2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF6プレイ日記★1日目

今日は、リターナー本部でバナンに会うまでです! では。OPからの流れをサラっと書きますよ。 まずOPは…追加のデモなどはなくSFCのと同じ感じ。 しいていえば、スタッフの名前の出方が違う… でも、見比べてないのでどう違うかは詳しく言えない…… 雪の中…

買ったぞー!

ただ今、車の中です。 なんかドキドキ☆してフラフラ運転してたかも。 無事に家に帰れるでしょうか? (;>_<;) とりあえず、飯を買わねば。 あぁ、チョコボの予約がなぜかできなかった! もっとよく検索しろ! 店員! ACも無いとか言われたんだよな。ここは。 …

第1回 ゲーム検定

Nonsense Zoneのヘレンさんの所で見つけてきました★ ので、私も載せたいなーって思います。 っといっても成績だけですが。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は51点 全国平均 53点 全国順位(11月30日 1時現在) 66130位(120336人中) -…

FF VI発売★前夜祭!!(?)

いよいよ明日になりました… うーーん。このドキドキ感は… それほどでも無いな。 FF3>FF5>FF6って感じだろうか… 写真はとりあえず近くにあった物を集めてみた。 あああ!! 他にも、サントラとピアノコレクションがあるのよ。 どこかに… PSのF…

新モデム到着★

やたら早い時間にモデムが到着しました。 同時に前のを返却するので家に居なきゃいけなかったので助かりました。 モデムを受け取り、買い物へ。 雑貨を買って…(KIDDY LAND) 服を買って…(しまむら)←笑 雑貨を買って…(PASSPORT) 100均行って…(生活良品…

モデム返却

今日の朝、車で走っていると…救急車が!! もぅ困りますね緊急車両って。ドキっとしちゃう… 大通りならまだしも。田舎の細い道。 頑張って道を譲りますが、進行方向が同じ… スピードも同じくらいなのでピッタリついて行くような感じになりました… 大通りに出て…

自室バトン。

:*:腐・中毒:*: の由那さんのところからパクってきました。 ありがとうございました★では、はじめましょうかね。 Q1 自分の部屋のカラーを一言で言うと? 緑ですかねぇ…。壁が薄い緑色なの。 Q2 カーテンは何色、何柄? 黄色のチェックです。 1人暮らし…

Wii体験会

今週の土日、東京でWii体験会がありましたね。 行きましたか? 11月3日は名古屋会場、 11月12日は大阪会場で開催され、内容もほぼおなじ。 唯一、2007年春に発売予定のWii用ソフト『はじめの一歩 Revolution』が、 映像出展から遊試に変更されたらしいです。…

FF12ってやってますか?

http://blogs.yahoo.co.jp/break_muku/43068862.html ↑ここでも書いたのですが… 昨日FF12のアルティマニアΩの発売日でした… 未開封です… 実は、前の2冊も読んでません。 ほとんど、モブも攻略も説明不要なくらい進めてしまったので。 見たかったのは、吉田…

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」★8

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」 はぃ。ラジオ8週目です。 まずは、こんな質問から。 「植松さんは普段、ケータイで写真を撮ったりするんですか?」と古賀さん。 ケータイのは壊れたまま… モノクロ写真とか見るのは好きだ。と答える師匠。 っというわ…

職場の雰囲気が悪い~

あ、写真は私の魚をおろす姿。 今日は、会話がなかったなぁ… (普通はないか?) 上司がですね、何日か前に… ココのパートは口ばっかりで動きゃしねぇ っと言ったらしいんですよ。 そしたら、周りのおばはんどもが口をきかなくなった。 まぁ確かに無駄話も多…

年末ジャンボ宝くじ

今日は、給料日。 惜しげもなく、おろし宝くじを買いました。 『え?お金が無いから買えない!?』 何、言ってるんですか。 お金が無いからこそ買うんですよ!!! とりあえず『組』は消しておきますが、番号は載せちゃえ!! 公開すれば当たる気がする。 あ、連番…

変な人達

FF6まで発売1週間になりました。 友達の家に遊びに行きました… 遊びにというか、あわよくばPCを使わせてもらえないかと… ついでに絵も描いてくれました。 明らかに私と絵のタッチが違うのがそうなのですが… FFのキャラばっかり描いてきました。 そん…

メルティーキッス

最近、まーたパソコンの調子が悪い~ 昨日、更新してたらいきなりネットができなくなりました。 返事が書けないし、遊びにいけないよ。 無視とかめんどいわけじゃないんですよ。 見捨てないで~! しかも、この情報社会。 ネットができないのは致命的! 風が…

忘年会(?) 中

職場の人と食事中。 忘年会って書いたけど、 社員が…… パチンコで一山当てたからおごってくれる。 っと言うのでお呼ばれしました★ 私は仕事で遅刻しちゃった。 みんな食べおわってる。 私は今、料理待ってます。 お腹すいた~ (-。-)y-゜゜゜

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」★7 追加事項

ひさしぶりに公式サイト 「植松伸夫です。」を見ました。 なんだ…わからなかった曲名が書いてあるじゃないか… っと言うことで、訂正しました。 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/uematsu/news/ ここで、ラジオの宣伝とCDについて書いてありま…

DEAR FRIENDS

DEAR FRIENDS このCD知ってますか? 1993年に発売したCDです。(しかも初回版だ!) 若い頃の植松さんの写真がいっぱい載ってますよ。 FF5をクリアして、サントラとこのCDを聴いて余韻に浸ってます。 メインテーマはFFコンサート「TOUR de JAPON」のが…

真剣にダジャレを考える。

今日は、(いや、昨日)ダジャレを真剣に考えた。 『親父ギャグ』と呼ばれる物はしょっちゅう聞いてます… 鮮魚に勤めている私はチーフ(おっさん)のつまらんギャグを聞かされる。 そんな言葉も今日は真剣に聞いていた… けど、やっぱ、鮮魚関係が多い!! その…

FF5プレイ日記☆隠しダンジョン

隠しダンジョンやりました。 全滅しましたー。 なに、この青いリス(?) 1匹ならまだしも。 おかしいと思ったんだよ。ナッツイーターが1匹で出てきたと思ったら。 4匹になるんだもんな。 アスピルで魔力を奪われ、ドレインと前歯で大打撃。 あっという間…

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」★7

「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」 はぃ。ラジオ7週目です。 昨日、更新できなかったので、急いで書きます。 今回はこんな質問から。 ラジオのオープニングで流れるピアノの曲。 『このピアノ、弾いてる方は?』 っと古賀さん。 コレは、なかやまひろ…

ノビヨのしっぽメールマガジン vol.11

お!久々のメルマガ。 ノビヨのしっぽメールマガジン。11通目です!! ファンクラブ会報誌用の対談が終わったそうな。 今回は誰なんだろう。 というか… 師匠はラジオで色んな人と話をしてるんだから… 大変ですよねーぇ。 まさか、ラジオの誰かかしら? それ…

CM見ましたか?

http://www.square-enix.co.jp/ff6/ そろそろかなーー? っと思いましたが、いよいよ公開されましたね。 TVCM。 うーん、ロック人気だねぇ。 私も好き。 好きだけど、私はエドガーの方が好きなんだよ。 マッチョもイヤ。 双子なのにねぇ… ロックはさぁ、…

続:FF5クリアしました。

今日、古本屋に行ったら… 無くした、FF5の設定資料集だか基礎知識集だかが置いてあった… そう、この本にはFF5のメインメンバーのプロフィールが載っています。 名前のスペルも… んでビックリ… あれ、バッツって24歳くらいじゃなかったけ!? 20歳だっ…

FF5プレイ日記★クリアしましたよ。

やたら時間かかりましたが、クリアしました… あーー。ホントいい作品だった。 FF5が一番FFらしさがあるよ… 謎の集合体、エクスデス&ネオエクスデスは…以外とあっさり倒したなぁ… 全員「すっぴん」は言うまでもありませんが。 メガフレアとメテオとひっ…

FF5プレイ日記★まだクリアしてないの!?

今日は、ネクロフォビアを倒すまで行きました。 いやぁ。ラストフロアは強い敵がいっぱいでイヤですねぇ。 やっぱ、最後にはキングベヒーモスだよねー… (ベヒーモスは居ない) FA使ってくるから気をつけないとね…? ツインタニアは、聖なる力が弱点… なので…

隠しダンジョン「竜の巣」

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/11/08/104,1162991592,62866,0,0.html ファミ通.comにこんな画像があったので載せておきます。 FF6の追加魔石。リヴァイアサンとギルガメッシュです。 隠しダンジョンはどうやら3チームに分ける模様… 瓦礫の塔の時…

発売2日間でPS3は約88000台を販売!

2006年11月11日に発売されたPS3。 全国で売切れ店舗が続出し…って話は前も書いたなぁ。 PS3の発売後2日間の販売台数データがエンターブレインから11月13日に発表されました。 総販売台数は88400台。 内訳は… 20ギガバイトモデルが約33800台。 60ギガ…

愚痴ですよ。

久しぶりに仕事の事でも… 『辞める』と言って1ヶ月以上経つでしょうか… 店長や上司には「今辞められると困る」というような事は言われてます。 私は辞める気なので希望休も入れてません。 シフトは私が居ないことを前提で作ってもかまわないと言ってありま…

FF5プレイ日記★何日目?

今日は珍しく、時間ができたので進めましたよ★ 何匹かボスも倒したし… 写真のはカタストロフィー戦でレビテト使ったなごりですね… 誰か1人、レビテト係りししとけば楽勝ですね。 変なお爺さんは6人も居て面倒だったなぁ… メンバーが2人以上居なくなったら…

今日は何の日?

今日は、何の日でしょう? 言うまでもありませんね! 私は、買いませんでした。 『買えません』ではないですよ★ 私は、もうちょっとしたら買います。 今日からいろいろなCMも公開されましたね。 私はFF13の観れましたよ。 コチラで色々見ることができます…