FF11の小説

イメージ 1

FF11の小説が出だしのは10年ほど前の事。

私が一人暮らしを始めた頃と同じです。

いつか必ずやるんだろうなと思ってましたが、結局今も出来てない11。

小説の他にもガイド的なものを買ったしサントラも聴いたし、
ヴァナディールの世界観についてはバッチリなつもりだし、
エルヴァーンを使うと決めています。

小説には何人か主人公がいまして。
1巻の主人公のアルが好きでした。

が、途中から出なくなってしまい、読むのをやめちゃいましたが。

古本屋で見つけたら、また出るようになってまして、買ってきました!

100円だったし!
 
もちろん昔は定価で買ってたけど。
まさか、100円になってるなんてね。
 
写真が20冊目。
最後にアル達が出た巻の後から買わなくなったので。
7冊まとめて買いました。
 
現在。作者さんは14のお話を書いているようなので。
11のをあらかた読んだら、そちらも読んでみようかと思います。
 
そして!!
14こそは、冒険者として旅立ちたいと思ってます。