2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの首輪

めずらしく連休でした。 今日は1日シロちゃんとすごしてあげるハズでした。 一緒にお昼寝するハズでした。 みんなのコメント読ませてもらったり。 過去に自分の書いたシロちゃんの記事を読んで。 また泣いてしまいました。 シロちゃんの埋葬を済ませ。 喜…

おつかれさま。

シロちゃんが天国に旅立ちました。 3歳と2カ月でした。 昨日の晩からのシロちゃんは。 けっこう動き回ったり。 明け方、2階の私の部屋まで来て。 ベッドにのぼり、私の足元で寝ていました。 午前中。私が病院だったのですが。 行かなければよかった。 午…

今日のシロちゃん 5/29

シロちゃんの身の回りの事を考えたらケージに入れるのがイイかもしれない。 でも、シロちゃんにとってはとってもストレス。 辛くても、歩いて好きなところに行って。 いつも通りの生活がイイかもしれない。 シロちゃんの身体の事を思えば。 動物病院で半日…

今日のシロちゃん 5/28

シロちゃんの事を綴っていこうかと思います。 体力がないシロちゃんは、大好きな出窓にも上れません。 のぼりたそうに上を見上げて。あきらめて。 その場で座り込んでしまいます。 トイレにも行きますが。 途中で休憩しないとたどりつきません。 上り下りが…

インターフェロンについて

昨日一日で何度も聞いたインターフェロンという言葉。 簡単に言うと、抗ウイルス剤。 免疫を高めて、ウイウスの増殖を一時的に抑えます。 しかし、リスク(副作用)も高く。コストパフォーマンスも高い。(値段) なかなか、使うかどうかは考えどころ。 猫…

FeLVについて

FeLV 猫白血病ウイルスについて レトロウイルス科に属する猫白血病ウイルスによる感染症。 白血病やリンパ腫など血液リンパ系細胞の腫瘍性増殖を引き起こすばかりでなく、 感染した猫の免疫力を低下させる。 肺炎、敗血症、歯肉炎、口内炎などの細菌、原虫な…

猫白血病ウイルス感染症(FeLV)

シロちゃんの異変に気がついたのは一昨日の夜。 いつも私が帰ってくると出迎えてくれるのに。 その姿が無い。 すごくおとなしい子で。 私以外の家族には心を開かない。 他の家族が居る時は隠れてたりするので。 そんなに気にしなかった。 夜。 寝る時に私の…

今年もTGSはあきらめます。

PRESS START 2011 サイトOPENです。 こちらから! チケット先行予約の受付期間は、6月2日~6月23日に決まりました。 よかった。今日からかと思ったよ。 でも、心配だから急いで帰ってきた。 演奏される曲もいくつかわかっていますね。 FF4もあるよう…

夏目12巻は7月発売!

7月4日からテレビ東京系にて放送されるアニメ 「夏目友人帳 参」OP/EDアーティストが決定しました。 HOW MERRY MARRY「僕にできること」 中孝介「君ノカケラ feat 宮本笑里」 らしいです。 中さんは、一期のEDの方ですね。 どんな感じになるうでしょう。楽…

群響 夏休みコンサート2011

群響情報きました!! 今年の夏休みコンサートは、ゲーム音楽やらないのか… 去年はFFとかDQとかあったのになぁ。 群馬交響楽団 2011 夏休みコンサート~感ゲキ!ゲキうま!!劇音楽の世界~ 2011年8月7日(日) 午後3:00開演 午後2:00開…

コタツとしばらくお別れ。

やっとお休みでしたーー。 最近、シフトかかなり不規則。 一日おき休みが続いたと思えば。5日出や6日出が続いたりします… 今日は、ほとんど寝てましたがw お掃除もしました。 ついに。 コタツを 片付けました。 …でも。寒い…。 毛布かぶってすごさないと…

新入社員歓迎会

今日は、新入社員歓迎会でした。 いつもにもまして、盛り上がってたきがします。 副店長が女装してAKBとか。 メイドの格好してる男性社員もいました。 色んなモノマネとか。 最後にはビンゴ大会があったのですが。 さっぱり神様が降りてきてくれなくて景…

FF零式デモ映像

Final Fantasy Type-0 Demo [DDFF Tournament] FF零式のデモプレイ映像です。 なんか… ゴッドイーターっぽいですねーーー。 ああ、でも楽しみなんですよ。 わたし、槍使いたいんだーーー!!あるかな? 竜騎士みたいだし!← あいかわらず… モーグリ可愛く…

Song of the Ancients

Song of the Ancients 日本語で『イニシエノウタ』です。 弾きたいなーーーって思って。 海外のサイトなどでTAB譜を探していたんですが。 なんと。 ニーアの曲も入っているギター楽譜が発売されます。明日。 フラゲした人は今日かな。 収載曲は。 FFから…

どーーなるFF14

今年の春にはPS3でもβテストがあるとか言われていた時もありましたが。 最近では、もうPS3どころかPC版でさえ怪しいというか… まだ無料期間が継続。 スクエニが120億円赤字とか。 もう、FF14が足を引っ張っているとしか思えない。 過去に公開さ…

FF 零式・公式サイト更新

いつだったか、スクエニ(おもにFF関係)の発表会みたいなのがあって。 そこで、ファイナルファンタジー 零式の事がわかって。 …っというか、アギドからのまさかの名称変更だったんだけど。 そこから、ちょいちょい情報があったけど。 16日に公式サイトが…

実写ドラマ化が多い。

今に始まった事じゃないけど。 アニメとかマンガの実写ドラマ化って多いよね。 多すぎるよね。 中にはよくできてるのもあるけど…。 まぁハズレもあったりで。 個人的にはGTOとか、堂本剛の金田一はけっこうスキだったw のだめも、大成功なんじゃないだ…

DQ実写ドラマ化 (のようなもの)

DQが実写ドラマだとーー?? っと思ったけど。 正しくは勇者ヨシヒコと魔王の城というものらしい。 ※詳しくは、テレ東HP http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/ 主人公(?)がどーー見ても、DQ5の主人公です。 本当にありが…ry まぁ、DQは実写CM…

PSN再開…か?

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! PS3にアップデートのお知らせが。 いよいよ、やっとPSN再開かっと思ったけど。 まだみたい??? まぁ。あと100円しか残ってないんだけど。 あとはアカウント取りなおしたりね… とりあえず、別の名前は用意したけど。繋がんないん…

ニーアのサントラ

ニーアのサントラ買いました! まぁ、DISC1くらいは聴いてもいいかな?? ヨナちゃん(*´Д`*)

El Shaddai

GW入る前から気になっていたゲーム。 El Shaddai クリアした人達の感想を聞いて(見て)少し興味を持ちました。 PVを見た感じでは… ちょっと人物が苦手かなーーー。って思いました。 オッサンなんだもん…(^_^;) のむr…(ry イケメンに慣れてしまった…

ボトルガムの捨て紙

ほぼ毎日、ガム噛んでます。 ボトルガムは常備してあるくらいです。 ボトルガムには『捨て紙』が入っていて。 パッっと見た感じ付箋なんですが。 いや。 マジで付箋として使える。(粘着力はかなり弱いけど) あとはメモったりね… ほかにあるかな。 なのに。…

血沸き肉躍る

台風という事で。 雨が続いていますね。 寒いので。 コタツしまわなくてよかったなぁって思ってます。 風邪がなかなか治りません。 もう3週間。 咳がたくさんでます。風邪じゃないのかも… 今飲んでいるリウマチ薬が、副作用で風邪ひきやすかったり。 肺に障…

PRESS START 2011

PRESS START 2011 -SYMPHONY OF GAMES- 今年もやっと情報が出てきました。 東京公演は 8月14日(日) 新宿文化センター大ホール 昼、夜の部の2回公演。 初めての会場ですね! 今年は名古屋でも開催されます。 9月19日(月・祝) センチュリーホール さて…

メロン育て中

やーーーっと、GW終わりました。 私も、元の生活が戻ってきました。 今日は買い物行って。絵も描いたり… そうそう、本屋行ったけど設定資料集売ってなかった… 先月は見かけたのに。 その時、なんで買わなかったんだろ。 まぁ、そんなことは置いといて。 N…

May 2011

お兄ちゃんと王子描きました。 なんて言うか… いいですよね。兄と妹。 ゴーシュも。 ニーア君も。王子も。ラムザも←?? っとういうか。 ニーア君。パーツ多すぎて難しいヽ(^o^)丿 http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_bla.gif ブログランキング参加…