2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY XIIのサントラ

FINAL FANTASY XII オリジナル・サウンドトラック発売 今日は熊谷へ。 地元の某レンタルビデオ店に失望した私は、ちょっと遠くで予約。 今日、引き取りに行ってきました。 しかし… 店員が(おっちゃん)『見あたらない』とか言い出した。 私にはわかっていた…

今日はお休み

今日は休みですが、パートのおばちゃんに誘われてお食事会。 今にも夕立がありそうな中パスタをすすって…じゃないや…食べていました。 話のネタは… ほとんどが愚痴でしょうかね。 社員の移動についてとか、今のチーフについての討論とか。 まぁ、こんな事話…

あるある大辞典 その2

おお、売れた売れた。 さすが、あるある大辞典。主婦の皆様は観ていらっしゃる。 私の働いている某スーパーもすごい。 『DHAたっぷり!』と書いてるシールまで届いたよ。 そのシールを、サバ、トロ、ウナギ、サンマ、ハマチ…などにペタペタ。 やっぱ、サ…

あるある大辞典

給料日あとの日曜日。 今日はお店がやたら混みました。 朝、天気が悪かったのに、開店近くには晴れてきたし…… 金があるのか、中トロの刺身なんかがよく売れていた。 550円もする(しかも8切れ)本マグロの赤身を3つもカゴに入れてる人も居た。 「なんかお…

VOICESのプレミアム試写会 その2

…当たってしまった。 応募者が少なかったんだろう。 そうでなければ当たるわけがない。きっと空席があるんじゃないか? とはいえ、当たったからには予定をたてないと。 開場は汐留。 でも、新橋の方がやすいなぁ。 汐留ってここ何年かで栄えてきたよね… 私が…

Wiiの価格は"25000円以下"に!

任天堂の新型ゲーム機"Wii"の価格について… 「25000円を超える価格をつけることは考えていません」としています! 任天堂の据え置き型のハードは、スーファミ、64、GCと3世代続けて25000円で発売… されてるんだよね。…たぶん。 え~っと、 来期販売予想…

ブランドバーゲン

パートのおばちゃんに誘われて、ブランドバーゲンに行ってきた。 給料も出たし、自分にご褒美…と思ったけど、やっぱり高い。 アクセサリーに財布、鞄など、いろんなメーカーのがそろってます。 本物かどうかは微妙…? とりあえず気に入ったネックレスを買い…

New スーパーマリオブラザーズ

今日はNew スーパーマリオブラザーズの発売日。 今回の見所(?)「巨大マリオ」は画面の1/2ほどの大きさもある。 逆に、小さなマメマリオに変身することも。 さらに、通信機能をつかってマリオとルイージのふたりプレイも。 こんなに楽しそう(?)なの…

客注おねがい。

今日は朝からお客さん注文があった。 開店10時に取りにくるという。 昨日、誰かが受けたのですがメモも張って無くて誰にもわからない状態。 9時頃客から電話があって、こんな会話が… ちなみに上司(チーフ)はこの時トイレに行ってしまった。 事務室「お客…

天気わるいなぁ

今日はお休み。 夕立(みたいなの)があると言うので、出かけるのはやめました。 前回の夕立はお昼…1時過ぎかな…にあっあのですが、今日雨が降り始めたのは4時くらい。 風は強かったけど…でかければよかった。 昼間は暇で、ずっと昼寝をしたり、本を読んだ…

店内放送

今日は、友達が店内放送をしていた。 開店10時、はじめの放送。 友達か?っと疑問に思うくらいきれいな声をしていました。 違うんじゃないかと不安になるくらい。 その放送を1時間置きくらいにきいていたんだけど…… 夕方、5時くらいになると… 午前中の声は…

ソーシャルネットワーキングサービス?

う…うーーん? もうスクエニはゲーム屋じゃなくなったなぁ。 っていうか、合併したときからそうなったのかもしれないけど。 世界のスクエニだからね、 ファッション関係に手を出しちゃったりして…すごいなぁ。 どうやら、株式会社ゼイヴェルとの提携を発表し…

若い3人の兄ちゃん

今日は、家の近くで消防訓練みたいなのがあった。 あさっぱらから、宣伝カーとか放送があったなぁ… そんでお昼頃、怪しい3人組が…… 消化器を売るつもりだったらしい。 が、明らかに消防とは関係なさそうな若い3人の兄ちゃん達だった。 青い、作業着みたい…

動物病院に行ってきました

今日は病院に行って来たけど… 帰りはすっごい天気だった。朝も晴れてるのに雨が降ってたり。 お昼過ぎに…1時半くらいかな。 家の方では夕立があったよ。 外が真っ暗になって、夜みたいだったし、台風みたいに雨と風がすごくて。 俺はいつも、物置の下に穴を…

万引きGメン

今日、初めて「万引きGメン」っというものを近くで見た。 私の働いている店では常に3人くらいはうろついているみたいだけど。 よく、作業場の窓越しに「あのおばちゃん、Gメンだよ。」っと教えてもらったけど。 私にはどの人かサッパリわからなかった。 …

FF12プレイ日記★64日目

何日ぶりかにFF12をプレイ。 っというのも、昨日友達がギルヴェガンに行けない! っと悲痛の叫び(?)をメールでよこしたので、電話をしました。 break「もっしー?(死語)わっかった!?」 友達「わかんない」 break「魔人ってわかる?召還獣だよ」 友達「…

「ちょっと!なんなのよ!!!!」

さぁ。待ちに待ったハリーポッター6巻の発売です。 楽しみでした… が、好きだったシリウスが死んでしまい… 5巻の終わり方が好きじゃなかった私にとって6巻は読むのをためらうっていうか… 6巻のタイトルは混血のプリンスっとあったので、お?ハリーか?ト…

サブの送別会

いろんな事がありました…… まず、16日から来月15日のシフト表ができてた。 ソレを見ると……休みが少ない… イヤ? みんなとは同じなんだけど。 先月も、今月も私は休日出勤をしているので多く入れてほしいと言ったんだが。 コレは単に忘れたわけではない。 私…

ジャンプ

今日はジャンプの発売日。 でも、周りはどこで買うんだか土曜日には読んでるし。 いろんなところでネタバレ続出。 今日も友達と短い時間だけど食堂で会った。 向かいに座ったんだけど、ジャンプを捲り初めて「何はこうだった」 っと話し始めた。なるべく聞か…

今日は何の日?母の日

あぁ…疲れた。 今日は(も)休日出勤してきました。 ただの日曜日ならまだしも、今日は祝日。母の日。 みなさん、お母さんのためにだかなんだか家庭事情は知らんが… お刺身やお寿司を買っていった。 私は出勤したもやる気がおきず、「元気ないな。」っといろ…

VOICESのプレミアム試写会

応募しました。試写会!! ちなみに開催日時は以下のとおり。 開催日/時間 2006年6月3日(土) 1回目 12:30開場 13:00開映 ※「ノビヨのしっぽ」会員優先入場! 2回目 17:30開場 18:00開映 会場はスペースFS汐留で、120組240名に当たります。 応募締め切…

もののけ姫

イイ… ジブリはいつ観てもイイ… 音楽もいいし、絵もすごくキレイだ…… こおゆう仕事をしている人はすばらしいと思う… 音楽をつくったり… 絵を描いたり…物語を作ったり… 人を感動させたり、何かを考えさせるってすごい事だと思う。 ソレは映画でもアニメでもゲ…

お休みちょうだい★

はぁぁ また休みが無くなっちゃった。 14日に、代わりにでてくれっと頼まれちゃった。 言われるまで気がつかなかったけど…母の日じゃん!! 混むんだよ!!!! イヤだよ! 普通の日曜日だって混むからイヤなのに… 母の日なんて、でっかい刺身の盛り合わせ…

レボリューションってどうなったの?

今日、職場での私の一声は「おはようございます。」 ではなく、「チーフ(上司)!! FF13、PS3ですよーー!!」だった。 それほど興味を持ってくれなかったのは悲しかったけど。 なぜかパートのおばちゃんの方がこの話に乗ってくれた。 新聞にPS3載…

FINAL FANTASY XIII

現地時間5月8日、SQENがロサンゼルスで、世界最大のゲームショーE3 (エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)に先駆け、プレスカンファレンス(?)を実施。 なんとFF13とクライシスコアの情報が!! 見た人もいるでしょうか? 目覚ま…

該当する商品がございません。

えーーーーーー!! 今日、VOICESのDVDを予約しに行った。 念のため、ノビヨのしっぽの更新案内に入っていたチラシを持って。 break「DVDの予約したいんですけど~。コレなんですが。」 店員「はぃ。少々お待ちください。」 店員「えーーっと。発売日わか…

DEATH NOTE

『ライト死んじゃうよー』 今日、食堂で会った友達の第一声である。 私は毎週月曜日にしかジャンプが買えない。 その友達はドコで買うのか土曜日には入手しているんだけど…… 今日は先週、合併だったため、いつもより楽しみにしていたのにな。 ジャンプとお昼…

長かった…GW

あーー 長かった。約2週間。早出が続き眠くて辛い日々だった。 ソレも今日で終わり!! それにしても、今日は天気のわりには忙しかったなぁ。 明日からは普通通り(…といっても、1時間遅いだけだけど。)の出勤だ。 その次の日は休みなので、頑張るぞ。 そー…

『ノビヨのしっぽ』第4期目会員

また、新しく書庫を作ってしまった… 職場では『宗教だ!!』と言われているこの会員。 今日、登録完了の知らせが来ました。 っと、ここで『ノビヨのしっぽ』を知らない人に説明を… ノビヨというのは植松さんといいまして、作曲家(なんですかねぇ?)の方で…

子供の日

今日、休みのご主人は、おばあちゃんの家へ。 周りの友達の家は結構、おばあちゃん達と一緒に住んでるけど、ご主人は離れて暮らしてるの。 おばあちゃんの家は金尾って所。 秩父方面なんだ。 ココは、山の中っていうか自然がいっぱいの所。 キレイな川もある…