行かなきゃ行けない世の中…