2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超人気らしいセブンカフェ

今日、セブンで昼飯買ったんだけど、 前に並んでたおばちゃんが、コーヒーの小1つ!っと頼んでいた。 店員はギャルっぽい子で、あ…レギュラーですか?? カップ持ってきてください。っと言った。 (パンコーナーの上段にいっぱい置いてある) おばちゃんが…

フィリピンからのメッセージ

最近、知らないところからショートメール(SMS)が届く。 私はドコモのスマホなんですが。(auならCメールか?) 開くと上に番号が表示されます。 1通3円するので、滅多に使いませんが。 職場の連絡でたまに使う程度です。 電話番号(090や080)が表示さ…

ディズニーランド行ってきたよ。

ディズニーリゾートの30周年、終わっちゃいましたねぇ。 最終日は雨で残念だったと思います。 私が行ったのは17日~19日で。 天気は、まぁまぁよかったです。 毎回、天気には恵まれる方なんです。 なので、出掛ける時は、まぁ大丈夫だろうって思って傘は持た…

NEON LOVE

バレンタインのお礼をいただいた。 LUSHの新作らしい。 LUSHは売ってるところが近くにないんだけどね。 近場に出張しに来てたみたい。 大きいお店は匂いがきつくて長時間は居たくないんだけどね。 (あと、店員の押しが苦手) でも、やっぱ個々の香りはスゴ…

あれから3年…

今日も病院でした… 毎週のように病院行ってる気がする。 さて… アレから3年です。 今でも覚えています。怖かったです。 ヨーカドーでお買い物してましたが。 放送で、全員で黙祷しますみたいなお願いがあって。 レジも店員も、お客もみんな目を閉じて黙祷し…

スーパーBIGチョコ

久しぶりに食べました。スーパーBIGチョコ なんか、昔より細くなった気がするのは気のせいでしょうか?? 大人になったから細く感じるのかな。 日本一なが〜いチョコ なんてものもあったなって思ったら同じ会社だった… うまい棒もこの会社が作ってるらしい…

ドーナツ100円

今日、午前中。体調が悪くて早退して病院行ってきました。 けっこう早く診察が終わって。 お腹がすいたので近くのミスドに寄ったら100円やってたので買いました!! 10商品だけですが。 お腹がものすごく痛かったんだけど。 ドーナツは食えました。 ポンデ…

3月ですね…

2月は大雪にビックリしましたが。 だいぶ暖かくなってきましたね。 っとはいえ4月までは油断できませんから。 体調管理もしっかりして。新年度に備えたいですねぇ。 あとは消費税もあがるので。 大きな買い物は済ませたいです。 ひな祭りって、うちの方は4…

プラスチック入りガトーショコラ

生クリームと板チョコを大量購入していたので。 材料が沢山あります。 今日はガトーショコラ作りました。 前に作った時は大雪になったりして。職場に持っていけなかったんで。 明日、持って行こうかなって思います。 とっても上手に作る事ができました!!…