無印の化粧水

イメージ 1

自分が敏感肌と知ったのは最近のこと。
最近なったのかもしれないけど…・。

ずっとまえから。
化粧水使い始めた時からピリピリとかスースーしてて。
それが当然だと思ってましたが。

薬の副作用を調べるため採血する事が多くなった去年頃。

アルコール消毒で肌が赤くなるのを見て
看護師さんに次からは申告するようとに言われました。

アルコールに弱いっということみたいです。

お酒で赤くなるのも同じ事みたいですね。

化粧品のアルコールにも反応してるようなので。
アルコールフリーの化粧水を探していたら。

無印良品のがイイよ!!という話を聞いた。


んで。
さっそく買ってきて。つけてみたんだけど。

たしかに、なんの刺激もない!
んだけど、なんか、ちゃんと浸透してない感じがした!
次はもう少し高いのかってみようかな!