2014-01-01から1年間の記事一覧

FF15 JF2015トレーラー

2014「FINAL FANTASY XV ジャンプフェスタ2015 トレーラー」 ジャンプフェスタですねぇ。 ここ数年、TGSにもJFにも行ってません。行きたい。 大きいスクリーンで映像観たいんだよ。 ジャンプのイベントなのにね。 ゲーム会社がけっこう出店してたりもする…

クソダサイタイヤ

冬タイヤ買いました。 前の車(ワゴンR)が13インチだったので。 合わなくなっちゃいました。 今の車は14インチなので。 ホイルとセットで50000円超えました\(^o^)/ まぁ、コレでも安い方…。 ラパンの純正は白いホイルなので。 白ホイルのセットで冬タイ…

会社の手帳

毎年、会社から手帳がもらえます。 自分の手帳もあるし、特に使えとも言われないので、使いません。 社訓とか、会社の(本社とか、すべての店舗)電話番号とか書いてあるので。 必要な時もあるかもしれませんが。 オヤジにあげたこともありました。(ぇ な…

師走ですね。

寒いです。 今年もあっという間の1年でした。 大掃除もやらないとだし。 年賀状のイラストも考えないとね。 来年はヒツジなので。FF5の魔獣使いでいこうかと思ってます! With best wishes for Merry Christmas. Best wishes for the holidays and New Y…

最近買ったマンガ

さて。今週発売したマンガ2冊です。 猫絵十兵衛御伽草紙は10日だったかな? ぎんぎつねは昨日でした。 両方とも11巻だったんですねー。 ぎんぎつねは過去編ですね。 まだ読んでないけど!! 猫絵十兵衛はあんまり本屋で見かけないんですよね。 発行部数の少…

不幸という名の星がこの世にはある

自分の運の無さに呆れる。 ガチャをやって。 2回連続で同じのが出て。 3回目は無いだろうと思って。 …でも2度あることは3度あるっと言うし。っと思いつつやったら。 やっぱり、同じのが出て。 まっ、まさか。 4回とか奇跡だろっ…って思いながらやったら。 …

FINAL FANTASY EXPLORERS

12月18日に発売するFINAL FANTASY EXPLORERSですが。 体験版の配信日が決まりましたね。 最近のFF大安売りというか、 スマホゲームでいっぱい出しすぎてて。 なんだか、どれもこれもやる気が起きなくて。 まあ、このFFEXもそうなんですが。 とりあえず体験…

なんか、いろいろ…

ディズニーでクリスマス始まりましたねぇ。 クリスマスのダッフィーもカワイイですが。 やっぱし、ジェラトーニのも欲しいなぁ。 はじめはカワイイって思わなかったですが。 今は、大きいジェラトーニもほしいかなぁ…なんて思ったり。 面積広がったりはいい…

初音ミク × 野村哲也

HATSUNE MIKU × TETSUYA NOMURA こんなん作ってたのか。 ミクの顔が、完全にFFとかKHのムービーの顔だね… 何か、歌わせたりはしないのかな。 さがせば誰かFFの曲とか作ってるんだろうけど。 最近、聞いてないなぁ。 ボカロは、キライだとか、耳が痛い…

ドコモの新料金

スマホを買い換える決心をした今日このごろ。 料金プランはどうなるんだろうと思って調べてみた。 値上がることがわかった。 単身者の事を考えてない。 家族(若い)で使うには良いプランなのかもしれない。 うちの場合は家族3人ドコモですが。 父はガラケー…

今年もあと2ヶ月

寒いですね!! 今年もあと2ヶ月です。 クリスマスケーキの予約。おせちの予約。 年賀状印刷などなど、お店やコンビニ、テレビCMがもう年末なんだなぁ って感じがすごいです。 一年早いです… http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_bla.gif ブログラ…

埼玉 移動式オービス導入

昨日の、夜のニュースでやってたんだけど。 移動式オービスを埼玉県で試験導入するってはなし。 来週から、1ヶ月から2ヶ月間。 埼玉県内で場所を移動しつつ試験導入された後。 全国に導入になるらしい。 もちろん試験導入中も反則金は払えよ! なんで埼玉!…

伝説が蘇る……?

スクウェア・エニックスは、謎のティザーサイトを公開。 このティザーサイトにはカウントダウンと、「伝説が蘇る…」と書かれている。 カウントダウンは11月7日午後0時まで。 その後、情報が解禁される模様。 http://www.jp.square-enix.com/densetsu/ 『伝…

にゃんこマーカー

以前、 『ここは俺がくいとめる!お前は先にいくニャー 』と、 『ここは俺がくいとめた……お前は幸せになるニャ…』を ガチャりました。 吸盤でスマホを支えてくれるネコのガチャですが。 (短毛編、長毛編もある!) 今回は、制作会社が違いますが。 にゃん…

ローソン限定プリッツ&ポッキー

いやぁ…知らなかったよ。 ローソンで11月1日から FFの卓上カレンダー付きポッキーか マウスパッド付きプリッツが発売するなんてね。 値段は500円(税別) 2つ買うとエクスプローラーズの召喚獣や、 クラウドなんかの絵柄が印刷されたスペシャルカード(全…

おでん買ってきた!

おでん美味しいです。 家で作るおでんは、なんかイマイチなんですが。 コンビニおでんはとても美味しいですね。 変わった具も沢山あるし。 地域によってダシが違ったりと。 他の地方のおでんも食べてみたいです…!!! なんか、 底の方に小さい虫の死骸がい…

スマホ不具合…

スマホを買って今月末で2年。(ドコモのSH-01E) 2年縛りが終わり、月々サポートも終了。 新料金プランなんて知らない…。 プランとか、新しいサービスがスグ変わるからさ。 おばさん、もうついていけないわ(TдT) 来月から、請求額がどのくらい変わってるの…

コバトンスリム化

寒い日が続きましたが。 今日は少し暖かかったですね。 やっとコタツ布団も干せて。 コタツでぬくぬくできます。 散らからないように気をつけないとねぇ…。 さてさて。 埼玉県のキャラクターに「コバトン」っというのがいるのですが。 来月、県民の日に新デ…

LINE登録者数

LINEの登録者数が世界で5億6000万人を突破したらしい。 へえぇぇぇ。すごいねぇ。 やってないけど!! なんでやらないの??? やる友達がいない。 そもそも、誘われたことがない\(^o^)/ メールじたい、あんまりしないしね。 私に来るメールなんて、ドコ…

ベネッセからの重要なお知らせ★

関係ないと思ってたら、関係してた。 情報漏洩。 私の分と弟の分。(進研ゼミ) あとは、最近読んでる、ねこのきもち。 メールアドレス、住所、電話番号、生年月日などなど。 カードの番号は大丈夫みたい。 まぁ、バレたところで生死に関わるわけじゃないけ…

雲丹クリームパスタ

うにクリームパスタが美味しい!! っと、ずっと前から聞いたたのですが。 なかなか手が出せませんでした。(高いし) 冷凍食品でもあるっぽいけどね。どこの会社のかしらんけど。 カルディはコーヒー屋さんですが。 輸入の食品もたくさんおいてありますね…

免許の更新に行ってきました

運転免許証の更新に行ってきました。 午前中、美容院に行きまして。 1年以上ぶりにカラーをしてきました。 いつもはダークブラウンでしたが。 今回はピンクブラウン系。 光の当たり具合で紫っぽく見えますが… まぁ、職場では完全アウトな髪色ですが。 地毛…

スクエニ緊急生放送

20時からスクエニ緊急生放送がありました。 FF15のバトル画面が公開されました。 前からKHみたいなバトルだって言うのは聞いてましたけどね。 そーーえば、FFには『ジャンプ』っという物がないんだったね。 忘れてたね。 開発チームがKHメンバーらしいけ…

HAPPY HALLOWEEN

ほんと、日が短くなりました。 今月から町内放送の時間が変わります。 6時になっていた夕焼け小焼けが5時に流れるようになりました。 また4月ごろ元に戻る。 もう10月なんですね。 夜とか寒いし。天気のいい日にどんどん洗濯して。 衣替えしちゃいましょ…

乙女のポリシー

09 HQ 美少女戦士セーラームーンR ED 「乙女のポリシー」 なにか、食べ物のCM(チョコ?)で流れる曲。 神田沙也加が歌っているらしいのですが。 なんか、ものすごおおおおく聴き覚えのある懐かしい曲で。 ここ数日、思い出そうと頑張ってみたけど。思い出…

MH4G OP

3DS『モンスターハンター4G』 オープニングムービー 来月、モンハン4Gが発売します。 MH4はけっこうやったのですが。まだまだです。 暫くやってないので、自分がどの装備かも思い出せません。 なんか、上級のジンオウガからほしいものが全然取れなくて…

FF15 実機デモ

Final Fantasy XV - TGS 2014 Demo Gameplay [1080p] TRUE-HD QUALITY (Final Fantasy 15) さてさて。 おとといはPVを載せたのですが。 今日は実機のデモプレイです。 1人チャラ男がイメチェンしちゃったんですね。 前の方が好きだったかな。(ぇ それにし…

FF15トレーラー

FINAL FANTASY XV TGS 2014 TRAILER いまだにヴェルサスと言いそうになるね。 何これ。 サファリパーク?? DQNのMH?? TGSの一般公開が開催されてます。 今年も行けなくて残念です。本当に… 行くとなると、前日の夜から準備しないと間に合わないんだよね。…

『アナと雪の女王』続編??

『アナと雪の女王』の新作短編が2015年春に公開されるらしい。 『アナと雪の女王』は邦題であって。原題は『Frozen』っといいますね。 新作のタイトルはフローズン・フィーバー『Frozen Fever』になるとか。 1月には続編の小説も発売するらしい。 もう、DVD…

9月になっちゃった。

だいぶ、日が短くなってきました。 もう9月なんですね。 これからは涼しい日も増えてくるでしょうね。 今月、ひとつ歳が増えてしまいます。 1年、本当に早いです。 ディズニーでは、ハロウィンイベント。 もう秋なんですね。 秋生まれなのに、キノコとか大…