あるある大辞典 その2

おお、売れた売れた。

さすが、あるある大辞典。主婦の皆様は観ていらっしゃる。

私の働いている某スーパーもすごい。
『DHAたっぷり!』と書いてるシールまで届いたよ。

そのシールを、サバ、トロ、ウナギ、サンマ、ハマチ…などにペタペタ。

やっぱ、サバはすごい売れていた。
客に変な質問もされた。

「ゴマサバとマサバはどうちがうの?
 味とか油とかどう違うのかしら?」

こんな事を何人かに聴かれた。
前回、

「種類が違うだけで、そんなにかわらないですよ。
 ゴマみたいな模様があるから、そう呼ばれているんです。」

っと答えたら、ソレでいい。って専任のおじちゃんに言われた。
だから、そう答えたけど、客は皆、納得していない感じだった。

サバなんか調理できない私は、とりあえす、本マグロの中トロをつまみ食い。
うん!おいしい~。
あぁ、商品じゃないですよ。残ったはじっこですよ。
けして、薄く切ってにです!!

そえば、あんまりトロは売れてなかったなぁ。