2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF30thオープニングセレモニー

いいなぁ。イイなぁ。 行きたかったなぁ。 FF30周年 オープニングセレモニー 色々、発表されたみたいだね。 FF15関連が多いけど。 発売日発表の噂があったFF12ですが。 7月13日に決定しました。 (意外と遅かったな) まぁ、KHも発売しますからね。そのく…

DUALSHOCK 4  削れる…

PS4のコントローラー DUALSHOCK®4 の左スティックが削れる。 以前からプレステのコントローラーのアナログスティックが削れるなぁ… とは思ってました。 (特に左スティックの前方) PS2も3も、勝手に動いたり不具合があった。 それで、買い替えました。 今…

ナグルファル戦

伝説武器のクエスト「至高の武器」 レスタルム最後のクエスト。 FF15 最高レベルの敵です。 レベルは120。HPは875300。 機械かと思ったらシガイだった…ので。夜間にのみ出現。 日中にヴォラレ基地に行っても居ません。 夜明け前に行けば、(長期戦になれば…

プティウォス遺跡

シフトバグって1.04で修正されたのかな?? 限界を感じて、やろうと思ったけど。 PARTY OUTとINする時に。 王子が立ち止まっちゃって、その間に移動できなくなってる。 ついでに言うと、 遠くでいままで反応しなかったアンゲルスが 反応するようになった気…

GAME OVER

初めて見たよ。GAME OVER そう、レガリアの着陸ミスですよ… 難しいね… でも、まぁ、なんとか。 遺跡までたどり着けました。 5回位ミスったけどね…。 1回、離陸したとたんに対向車にぶつかったのは笑ったわ… チョコボの残機が5だなぁ。 さっき見たら3だったよ…

特別席で花火鑑賞

全然、プレイできなかったけど。 モグチョコ、また少し行って来た。 今日気がついたのは。 コレってオートセーブデータからはできないんだね… ちょっと、スチリフの杜の帰りに、魚釣ろうと思って。 メルロの森に居たんだけど。(メルロープラチナトラウト目…

お詫び

立ちはだかるもの

メルダシオ協会本部の討伐依頼 デモンズウォールです。 コイツも、なかなかの常連さん…? かと思ったら、そんなに出てなかった。 FF4の思い出が強いのかな。 似たようなやつ、他にも居るしねぇ。 FF12では、進行不能バグにハマった思い出があります…。 デ…

FF15 バージョン1.04アップデート

ちょっとだけ、モグチョコ行ってきました。 アイテムもちゃんと引き継げてますね。 (大したもん無いけど) クエスト(ミニゲーム)も、物探しとかで時間かかりそうです。 長く、遊べそうですね…? ヒナチョコボ追いかけるのは楽しいけど。 王子がバイトして…

死将 王を射つ

ゲームやる時間がなかなかとれなくて。 1日1クエストくらいしかできないなぁ… 100階ダンジョンは、いつになるかな。 何日かかるかな… クリア後 討伐依頼 死将 王を射つ アヤカシ Lv110 カエルに次ぐ、2つめの「リボン」入手 です。 レベル99かと思ったら。11…

バルーバに眠る脅威

(私にとっての) 最後のファントムソードを手に入れたばかりの場所。 バルーバ採掘場跡探検に行ってきました! まだ記憶に新しい… ・アポカリプス ・神凪のピアス ・デスペナルティ くらいですかねぇ…重要アイテムは。 今回は地下20階までのダンジョン。 最…

最近買った漫画 1/22

最近発売した漫画本 ハクメイとミコチ 5 ぎんぎつね 13 どちらも1年ぶりの発売です。 ハクメイとミコチの世界観は、ホントにステキです。 昆虫デカイのは嫌ですけどねぇ… 共存関係にあるみたいですね。 どちらも、話の流れがゆっくりなのですが。 現実世界で…

台北ゲームショー(TGS)

TGSって東京ゲームショウの略かと思ったら。 台北ゲームショーもそうなんですねーーー! ■Taipei Game Show 2017年1月19日から24日まで台北国際貿易センターで開催 http://tgs.tca.org.tw/index.php なんか、FF12の試遊あったみたいなので。 載せておきま…

ドロールに眠る脅威

ドロール洞窟探検に行ってきました! 推奨レベル72のダンジョン。 いきなり難しくなったように感じました。 ・皇帝のアンクレット ・医学の心得 ・コードデュレオ ・神凪のピアス ・プレサイズランス が、主な重要入手アイテムですが。 プレサイズランスは、…

モグチョコカーニバル

モグチョコカーニバルの詳細が20日午後1時にわかるらしいので。 楽しみですね。 配信まで、もうすぐですし。 ズンパス買ってないんですけどね。 DLC決まったら買おうかなって思って。無料のしか入れてない。 でも、買うならアクセサリが色々と充実してる…

こーゆーポーズとれば喜ぶんでしょ?

出会った頃のジェラトーニ。 パーク内に壁画が描かれた頃に撮影したはずなんですが。 写真が見つかりませんでした。 かなり、短い期間だったみたいで。見られてラッキーでした。 ダッフィーが、お散歩中に、ジェラートを落としてしまって。 落胆している所に…

ディズニーシーに行ってきたよ!!

ディズニーシー 15周年 グランドフィナーレに行ってきたよ! 以前は、みんな青い衣装を着ていましたが。 全体的に青が少なくなって。 自分色のクリスタル色に染まった感じです。 それからバレンタインイベントもやってます 今年のは めっちゃカワイイ!! ラ…

フォッシオに眠る脅威

フォッシオ洞窟探検行ってきました! 前回、グレイシャーに眠る脅威は地下30階でしたが。 今回は20階です。 さほど難しいダンジョンではありませんが。即死します。 王子はリボン持ってますので。大丈夫です。 あとはカルパッチョで耐性つけますが。 違う意…

食べ逃してたと思ってたアレ

ゲーム進んでませんので。 考察みたいなのを書こうかな… フォッシオに眠る脅威もやりたいけど。 もう少しアンゲルス狩りたい。(15分で倒せるようになった) バージョンアップ無しのCHAPTER3で泳いでオルティシエまで行って。 ソコのリヴァイアサン戦からス…

ダークマターの腕輪

いままで、やってこなかったジャスモン(JUSTICE MONSTERS FIVE)ですが。 2回くらいしかやったこと無いです。 (しかも途中で飽きてやめた) 今回は、ほぼ、ぶっつけ本番状態で。 オルティシエの10000ギルの景品。 ダークマターの腕輪を狙いに行きました! …

魔法使い☆ノクトちゃん!

バーーーン☆ なんか、王子のHPヤバイな。どうしたんだ。 自分で食らったか… (手前に居るの誰だろ?) レベル42のウルフラマイター(聖以外弱点無)に 99999は、なかなかのダメージかな?? 雑魚相手に99999出ましたが。 帝国兵相手だとどのくらいかな。7万…

ズーのくちばしマラソン!

1.ラバティオ火山に向かいます。 2.ズーの討伐依頼を受けます。 3.登山 4.キャンプ 5.ズー 6.登山口に戻る 7.車に戻るor宿泊地 登山に時間かかりますが。 あとは、車かキャンプの往復(瞬間移動)なので。 1回登山をしてしまえば、ズー討伐には5分もかから…

KINGDOM HEARTS 2.8

KH発売日ですね。 12月発売予定でしたが。FF15のせいで延期になったね。 小数点刻みすぎてわけわかんねぇよ… はじめは小数点すらついてなかったからね。 FMとかFM+だったから。(1.5と2.5) 1.5がFMみたいなもんだ。 FMってのは英語版で。なのに…

グレイシャーに眠る脅威

昨日のアンゲルス狩り 巨神の水鏡で、相変わらずアンゲルス狩り。 こんなに近づいても、気が付かれませんでした。 バックアタックのせいもあるのですが。 落下地点から一切動かないので、狙撃が楽です。 イグニスが前に出てきて被弾します。 KHとDLC待ってる…

検証 巨神の水鏡

1月24日 モグチョコカーニバルやカメラ機能を含むアップデートが配信 何処で、何やるんだろうねぇ。 オルティシエっぽい気もするけど。 ATRも近日中にあるので。 ハッキリしたDLC情報がそろそろ来ますね。(来るよね?) 海外のスゴイ人達がすり抜けバ…

狙撃! アンゲルス狩り

FF15の強敵といえば。 アダマンタイマイ デモンズウォール ナグルファル などなど、いるのですが。 最近、相手にしているのが 試作重魔導アーマー「アンゲルス」です。 なんの準備もしないで、いきなり出会うと、まず勝てない。 (っというか、めっちゃ時間…

FF15プレイ日記 ♯21

クリア前にやっておけばよかったなぁ… っと思うことが、ほんとにいくつもあって。 ジャスモン(オルティシエ)もそのひとつですが… ・ダークマターの腕輪 ・マメット・ヴェキソス あたりは、なんとか手に入れたい。 ピンボール苦手だ…。 あとは、ズーのくち…

KHのステンドグラス時計

KHやったことある人なら。誰もが見たことのある。 あのステンドグラス。 実際見てみたいなぁなんて思ってましたが。 9日から新宿駅で見られるそうです。 このメモリアルステンドグラスクロック。 目を閉じた、お馴染みのソラのステンドグラスを囲むように …

エルダークアール ✕3

このゲーム、一番強いのクアールだよ… っと前回言いましたが。 レベル50くらいの時に、クアール5匹。(推奨34) そして、今。エルダークアール3匹相手にしていました。(推奨64) クアール5匹の時は。まだレベル低かったせいもあって。 10回位挑んで、召喚ラ…

FF15プレイ日記 ♯20

アンゲルス狩りを決行しましたが。 2時間位、ハンマーヘッド裏で粘っても出てこなかった。 銃の練習しておきたいなぁ。 銃持ってる王子もなかなかカッコイイんだ… っというわけで。 伝説の武器作りに。 『伝説の幕開け』でベンヌと闘います。 巨鳥です。ズ…