ヴィーナス誕生

 
LUSHのヴィーナス誕生。
去年の9月に買ったんだけど、全然減らない。
店員さんが週に1回くらいの使用でイイよっと言っていたんだけど。
半分くらいしか使ってない。
 
 
香りもよくて。
洗った後、サッパリ、ツルツルするんですが!!
 
塩の粒がデカイ。
とにかくデカイ。米粒よりも大きいのがけっこう入ってる。
 
洗ってる最中はヒリヒリ痛い。
 
口の中がしょっぱく感じて。
塩が口の中に入ったのかと思ったら、唇から大量出血しててビビった。
それから使ってない。
 
踵とかに使えばいいんだろうけど。
けっこうイイ値段のする洗顔料なので、勿体ない。
 
たまーーーに、使うのがいいかも…?
 
匂いはけっこうスキなんだけどねぇ。
 
 
3年くらい前からかな。
肌の質が変わってきたのか敏感肌になってきて。
消毒用アルコールは腫れるようになるし。
化粧水もアルコール入ってないヤツじゃないとヒリヒリするようになった。
(多少入っていた方がニキビとかにはイイらしい)
 
柑橘系は香りは好きなんだけど、レモンの石鹸とかは使えなくなった。
洗ってる最中に、なんかしみるようになった。
 
LUSHとか、BODY SHOPとか見てて楽しいんだけどね。
買わされるし、肌に合わないとかだと勿体ないからねぇ…
 
ちょっと慎重に選びたいんだけど。
やっぱり『自然派』とかなんか言ってる方が薬局とかホムセンで買うよりいいのかな??
 
それとも牛乳石鹸とかが無難でいいんだろうか。