2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カツゲン

http://p.twpl.jp/show/orig/odCwc 色々なスーパーや、百貨店で北海道フェアをたまーーーにやってますが。 秘密の県民ショーとかで紹介されたらしい『カツゲン』 っという飲み物を店長が持ってきて。 試飲しました。 今度の北海道フェアで売るらしい。 北海…

ガリガリ君の梨

http://p.twpl.jp/show/orig/Yyffo 2日も連続で昼休みにアイス食ったせいでお腹痛くなった。 風邪もひいたっぽい… 梨はウマイウマイと聞いていた割には、さほどうまくなかっ… やっぱ、ソーダが一番だね!!! そして、やっぱりハズレだった。 そうそう、地…

ガリガリ君 カフェオレ&ゼリー

http://p.twpl.jp/show/orig/qKGYE ガリガリ君 カフェオレ&ゼリー 買いました。昼休みに。 あんまり近くにスーパー無いから家まで買って帰れないんですよねぇ。 スグ溶ける。 ってか、売り場からレジに持って行く間に溶ける。 保冷材持って行かないとねぇ。…

国産うなぎ!

http://p.twpl.jp/show/orig/o48uT 鰻買ってきました。 美味しかった!!! ちょこっと高くなったし、来年は食べられるかわからないし。

黒い恋人

http://p.twpl.jp/show/orig/TWy1i 北海道物産展の売れ残り。 キャラメル系のお菓子も沢山あったけど。 今日、目に留まったのはコレ。 黒い恋人。 なんちゃらの恋人って全国各地にあって。 少し前に吉本が訴えられてたりしたけど。 東京にもあったし。 名古…

フリフリの靴下

http://p.twpl.jp/show/orig/F853V 靴下買ってきた。 いつもは3足1000円のお店で。3足600円だったから。 この前買ったばっかりだけど。また買ってきちゃったよおおお… 最近、こおゆうフリフリした靴下、よく見かけますね。 かわいいですよねぇぇぇ スニー…

必ず治るものではないYO!

病院でした… 右手のしびれがヒドイので手術の話をしてきました。 私の行っている病院では内視鏡の手術できる先生は居ないらしい。 必要なら紹介状を書くということと、 必ず治るものではないという事。 一時的によくなるけど、元にもどるか悪化するかもしれ…

7月ですね

7月も後半ですが。 暑かったり、寒かったりしますねぇ。 今月は 4日に今日はSQシリーズのCD2枚 「Battle SQ」「Beer SQ」の発売日 5日に夏目友人帳14巻 19日に星のカービィ20周年スペシャルコレクション 25日に「SQ CHIPS 2」 カービィの第1作は1992…

バラジャム

ニャンコ先生のぬいぐるみ貰った!!!! 他にも沢山、先生のクレーンゲームはあるんだけど。 全然取れる気がしないからやる気も起きない。 昨日から熊谷のうちわ祭り。 今年はメインの日が、土日なので(毎年決まった日にやる)賑やかでしょうね。 帰る時、浴…

星のカービィ20 周年スペシャルコレクション

カービィはゲームボーイの時から大好きです。 コピーできなかったのにできるようになって。 年々かわいくなって。 個人的には夢の泉が大好きです! 次がスーパーデラックスですかねぇ。 まぁ、コレには両方入ってますが!! Wiiのが簡単すぎたので昔のカービ…

英雄の書

あまり本は読まない。 なにか本を読むといえば冒険ものや、ファンタジーになってしまう。 FFの小説も沢山読んだし。 ハリーポッターも全部読んだ。 ロード・オブ・ザ・リングとか大好きだし。 今回のは英雄の書。 いかにも厨ニ病が好きそうなタイトル。 私…

トリプル最終日

暑い(°A°;) サーティワンのトリプル最終日でした。 今回、トリプルの間に3回買いました!! 先月、クリームソーダが無かったけど今月はありました! それが一つに、サーティワンワールドレコード オレンジチーズケーキ どれも美味しかった! サーティワンワ…

いじめ黒歴史

いじめ問題が大きなニュースになってますね。 全国、色んなところでいじめがあって。 子供が自殺する国なんて恥ずかしい事ですね… 今回、毎日のようにニュースになっている大津の問題。 いじめの内容もですが、周りの大人たちの対応や隠ぺいしようとした学…

ネコのワクチン

フレアちゃんの予防接種に行ってきました。 暑いと熱中症とか色々心配なので。 お昼前に行ってこようと思って。 休みの日にしてはわりと早く起きたつもりなんですが。 朝おきたら暑くてグッタリ(;´ρ`)してました。 洗濯ネットにつめこんで、キャリーバック…

爆発音がきこえた

昨日(いや、今日だな…)さぁ、寝ようか…って時。 ドカーーンッ!! って花火みたいな爆発音がした。 花火か??って思ったけどこんな時間にあげるなんて非常識 だけど。常識ないの多いから。 夜中に花火も上げるし、暴走族もいるし。気にしなかった。 けど…

口内炎クリーム

リウマチの薬はその副作用でカゼひいたり。 口内炎がよくできる。 しかも治りが悪い。 いままで、ホッペの内側にしかできたことないのに。 最近は唇にできるし。 3日もあれば治ったのに、1週間以上治らない。 今回のはもう、9日め。 まだ痛い。麦茶もしみ…

お薬手帳

昨日は病院でした。 あまりに待ち時間が長いので(だいたいいつも3時間くらい) 本屋に行ったり、買い物して来たりよくするのですが。 今回は、近くの知り合いのお家に行ってお茶してから戻ってきました。 それでもけっこう待たされたのですが。 前回撮っ…

夏目友人帳14 巻

夏目友人帳14巻の発売日です。 楽しみにしてました。 楽しくない人生のなかでも本当に待ち望んでいるものの一つ。 今回はレイコさんのお話がメイン。 あと、ニャンコ先生の新しいガチャもでてますねー。 陶器っぽいやつ。 あ、あと、田沼君愛してる。

CD2枚

今日はSQシリーズのCD2枚 「Battle SQ」「Beer SQ」の発売日です。 やってないゲームもあるんだけどね。 今回は、アンケートでお願いし続けたFFTの曲が収録。 嬉しすぎます!! 昨日、USTもありましたが。 今日も聞いちゃいます。 今月はもう一枚「SQ …