2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒がりペンギンのパブロ

数年前から、ディズニーでちょこちょこ見かけるペンギン。 去年も、ランドで作ったグッツの中にもこのペンギンがいましたし。 園内の雪だるまの隣にはこのペンギンがいました。 いったい、何者なんだろうと思って調べてみたら。 パブロという名前のペンギン…

マフラーの編み方

簡単なマフラーの編み方は 『1目ゴム編み』と『ガーター編み』があります。 ガーター編みの方が簡単なので。今回はこの編み方。 ゴム編みの方が見た目がよろしいかと思います。 …が、簡単だけどよく間違えるのでやめた。 今年はマフラーを編もうと思って毛…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

さて。エヴァQ公開ですね。 観に行きたいです。我慢してましたがネタバレ記事を読んじゃいました。 ホントかウソかはわからないけどね。 宇宙戦から始まるのと、シンジ君を回収するところからはじまるのはホントっぽい。 テレビ版も、急劇も新劇も全部観ま…

FF12の思い出

やっとFF12のピアノコレクションが届きました。 何度も何度も、konozomaを経験しているのに。 スクエニのeストアで注文しなかった自分が悪いんです。 聴いた感想ですが。 やっぱ、イイですねぇ。イヴァリースを感じましたよ!! 激しい曲は無くて、穏やか…

のっけて!ニャンコ先生

あいかわらずFF12のサントラが届かない。 (今日になって発送しましたメールが来た) けっこう後に注文した、のっけて!ニャンコ先生が先に届きました。 さっそく積んでみました。 以前にも、つみネコを購入しましたが。 そちらは背中がペッタンコで、ま…

Piano Collections FF12

Piano Collections FINAL FANTASY XII FF12のピアコレ発売日です。(届かなかったけど) なんで今更… でも、待っていたので早く聴きたいです! さて。 今日は歯医者でした。時間とお金のかかる治療です。 次回、10万円ほど現金で払う事になってます。 コレ…

11月ですねぇ…

大神 五重之音調 発売してます。(10月31日) 大神 絶景版発売です。 大好きなゲームです。リアルタイムでやらなかった事を公開しました。 wiiの筆しらべは素晴らしかったですが。 画質がかなり残念な仕上がりだったり、声が遅れたいたり、とにかく劣化が激…