楽しいムーミン一家

イメージ 1

ヤバイです。
最近、なんか知らないけどムーミンにハマってしまいました。

もちろん、平成ムーミンですよ。
声は高山みなみさんです。
他、今思えばですが…豪華声優陣なんですよねーーーー。

1990年に放送されていたので。もう20年前の作品になるわけですが。
観た記憶はあります。歌も知ってました。
(再放送かもしれないですが)

その歌も、最近気がついたのが白鳥英美子さんなんですよーーー。
ナレーションもやってます。




某動画サイトなどでいくつか観ることができますが。
もう、DVD BOXを買ってしまおうか!!って思うくらいハマってます。
デスクトップもムーミンにしちゃった…


FFやKHに迷わず5万やら3万やら払ってるんですけどね。
今回はちょこっと迷ってますが。
ほしい!!!


この歳で、スナフキンかっこいい!!!とか思っちゃったし。

なんか、最近こおゆうアニメって少ない気がしますねぇ。
ドラえもんと、サザエさんを足して2で割ったような…(ぇ

ムーミンスナフキンの友情というかなんというか!!!
冬になって、スナフキンが旅立つ時、ムーミンにハーモニカを!!!!(泣

あああ。やっぱ観たい。


あとですねぇ。
今、ダカラのおまけにムーミンストラップついてます。
なんというタイミング!!!