寒がりペンギンのパブロ

イメージ 1
 
数年前から、ディズニーでちょこちょこ見かけるペンギン。
去年も、ランドで作ったグッツの中にもこのペンギンがいましたし。
 
園内の雪だるまの隣にはこのペンギンがいました。
いったい、何者なんだろうと思って調べてみたら。
 
パブロという名前のペンギンで。
南極生まれなのに、寒いのが苦手でストーブが友達なんだとか。
(ストーブの名前はスモーキージョーというらしいw)
そのペンギンが南の島に行くというお話。
 
最近出てきたキャラなのかと思ったら、1944年に初登場。
 
「三人の騎士」というドナルドが主役のアニメの一キャラなんですね。
だんだんと、人気が出てきそうですね。
 
イメージ 2
去年のクッキーの缶。
小さいですが、ちゃんと雪だるま作ってますね。
 
近い将来、このペンギンが主役のアニメができるのかな??
 
 
■余談
知らない間に、ダッフィーのグッツが増えていて。
今、パペット人形が売っているんですよね。
 
次回行った時には必ず購入しようと思います。
さすがに抱っこサイズのはちょっと邪魔だし。電車ではイタイ子だし。
何より、持って歩くと汚れちゃうのが可哀そうですからねぇ。
 
次行く時までに、パペットサイズの何か小物を(洋服とか)作ってみたいと思う!