2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

July 2011

7月ですね。 こちらは6月の最高気温をたたき出してしまったので。 7月、8月が心配でなりません。 お盆のシフトになるので、有給も使えないうえ、早出もあるので。 まだ、更新しない日が出てくると思いますが。 暖かく見守ってください。 さて。 7月の予…

1カ月経ちました。

シロちゃんが居なくなって。 今日で1カ月経ちました。 まだ、どこかに居るかのようです。寂しいです。 今、私の近くには誰も居ません。 シロちゃんなら常に隣に居てくれたのに。 フレアちゃんは何処に居るのかわからないし。 ミーちゃんは弟の部屋だし。 …

松野泰己氏がレベルファイブへ入社

松野さんがレベルファイブに入社したとか。 ちょっとショックでした。 FF12の時は、まぁ、残念だったとおもうのですが。 FFTもFFTAも好きだし。 タクティクスオウガも好きです。 ベイグラも続編か、リメイクでも出るんじゃないかと期待していたんで…

動物病院に行ってきました。

動物病院に行ってきました。 フレアちゃんの白血病検査です。 シロちゃんが居なくなって。 でも、まだ居るような気がして。声とかも時々聞こえる気がします。 白血病は唾液で簡単にうつってしまう病気。 グルーミングや食器の共有などで感染してしまいます。…

チケット当選☆

同窓会に誘われて。 断ったら、誰からもメールが来なくなった。 みんな会いたい人とか居るみたいだけど。 私には居ないんだよなぁ…。 過去に何回かやってるみたいだけど。 一度も行ったことないし。今更… っというくらい、友達少なかったし。 仲良かった男…

熊谷39度

暑い暑い。 まさか6月で39度超えるなんてね。 真夏はどうなるかな。 また今年は最高気温の記録更新しちゃうんじゃないかな。 職場の食堂は35度こえたってエアコン入れてくれないし。 なんか冷却ジェル的なの持って行こうかな。 r──────────┐ | l王三王三王…

NieR 2-1

暑かった。 きょうは本当にあつかった。 職場は35度もあるのに、エアコン禁止で。 食堂でみんな汗かきながらご飯食べてました。 私は、食欲がなくて。 アイスの実しか食べられなかった… さて。ニーアです。 2周目はじめました。カイネ編です。 あんなこと…

エアコン使用禁止

震災の影響で… っという言葉を最近、あまりききませんでしたが。 影響で、花火やお祭りなんかは、早々に中止が決まったり。 ボーナスカットだったり… お店の修復費用なんかに回すとかで、売上達成しても、頑張っても… っというか、ボーナス夏なのに。 地震…

焼きド買ってきました。

病院の帰り、ミスドに行ってきました~ 職場の近くにも、家の近くにないので、病院行った時にしか買えません。 ポントもなかなかたまらないです。 さて。はじめて焼きドーナツを買ってきましたよ。 ずーーーっと気になってました。 今回買ったのは、カラメル…

とうもろこしのひげ茶

世の中。韓国ブームですが。 完全に乗り遅れてます。 グンさまとか、顔見たってわからないし。 今やってる韓国ドラマなんて1つもわからない 冬ソナとチャングムしか知らない。 KARAと少女時代も曖昧だし。 男性グループなんて東方しか知らない… っという、…

TDS 10thダッフィー

9月4日で10周年を迎えるディズニーシー。 2011年9月4日~2012年3月19日の約6カ月間。 アニバーサリーイベント『Be Magical!』を開催するんだとか!! もう、1年半以上、夢と魔法の国には行ってません。 再開が発表される前までは、本気でアメリカ行きを考…

トイレ水浸し

友達に、テガミバチをオススメしたら。 12巻まるごと買ってくれました。 いやぁ。嬉しいですね…。 テガミバチといえば… 画集と、12巻で、スケッチブックとか当たる応募券がついてたんですが。 知らない間に、期限過ぎてたよ…ヽ(^o^)丿 さてさて。タイトルで…

プレスタのチケット

月食をみようとおもってて。 結局見なかった。 ってか、起きたら12時だったw あんまり、PCいじったりしなかったのですが。 やっと、PRESS START 2011のチケット申し込みしました。 23日までで、当選発表は25日から。 待ち遠しいですね…。 当たればいいな…

皆既月食を見よう!!

16日未明に皆既月食が発生します。 しかし、天気も時間もビミョーだったりします。 日本時間では16日午前3時22分頃から掛け始めるそうです。 午前4時22分頃に皆既月食となります。その後100分以上も観る事ができるので。 少し早く起きて、見るのもいいかもし…

iPod nano

iPod nanoを買ってきました。 2台目です。 初めて買ったのもnanoなんですが。 2Gしかない… 今回のは、8G マルチタッチスクリーン。 大きさは1/3ほど。 時代は進んだもんだ!!! ただ、ホイールの操作ってけっこう好きだったから。 タッチスク…

お中元の準備をしますた

今日は夏のギフトの立ち上げしてきました。 ハムセットやらスモークサーモンやら、生ハムやら。 レジの前に、箱に入ったハムを並べてきました。 っといっても雑用っというか工作がほとんど。 値段張り付けたり。 注文のカード入れる箱をを作ったり… 社版も…

6.12 カイアンの日

2003年 6月12日 15時頃 新宿に突如、謎の巨大な白い像(以下『巨人』と呼称)が出現。 同時刻に紅の竜のような生命体があらわれ巨人と交戦。 その攻撃原理・効用ともに不明。 同日16時頃。竜との交戦中、巨人崩壊。 なお、巨人からは質量が観測されず、崩壊…

パソコン壊れた

前回、富●通のデスクトップのパソコンが5年弱で壊れ。 バックアップなんてとってなくて、 ホームページから何もかも全て失って。 新しくノートを買って。 まだ3年。 また調子が悪い。 ドライブには余裕があるのに、やたら重くなるし。 ブイイィィィンって…

FF13-2 まとめ☆

6月に入ってから、FF13-2情報がけっこう出てきて。 もしかしたら、本当に12月に発売するんじゃないかと。 wktkしてしまっているんですが。 わかっている事をまとめてみよーーかなって思います。 □ゲームシステム ■移動シーンはジャンプが任意で可能。 ■天…

大神も演奏されるだとーー!!

プレスタ情報が更新されました。 『スペランカー』 『428 ~封鎖された渋谷で~』 『ゲームで使われたクラシック名曲メドレー』 『大神(OKAMI)』 の演奏が決定したそうですね。 大神は、リクエストしていたので。 もう、嬉しくてたまらないです。 太陽は…

Wii後継機「Wii U」発表/ニーア設定資料集

任天堂は家庭用ゲーム機「Wii」の後継機を発表。 その名も、「Wii U」 コントローラーにテレビ画面と連動するタッチスクリーン付き。 タッチスクリーンでの操作をテレビ側に反映させることができるんだとか。 2012年中に発売する。らしい。 電池…

PSVとか、FF13-2とか。

今日からE3ですねーーー。 色々とゲームの情報が集まってきました。 今年はTGSには行けない事が早くも決定しているので。 残念でなりません。 えっと。 まず、PSP2.とか、次世代PSP・NGPと呼ばれていた ソニーの新型PSPですが。 名称を「PlaySta…

通信障害?

6がつ6にち きょうはおにいちゃんのたんじょうびです。 なのでヨナは ひとりでおいわいしました。 おにいちゃん おたんじょうびおめでとう おにいちゃんは ヨナのたんじょうびにはかえるって いってたけど おにいちゃんのたんじょうびも いっしょにおいわ…

シロちゃんの夢をみました

シロちゃんの夢をみました。 痩せていましたが帰ってきて。ご飯を食べていました。 途中で目が覚めてしまって。 コレは夢だとわかりましたが。 続きが見たくて。また寝ようと思ったけど。 やっぱり、もう逢えなかった。 内容としてはけっこうグロかったんで…

ジャンプSQ 7月号

フレアちゃんです。 キャットタワーにくっついてる穴で寝ています。 寝ているんですが…。 なんか、シッポがヘンなところから出てないか???? もう、けっこう前。 たぶん、シロちゃんが家に来る前からあるキャットタワーなので。 色々とガタがきているとい…

頭、重い。

ミーちゃんです。 鹿児島から埼玉にやってきたニャンコです。 ほとんど弟と生活していたので。 あまり私に懐いていませんし、ほとんど弟の部屋に居ます。 トイレとご飯くらいしか見かけない。 たまに昼寝していますが、おかしな寝方をします。 頭、重たいん…

マグネットのガチャが見当たらない

フレアしゃん。 フレアしゃん。 元気出ちて。 もう、あたちは、隣にいないけど。 ずっと見守ってるんだから。 お外に行っても早めに帰ってきて。 あたちのぶんまで たくしゃん可愛がってもらってね。 そーーえば。 5月に発売したという、ニャンコ先生のマ…

久しぶりに動画をUP

シロちゃん03 デジカメの写真を整理していて。 シロちゃんの動画があったので。 動画サイトに載せてみました! さてさて… 今日からプレスタのチケット申し込みが始まりますね… まだ確認してもいないんだけど。 先着順じゃないし… 抽選だし… 落ちるもんは落ち…

June 2011

6月ですね。 梅雨入りもしました。ジメジメで憂鬱です。 今月は絵を描けなかった…もう少ししたら描こうかな。 6月6日は『兄の日』なんだって。 お兄ちゃん描きたかったな。ゴーシュとか… 写真は… 知らない人はとっても怖いでしょうね。 でも、とってもイ…