2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NieR:Theatrical Orchestra 12020

NieR:Theatrical Orchestra 12020 東京公演 今日はニアコンの予定でした。 ニーアのコンサートは、過去に何度も応募していましたが。 落選して。 今回の東京国際フォーラムのコンサートが初めての当選でした。 12月に当選メールが来たんだけどね。 それから…

NieR Orchestral Arrangement Album - Addendum

NieR Orchestral Arrangement Album - Addendum ニーアのオーケストラアルバムは幾つも存在しますが。 今回のはコーラス部分が多めな感じ。 (全体的にちょっと、重苦しい感じはある…) 発売は25日(水曜日)だったんだけど。 発売日に届きませんでした。予…

【MHW:I】アップデート Ver.13.00

MHWアイスボーン アップデート第3弾 先日、(21日)カプコンの配信でイベント情報と 今後のアップデートが発表になりましたね。 本日、23日からは 臨界ブラキと呼ばれる「猛り爆ぜるブラキディオス」と 以前から言われていた激昂したラージャンですね。 普通…

【MHW:I】銀色の矜持

アイスボーンをクリアする、ずっと前に。 アップデートが来ていたので。 もう、順番がよくわからなくなってしまいましたが。 クリアして、すぐキリンのクエスト依頼がありました。 コレが、アップデート第一弾のモノみたいですね。 導きの地のキャンプ開放に…

BIOHAZARD RE:3

バイオ3の体験版やりました! 発売は21年も前なんですね。 バイオ2も、リアルタイムでやっています! あの頃はバイオ特有の固定視線で死角が多かったですが。 今回も、いきなり見えないところから襲われてビックリしました。 バイオ1は大人になってからwi…

【MHW:I】鳴神上狼、荒事を成す

いよいよアイスボーンのエンドコンテンツ 『導きの地』です。 全然、やってません… ジンオウガが映らないバグに遭遇しました。 (他のモンスターも) 一体何と戦っているのか、サッパリですね(;´Д`) GALLERYでちゃんとしたやつが観られるらしいけど。観て…

【MHW:I】溟にしるべがともるまで

ネロミェール討伐 水と雷属性モンスターで、アイスボーン初登場の古龍種モンスターになります。 写真はないです。 ガッチリしたウーパールーパーみたいな感じでした。 なかなか、いい感じの装備。 コレ着てジンオウガ行きたいですねーー。 なんか、話しかけ…

【MHW:I】大災難、大再来

紅蓮滾るバゼルギウスの狩猟 古龍ぽく見えて。古龍じゃないバゼル。 ウンコ爆弾製造機とか、ウンコ爆撃機とか言われてますね。 音楽は、けっこう好きです。 (ちょっとゴジラを意識したらしい) イビルジョー乱入で2回位ダウン入れてくれたので。 全然、戦わ…

【MHW:I】冰の龍

記事を書いて。下書き保存したら。 その記事が行方不明になりました。 (前のブログの未公開記事ならたくさん出てきた) 下書きを保存したつもりが。出来てなかったのかな… まだ、このブログ、慣れないです。 オドガロン亜種、ディノバルド亜種との狩猟と。 …

【MHW:I】暴れん坊大将狩猟大作戦!

いよいよ、イヴェルカーナの狩猟かと思ったら。 痕跡集めと撃退だけでした。 代わりに凍て刺すレイギエナの狩猟。 行ったことのない、キャンプ設営でした。 渡りの凍て地にはクシャルダオラの死骸があるとか。 山頂に環境生物が居るとかで。 めっちゃ探した…

【MHW:I】絶対強者/粉砕のクロスカウンター

アイスボーン体験版では倒せなかったティガレックスですが。 一人で倒すことが出来ました。 私は、モンハンはP2Gからなのですが。 ティガがパッケージイラストでしたね。(MHWはネギ) その後は3(Tri)には出てなくて、P3、MH4かな。 ティガ装備は、『摂食…

【MHW:I】絶影/灼熱の刃、ディノバルド!

ゼノ・ジーヴァ配信中ですが。行ってません。(3回目くらい?) ネルギガンテもマスターランク足りないしねぇ…。 他にも行けないクエスト、沢山あるよ。 というわけで『絶影』 ニャルガ…ナルガクルガです。 昔のほうが、もっと猫っぽかった気がしますね。 ま…

【MHW:I】凍てつく国の白い騎士

マスターランク6で。ベリオロス討伐に行ってきました。 結構、動きが早いし、飛ぶしで。尻尾は切れないし、牙も折れませんでした。 この牙、素材で必要なので、何度か行ってこないといけませんね。最近は、自動回復よりも。 早食い3付けてます。 キノコのほ…

FF7R体験版 壱番魔晄炉爆破作戦

お久しぶりです。 MHWもKH3のDLCもやってませんが。 FF7の体験版が配信されたと聞いて。 久しぶりにPS4の電源を入れました。 少し前にFF7RのOPトレーラーが公開になって。 女装クラウドも登場していましたね。 映像はきれいだけど。 もうちょっと、どうにか…