2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ですね。

おかいもの ■14日 NieR Tribute Album-echo- ■21日 SQ Chips イベントなど □10日 FFXIII-2 先行体験会&ファンミーティング □15日~18日 東京ゲームショウ 2011 □19日 PRESS START -Symphony of Games-名古屋 プレスタは東京公演に行っていればTGS&ディ…

はちみつレモンが12年ぶりに復活

小さい時は沢山飲んだ気がする。 はちみつレモン http://sankei.jp.msn.com/images/news/110830/biz11083016360023-n1.jpg もっと、小さい缶だったけど。 この、古臭いフォントと絵がいいですね!! いつの間にやら見かけなくなってましたが。 ほかのメーカ…

まるでホットペッパーやないか!!

CM SQUARE ENIX Final Fantasy 零式 TYPE-0 3種 いつぞやのホットペッパーのCMをおもいだしますた。 メモリースティック買ってないから、まだ体験版DLしてないんだけどさ。 まだ間に合うかな。 ソフトの予約もサントラの予約もしてない。 ディシディアも…

ホープ君(;´Д`)ハァハァ

FINAL FANTASY XIII-2 PAX Prime 2011 Trailer 日本語バージョン 今年中に発売するっぽい13-2 新トレーラきました。 あ、なんか、ホープ君いた気がする。 (;´Д`)ハァハァ ねぇさんと、ホープ君もアリだと思うの。 ホープ君はけっこう、ねぇさんに憧れてるってい…

ポン・デたこ焼き風

ドーナツ100円。 新発売の『ポンデたこ焼き風』を買いました。 思った以上にたこ焼きでした\(^o^)/ チョコソースかと思ったら。 マジもんのソースでした。 カツオブシも本物です。 あまじょっぱいです。 2個食べてギブアップしました。 何も言わないで、…

小さい先生がいっぱい

先生がいっぱい。 今回は1回100円。 6回500円。 でも、なんかせこい置き方でなかなか取れないように置いてある。

イモリをはじめて見た。

弟の洗濯物の中から飛び出してきた。 トカゲかと思ったけど。 トカゲって、茶色っぽくて、爪があったりして恐竜みたい(?)だけど。 あ、トカゲとカナヘビの区別もつかないけどさ。 明らかにコレは違った。 弟がヤモリだ!!っていったけど、たぶんイモリだ。…

すいません。わかりません。

けっこう前から、裏に引っ越してきた人がいて。 挨拶来ないなーーーっておもってたら今日来た。 なんか、色々聞かれたけど。 ほとんどわからなかった。 『班長さんって誰ですか?』 『ゴミはどーーやって出せばいいですか?』 周りに沢山家が建ったけど、名…

みなさん。お疲れさまでした。

フジテレビのデモは成功に終わったみたいですね。 暴れ出したり、場違いなプラカードも居なかったみたいだし。 お天気もまあまあで。 よく目にしたのは『日本人らしいデモだった』っと。 デモと聞けば、国旗燃やしたりとなんか過激なものを想像しちゃいます…

フジテレビ抗議デモ決行!

8月7日にフジテレビお散歩計画がありまして。 それはそれは盛り上がったみたいですね。 私は群響コンサートでしたが。 そして。明日。 明日は正式にお台場でデモを決行するんですね!! 【ゆっくり】8月21日開催のデモ告知 初めは、2ちゃんで言ってるだけ…

名古屋公演まであと1カ月

プレスタ名古屋公演まであと1カ月。 ツイッターなんかで、感想をチラっと見かけちゃった気もしますが。 見てない。見てないぞ!! それまでにニーアと、エルシャダイと… っと、なんか色々、ゲームやろうと思ってたのに。 なんもやってない…。 ラスストも、…

味覇(ウェイパー)を買った

なんかのテレビで見かけた 中華万能調味料 味覇(ウェイパー) ドギツイ赤色の缶に入っている調味料。 お湯に溶かせば中華スープ。 醤油を加えればラーメンのスープ。 チャーハン、餃子もお店の味になるという。 ちょっと高めの調味料。 あと、ウェイユーっ…

今更、まどマギを観たよ(◕‿‿◕)

魔法少女まどか☆マギカといえば 知ってる人は知っているでしょう。 私も興味あったのですが。 夏目友人帳の第2期(再)と放送時間がかぶっていたりで。 なかなか観る機会が無かった。(とりあえず録画はしてあった) 絵は可愛いけど。 なんていうか、見たら…

おつかれさまでした

やっと… 早出が終わりました。 大変でしたが いつものお盆と比べると、お客さんが少なかった気がする。 でも、忙しかった… 今日は、嫌な客につかまって。 私も、チーフもスゴク、嫌な思いをした… 私は、ビール売り場でサラミを並べてました。 アレは何処? …

ニャンコ先生もらった

パートさんにニャンコ先生の話をしたら、 娘さんがわざわざ取ってきてくれた!! かわいい(*^ω^*)

56度ってどのくらいの暑さかな

ちょうど、1年くらい前。 群馬56度。 実際に某番組であった天気予報の最高気温。(放送事故w) -1って事は前日57度あったってことですね!! まぁ、35度か36度って書きたかったんだろうね。 明日も暑いらしい。 熊谷は39度らしい。 でも、実際はコレ以上…

蜘蛛コワイ

この時期、飼っているメダカが大量繁殖しまして。 ホテイソウも増えるし。 メダカも増えるしで、子供メダカの入ったバケツがいっぱい置いてあります。 種類は雑種なんですけどね。 ダルマメダカとか青メダカのとか、めずらしいのもいるんですよ。(出目もい…

群響 コンサートレポート#02

群馬交響楽団 2011 夏休みコンサート 感ゲキ!ゲキうま!!劇音楽の世界 簡易レポート#02 第二部 冬木 透 ウルトラセブン 宮川 泰 宇宙戦艦ヤマト メインテーマ 第2部はじまりはお父さん、おじいちゃんにうれしい曲。 世代にわたって楽しめる曲ですね。 1…

群響 コンサートレポート#01

群馬交響楽団 2011 夏休みコンサート 感ゲキ!ゲキうま!!劇音楽の世界 簡易レポート#01 第一部 モーツァルト 歌劇 フィガロの結婚 序曲 詳しく説明するのは難しいですね。 よく耳にする曲です。 オペラの曲らしいです。 フランスの劇作家カロン・ド・ボー…

群馬交響楽団 2011 夏休みコンサート

太田のイオンでフラフラして。 なんとかたどり着きました。 大泉 文化むら 本日の会場です。 楽しみです。

夏休みコンサートに行ってきます。

今日は棚卸でした。 ただの棚卸じゃないんです。決算棚卸でした(年2回) 昨日から準備してましたが。 疲れました… さてさて。 明日は、群馬交響楽団にる夏休みコンサートがあります。 去年はゲーム音楽とトトロの曲が沢山聞けて。 2000円じゃ勿体ないくら…

FF 零式の体験版が配信!

FINAL FANTASY 零式の無料体験版が 8月11日に配信スタート FINAL FANTASY 零式の無料体験版が 8月11日に配信スタート な…なんだってーーー。 無料だって??? 10月13日に発売を予定していますが。 コレの無料体験版 FINAL FANTASY 零式 試作型番【ナツビ】 …

車検でした2

愛車がかえってきました。 …いや、ゆうほど愛してもないし、可愛がってもいないけど。 テールランプは思った以上に高額だった。 割れた部分のレンズだけ取り換えるのかと思ったら。 ライトごと。 ボックスティッシュ2箱分くらいの大きさのをゴッソリ取り換…

車検でした。

1日で終わるハズだった車検。 ですが。部品交換でもう1日かかる事になった。 前に少し、車をぶつけまして。 テールランプのレンズにヒビか入りまして。 もう、カドに少し入っただけなんですよ。 2センチくらい。 でもコレだと車検通らないって言われて。…

FF13-2の日本語PVが公開されてた。

【PS3/Xbox360】 ファイナルファンタジーXIII-2 E3 2011 日本語PV しらなかったよー。 7月にはもう、日本語PVが公開されていたなんてーー。 まぁ、内容的には前回の英語のと変わってないんだけどさ。 ホントに今年中にでんのかねコレ。 でも零式の発売日…

40万円だと???

お金がかかりますねぇ。 田舎は特にです。 誰かが入院したら2000円。 誰かが死んだら葬式出席 誰かが生まれても2000円。 ゴミ掃除(日曜日)参加しなかったら3000円。 神社の御札で500円。 神社の修理改装2000円。 あとは、赤い羽根募金とか。 大みそかの飾…

子猫ちゃんで京浜東北線遅れる

8月ですねーーー 早いですねーー。最近涼しいので夏って感じがあんまりしないですが。 これから暑くなるみたいですねーーー 以前、ツイッターで人身事故の事が書いてあって。 人身事故とか、飛び込みとかで人が迷惑かけるんじゃなくて。 子猫ちゃんが線路…