食べ逃してたと思ってたアレ



イメージ 1

ゲーム進んでませんので。
考察みたいなのを書こうかな…

フォッシオに眠る脅威もやりたいけど。
もう少しアンゲルス狩りたい。(15分で倒せるようになった)


バージョンアップ無しのCHAPTER3で泳いでオルティシエまで行って。
ソコのリヴァイアサン戦からスーパーノクト状態で旅をするとか。
過去未来ごちゃ混ぜで旅ができたりと。
なんだか、面白い動画もたくさん上がってますね。

ってか。この状態で、色んな人を助けることができるんですが。
(そうでなくても、アンブラ使えば色んな可能性が…)

さて。

イグニスの料理コンプ…できてませんが。

10章のキャンプ(または、10年後のガーディナひとりキャンプ)で。
例のブツ(冷えた缶詰)を食べなかった…

その事で絶望していたのですが。

他にも食べるところあったよね??
電車で食べた気がするんだよ。(カタナティカだっけ??)

確認したら、ちゃんと食べてたよ。良かった。
2周目しないとダメかと思ってたよ。

10章のは、意地悪だよね。
だってさ。
ヤツの機嫌が悪いからさ。
ヤツの好物食べさせてやろうっていう。王子の優しさだよ!!



※ココからは、ちょっと、いや、かなり。ネタバレ…

なんか、エンディンングで人によって考え方が違う事に驚いた。
色んな人の考察とか感想とか読んでみたけど。

どっちにしろ、説明不足なのは変わらない…


ルーナはアーデンに刺されなくても(刺されてたよね?血とか出なかったけど)
寿命削ってる感じだったし。もう、長くないって感じだった。

兄ちゃんは。
いろいろ、あったけど。全ては妹のタメって感じかな。

映画の時点ではわからん…
レギスを信用してなかった感じはあるからなぁ。


王子は、バハムートに死ぬ代わりにアーデン倒せと言われて。
アーデン倒した後に肉体を捨てて、光の粒(魂だけ)になって。
それでようやく、アーデンを完全に消し去った。
(思い出しただけで泣きそう…)

そこで、3人の生死が問われてますが。

私は生きてると思ってます。

むしろ、死んだんじゃないの?
って意見があって初めて、その可能性に気がついたよ。



アレは、幻影というかノクトの思い出的な…
友情パワーみたいなものだと思いました。
アーデンは、持っていないノクトだけが持ってる力なんだよ。

みんな気絶してるだけでしょ…???

最期のキャンプは回想だよ。
死ぬこともツライけど、一番つらいのは皆と別れること。
旅は本当に楽しかっただろうからね。


ノクティスが生きてるって考えの人も居るけどね。

魂じゃないといけない世界みたいな所に行ってるし…
残念だけど。王子は居なくなってしまったと思って間違いないでしょ。
(FF5みたいに、時間が経ってから戻ってくるのもアリですが)


英語版だと、もう、戻らないんだなって事も言ってる。
日本語だとプロンプトが、頑張って!!っと言って。
イグニスが、どうか、ご無事で…と言っていて。
この対象的な言い回しが、またツライ…

と、まぁ、あとは。
アーデンは本当に苦労人で。

完璧な『真の王』に倒されるために。
王子に、色んな手伝いやら、嫌がらせをしてきたんですねぇ。


あの世界からシガイがいなくなったとは思えないんですけどね。
夜になったら、出てくるんじゃないかな…

少なくなるかもしれないけど。

さて。
問題の結婚式ですが。

アレは何も考えずにお祝いしてあげるべきですよね…

喋ってるのが親父なので。
レギスの妄想結婚式説が一番おもしろいですが。

ちゃんと写真持っていってるので。
天国でちゃんと結婚しましたよって感じじゃないかな?

その場所に、あいつらが居ないんだから。
生きてるのよ。きっとね。

そこにニックスとか兄ちゃんとか出しちゃうと。
確定しちゃうから。出してなくて。

ご想像におまかせします。なんでしょうね。


イグニス失明とかは…ね。イグニスかわいそうです…
治ってほしいけど、光を感じる事ができるなら…
夜明けもわかるねって話してましたからね。
(そーえば、このゲーム、暗闇のステータス異常と目薬存在しないよね)


もうね、色んなことありすぎて。
プロンプトの出生の事なんか、どうでも良いことになっちゃってるんだよね。
バイオダンジョン状態の場所で。
もう疲れ切ってるところのカミングアウトで。
え?だからなに?今ソレどころじゃないんだよって感じだし。

シガイの正体も正直どうでもいい。(FF13でもそうでした)

イドラがシガイになってたのは笑ったけどね。


バイオとかニーアとかやってると、何も感じないし。
そもそも、王子が、何も感じてない。それどころか

『雑魚がっ!!』
って言って斬りかかるからね。

プロンプトがシガイになってるんじゃないかとか。
ちょっと心配してたら、兄ちゃんだったので、ためらいなく斬れた。

これが、親父とかルーナだったら、もう、ね。戦えないよね。


ヴェルサスから切り替わる頃のトレーラーで。
旅に出なかったノクト達が王城で敵を迎え撃つのがありますが。
アレ、面白そうですよねーーー。
結末は変わらないだろうけど。

ファントムソード集めてないから、いろいろできないことがあるな…



ソレより、映画でレギスが使ってたプロテスみたいなの使えないのかなぁ。
アレって指輪魔法か、魔法障壁の一種なんですかねーー。
使うとってか、指輪をつける時点で老けるのか…

指輪すると命削られるのに。
ゴリ…グラディオは…ほんと、いきなり怒鳴るから怖かったわ。

もちろん、共感もできるよ。
王子に喝を入れるためだって。わかってはいたけど。

リヴァイアサン戦から数週間経ってるっていうけど。
王子も長いこと意識不明だったんでしょ…

(あ、あの時の裸足の王子よかったゎ❤


国も親父も、婚約者もなくして。友人(母親並の)も失明するし。
どうしていいかわからないよ。

あそこは、ホント描写不足で。
意識不明で目が覚めたら、いきなり電車の中でした…って感じだからね。


問題の10章は。
もう、1人行動させてほしかったね。

先導して敵を切りに行こうとすれば走るなって怒られるのに。
ヤツは、自分より前に居たからね…!

別に、良いこと無いので。
ガン無視で戦ってると何も言わなくなるみたいですがw

イグニスが一生懸命戦おうとしてくれてるんですよ。
転んたり、水没しながらね。