2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一年経ちました

今日はシロちゃんが死んで、ちょうど1年。 また白い猫が飼いたいです。 暑くても寒くても、いっつも私にベッタリでした。 服に毛がいっぱいついて大変だったけど。 毎日コロコロすれば問題無かっった。 白くて。 フワフワで。 青目で、美人で。 すごく可愛…

FF11の小説

FF11の小説が出だしのは10年ほど前の事。 私が一人暮らしを始めた頃と同じです。 いつか必ずやるんだろうなと思ってましたが、結局今も出来てない11。 小説の他にもガイド的なものを買ったしサントラも聴いたし、 ヴァナディールの世界観についてはバッチ…

無印の化粧水

自分が敏感肌と知ったのは最近のこと。 最近なったのかもしれないけど…・。 ずっとまえから。 化粧水使い始めた時からピリピリとかスースーしてて。 それが当然だと思ってましたが。 薬の副作用を調べるため採血する事が多くなった去年頃。 アルコール消毒で…

特定疾患医療給付制度継続申請書

今年もこの季節がやってきた。 特定疾患の医療給付制度の書類が届きました。 コレは難病指定されたいくつかの病気の患者が受ける事のできる医療制度です。 中には特定疾患に認定されてない病気もあります。 難病指定されると、その病気の研究のために国から…

一番くじ 夏目友人帳 ~本屋玉手箱~

来月、9日発売予定。 一番くじ 夏目友人帳 ~本屋玉手箱~ 今回は、書店限定です。 大型書店の少ない田舎では、取扱店舗が少なくて泣きたいですが。 なんとか引いてきたいと思います!! 前回(3月ごろの)クジでは、夏目君の御神体フィギュアがあって。 …

金環日食??

※写真は何のカンケーも無いものです。 ヽ(^o^)丿ソレっぽく見えたので載せてみました 日食みました! 夕立前のように薄暗く、気温もさがりました! 下敷き3枚重ねで覗いたんだけどね!! ピンホール式とかでも綺麗に見えたみたいだね。 鏡に映す方法もあっ…

ゴルゴのキャラメルコーン

ゴルゴ13のキャラメル?コーンです。 チョコレート味です。 けっこう美味しかった! ゴルゴ13は読んだことも観たこともない。 明日は金環日食です。 家のほうは、部分日食なうえ、天気もイマイチ。 日食グラスは売ってたけど買わなかったし、 明日は朝から病…

地震、カミナリ…

\\ ∥ // - - - - - - - - / ̄\ //  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - -*1<< さいたまさいたま! !!! \_/ \\ __________ // ∥ \\ - - - - - - - - - - - - - - - - ∩∩∧∧∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧∧∧\\((( ゚゚∀゚゚))…

メロンパン

メロンパンの素が売ってます。 58円でした。 ホットケーキミックスに混ぜて、こねて、丸めて焼くだけです。 超簡単にメロンパンがつくれます。 手のひらに乗るくらいなメロンパンが6個ほど作れます。 まぁ、ホットケーキミックスですので。 味はホットケー…

PIANO OPERA FF 4-6

PIANOOPERA 2作目です! 今回はFF4から6が収録されてます。 PIANO OPERA FF 1-3 もあります!2月に発売済です。 大好きな曲がイッパイです。 もう、5が大好きですが。4もまたやりたくなった。 5は、メインテーマがイイですねー。 ドキドキします。 …

ライトさんのエピソード配信

Final Fantasy XIII-2 - "Requiem of The Goddess" DLC Trailer [720p HD] [Japanese] まだ入れてないけど。 トレーラー見てると欲しくなっちゃうよね。 まだ残高余裕あるし。 入れちゃおうかなぁ??? その前に、シークレット観ないとかな。 シークレット…

群馬交響楽団 夏休みコンサート2012

今年も群馬交響楽団の 夏休みコンサートをやるみたいです。 一昨年は、FF、DQ。 去年はマザーの曲が聴けましたが。今年はゲームは一切ないみたいですが。 一昨年は、トトロのメドレー。 去年はハリーポッターとかETの曲でスゴク感動しました。 チェレス…

DLCいろいろ、いろいろ…

2カ月以上、電源も入れてないPS3。 知らない間に、なんか、いっぱい配信されてた13-2のDLC。 今月、15日。やっと。 やっと、ライトねーさんのエピソード配信があるんだとか。 オメガ(無料)と、ねーさん(300円)のコロシアムしかDLCやってないけど…

サーティワン

アイス買てきた。 今日は暑い(°A°;) ポッピングシャワーとイースターエッグハントです。 すごく美味しかった! また買おうとおもう! そのうちトリプルも始まるし。 今月は31%OFFもあるし。

異常気象!大荒れでした。

スゴイ天気でした。 GWも最終日ですが。私は連続出勤がやっと終わって。 今日はお休みで、昼近くまで寝てました。 カミナリで目が覚めました。 夜のように真っ暗で。 電気をつけようかと思ったくらいでしたが。 雷がだんだんすごくなってきて。 何もしないで…

スーパームーン

NASAの報道によると、今日は「スーパームーン」が見られるんだとか!! スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。 NASAによるとこの5月の満月は、 2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。 どれどれ… 曇ってて月なんか見え…

ヤモリ

壁にくっついてるのがヤモリで池にいるのがイモリとかきいた気がする。 って事はコレはヤモリですね?? イモリとヤモリはソックリで全く違う生き物。 両生類と爬虫類くらい違うし、派手だったり地味だったり、指の数も違う。 そう、例えるなら… チップとデ…

テガミバチ14 巻

テガミバチ発売日です。 職場は通常版しか売ってなかったから帰りに本屋に行って、特装版を買ってきた。 いろんな漫画家さんの イラスト付きですヽ(°д°)ノ ポストカードもついてます。 あと、キラキラしてます。 内容はですね。 ゴーシュのゴの字もでなかっ…

5月ですねぇ

気合入れて絵を描いたんだけど。 スキャナー&プリンターが壊れたので、写真…。 まだ保証期間内だよなぁ。 ヤマダの長期保証とレシートはあるのに。 肝心のメーカー保証書が無い…。(°ε°;) ヤバイ。 今月は、KHのアルティマニア。 ピアノオペラ 4.5.6 FF1…