おつかれさまでした

 
やっと…
早出が終わりました。
大変でしたが
いつものお盆と比べると、お客さんが少なかった気がする。
でも、忙しかった…
 
 
今日は、嫌な客につかまって。
私も、チーフもスゴク、嫌な思いをした…
 
私は、ビール売り場でサラミを並べてました。
アレは何処?
って言うのは毎日聞かれるので、いつものようにご案内。
 
いつもと同じ。
『氷はどこにあるん?』
っとかなり大柄なオッサンが話しかけてきました。
(タメ口の客は大抵ろくな客じゃない。)
『鮮魚売り場とレジ前にございます。ご案内いたします。』
 
その後。
『カルビが欲しいんだけど。何処や?』
『オーストラリアと国産どちらですか?』
などと、重さとか産地とかを聞いて、ご案内していたのですが。
 
この時期だし。
バーベキュー用とか、お盆商材で大きめの物が並ぶんですよね。
 
そんで。
『もっと安くなんねーの??』
っとお客さんが言うので。
『量を減らせば安くなります。』っと、普通に接客したつもりでした。
 
『減らさないで、この量で。もっと安くしろっていってるの。』(980円)
『それは難しのですが…』
『お前、店長なの??』
『いえ…』
『店長呼んできな。』
『はい…』
 
なんか言われたら、スグ店長呼ぶ事になってるので。
セシウム問題で、全部門でそうゆう事が多い)
 
呼びに行ったのに。
店長(25歳)が、そーーゆう事は自分の部門で解決してくれって言うんですよねー
事務所でヒマそーーにしてるくs…(ry
 
チーフに言ったら。
じゃあ、グラム売りにしたら??
っていいますが、もう呼んで来いって言ってる以上。
自分よりエライ人連れて行かないとですからね。
 
 
そのままチーフにバトンタッチしましたが。
なかなか戻ってこなくて。
 
……。
 
怒りながらチーフが戻って。
色々あったみたいです。
 
どーーも、お客さんの中には上から目線というか。
買ってやるから安くしろみたいなのが多くて。
 
何処の方が安い。
何処ではこうしてくれたって言うのがいます。
 
だったらソコ行けよ。って思っちゃいますが。
もちろん口には出しません。
 
 
チーフは言っちゃったみたいですがw