2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この足の指にはさむヤツなんて名前だ…

今日で6月も終わりですか。そうですか。 早いですねぇ。 今月は色んな事がありました。 結婚式もあったし、KHも頑張ったけどまだクリアしてないし。 友達の誕生日もあったし。 ホタルも見に行ったし。楽しかったなぁ。 さて。話が変わるんですが。 夏にな…

中学校に電話しました!

ギョーザの皮でピザを作りました。 家にあったベーコンとコーンの缶詰がのっかってます。 ギョーザはもう当分イイヤ…ε-(ーдー) さてーー。今日は中学校に電話しましたよ。 メモったとおりには話が進まなかったですが。 電話にでたのが今の教頭先生でした。 け…

社会人としての電話のかけ方

前に同窓会をやると書いたのですが。 それから何の進展もありません。 mixiみてくれた人と情報交換してるくらいです…。 っというのも、ちゃんと学校と連絡を取っていないんです。 土曜に友達が学校に電話をしたのですが。 『私は担当じゃない』 『平日にかけ…

KH 358/2 Days プレイ日記#12Day

今日もギョーザでしたよ。 どんだけ好きなんだって?? 違いますよーーー!! 昨日の残りです。今日もギョーサの皮を買ってきまして。 昨日残った『中身』に今日はネギと納豆を入れて。 10個ほど作りました。 今度は皮が余ったけど。 皮は色々と使い道があ…

胃袋をつかめとは言いますが…。

ギョーザを2種類作りましたw 1コは普通の作り方のギョーザ。ひき肉入れるやつ。 もう1コは、シーチキン入れました。 よく納豆のギョーザ(?)は作ってましたけどね。 シーチキンのもなかなか美味しかったです。 完成の写真が載ってないって??? …いや。…

エヴァケータイがちょこっと気になる。

こう気温が上がってくると冷たいものが食べたくなりますね! っと言うわけで。冷やし坦々麺を買ってきましたw 辛口って書いてあったけど。 あんま辛くなかった…辛いの強いほうじゃないんだけどねぇ。 今日は天気も良かった。 お休みだったんですが、休みに…

KH 358/2 Days プレイ日記#11Day

明日、アルティマニアが発売しますね~。 …間に合わなかったか。クリアできてません。 表紙の絵がコレまたイイ感じになってます。 黒コートを脱いでるようなww やっと200日超えました。 っていうか、おおーー。もうすぐ200日だ!! って思ってたら一気に22…

同窓会だって??8月に??

『同窓会の幹事、一緒にやろう。』 友達からこんなメールが来ました…。 っと言うもの、この友達の結婚式でスライドを作るにあたって卒業アルバムを見て…。 そこに、今年同窓会があるって書いてあるのを見つけたのが始まり… どーーすんの?? っといいつつ時…

COMPLETE!!

集まりました!! ムーミンのストラップ。 にょろにょろばっかりだった売り場でしたが。 今日になったら、オマケさえついてませんでした。(泣 集めてるのを知ってる職場の人がスナフキンをくれました。 夜になって、親父がムーミンを買ってきて。 これでや…

KH 358/2 Days プレイ日記#10Day

今日は父の日で夏至でしたねーー。 天気はあいにくでしたが。 プレゼントを買ったはいいものの、なかなか渡せないんですよねー。 照れくさいっていうかw 去年はクリスマスみたいに枕元に置いておいたんだけどね。 今日はそっけなく… コレあげる…って感じで…

父のプレゼントとホタル

午前中は病院でした。お昼過ぎまでかかり…。 そのあと、ヨー●ドーで父の日のプレゼントを買ってましたw 前から『サイフがほしいなぁ』っというささやき声が聞こえてたので(ぇ 仕方が無いので買っておきました。 あと、パンツを。 夏場、パンツ一丁(トラン…

ホタルを見に行きますよ~。

職場の人からタケノコ貰いました。 今の時期に???? って思いましたが。『真竹』という種類のタケノコらしいです。 春に出回るものより長いのが特徴みたいですね。 そして灰汁も少なく食べやすいんだとか。 初めて食べます!! 初めてと言えば… 私はホタ…

KH 358/2 Days プレイ日記#9Day

今更ですが… 初めてDSiを起動しました!!! うーーーーん。キレイだ。 心なしか音も澄んで聞こえるぞ。 設定とかもしやすくなりましたね。 とりあえずカメラが勝手に起動したので試しに猫を撮りました。 あとは…ネットワーク設定。 おお??まだ1000ポイ…

桜島が噴火したんだって?(また

今日はお休みだったので。 パズル、ゲームだ!!!って思いましたが。 友達と遊んでました。 ランチに行ったり。 結婚式の写真を現像してお互いに渡したり。 お家では前に公開されたFF13の映像見て盛り上がったり。 そんな時、弟から電話が!! 何かと思った…

晴れ時々、オタマジャクシ

嫌いなヒトにはウギャーって感じの写真ですかねーぇ。 写真じゃわからないと思いますが。 これ、かなりの大きさでした。 ペットボトルの蓋の2まわりくらい…(よくわかんないな。 そーーえば… 遥か昔、まだ私が小学低学年だった頃。 カタツムリの絵を描いて…

KH 358/2 Days プレイ日記#8Day

358は97日まで進みました。 また75日あたりから一気に日付がとんでしまいましたが…。 ホログラムミッションなどはあんまり手をつけてないです。 あんま、マーク集まんないしね。 もうちょっとレベル上がったら考える…。 アクセルが人間だった頃の話とかして…

楽しいムーミン一家

ヤバイです。 最近、なんか知らないけどムーミンにハマってしまいました。 もちろん、平成ムーミンですよ。 声は高山みなみさんです。 他、今思えばですが…豪華声優陣なんですよねーーーー。 1990年に放送されていたので。もう20年前の作品になるわけですが…

KH 358/2 Days プレイ日記#7Day

今日は78日までです。 今週中に100日はどうやら無理かもしれないですねぇ。 アクセルも帰還し。 一緒にシオンを探しましたが。シオンはキーブレードが使えなくなっちゃったんだとか。 っというか、ここのイベントで。 シオンがフード取ってたり、かぶってた…

この毛玉なんの毛玉

毛玉です。 この時期、猫の抜け毛がすごいので。 毎日のようにブラッシングしてます。 それも、家のは完全室内ニャンコなので。 家の中でブラッシングすると、それはそれで毛が飛んですごいことになります。 なので。洗面所の流しの中や。お風呂場など、ちょ…

KH 358/2 Days プレイ日記#6Day

今日は72日まで進みました~ っと言うのも、いきなり日付が進んじゃうんだもんなぁ。 『えええええ???』って声出して驚いちゃいました。 日記も飛んでるしね。 何度かひとりで任務へ行って。 ちょっとさみしい思いをしたロクサスですが。 やっと、アクセ…

KH 358/2 Days プレイ日記#5Day

えーーー!!! スナフキンって。ミイの弟だったの!????? ああ…スイマセン。 ノンノンがフローレンになった経緯について調べてましたw 色々、衝撃事実が判明しましてね。 さてさて。 今日は結構進みましたよ。(いゃ。そうでもないかも。 今日はです…

KH 358/2 Days プレイ日記#4Day

昨日、弟から『どこまで進んだーー??』っと電話が来まして。 『全然やってないから9日目くらいだよ…』っと答えました…。 忘却の城の事とかネタバレされ。 軽くショックを受けてます。 マルちゃーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!(ぇ あんた。以外とカッコよ…

やべぇ…!!!!

ああああーーー 更新できなかった。ショックだ… 今日はですねぇ 昨日の結婚式のビデオ編集したりして忙しかったんですよー。 そんで、友達と焼き肉行って。 また編集して。 そしたらこんな時間で。 更新することなんてスッカリ忘れちまったぜ… 結婚式も終わ…

ただいまー★

無事、結婚式も二次会もおわりまして。 帰ってきました。 せっかくなので、頭の写真載せますよー。 ガチガチに固まってるので、取るのが大変そう。 式はもぅ、感動しちゃった。 泣いちゃいましたよ。 キレイでした~。

二次会してますよー

お酒も入ってますよー。 皆さんかなり飲んで。 今、カラオケ大会になってますよー。

結婚式に行ってきます。

美容院行ってきました。 髪型はガチガチだよー。 服は変じゃないかな。 お金持ったし。 大丈夫かな?

明日は結婚式です。

…友達のですけどね。 今日はご祝儀袋の名前と、住所なんかを書きましたよー。 何回も何回も。筆ペンで練習しました。 自分の名前は…けっこう画数が多い文字が入ってまして。 その文字をひたすら書いてたら。 余計書けなくなってきました。 気分を変えて。住…

ジブリとか。FF13のトレーラーとか。

『千と千尋の神隠し』観ちゃいましたw ジブリはいいですなぁ。 絵はきれいだし。音楽もきれいだし。 でもラピュタが一番スキかなw 音楽だと、もののけ姫もすきだったり。 今回は… ソラの声だwなんていう不純な(?)気持ちでみちゃったり。 さてさて。そんな…

マリオの帽子と殴るシーン。

クラニン(クラブニンテンドー)からマリオの帽子が届きました。 延期が決定し。 後から400ポイントと交換でもイイみたいなメールも来て。 それでも帽子を選んだ… でも…やっぱいらねぇや。(爆 かぶれないし。 まぁマリオさんだってかぶってるって言うかのっ…

新キャラ。新キャラヽ(^o^)丿

久しぶりに、FF13の書庫でも使ってみます。 新トレーラー公開です。 英語なんですが。日本語版は5日から公開なんだとか。 http://www.gametrailers.com/video/e3-09-final-fantasy/50338 http://news.dengeki.com/elem/000/000/168/168451/ (関連記事) 今…