2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月

10月ですね。 今年もあと3カ月ですか。早い早い…。 さてさて。今月は… ■5日 ファイナルファンタジーXIV パッチ1.19 これで大きく改善されるFF14。和田社長が言うんだから、大分よくなると思われる。 ■19日 BUMP OF CHICKEN 『ゼロ』 CD+DVD 零式の主題歌。…

あした、ニーアの何かの発表が??

久しぶりの緊急地震速報。 ビビりました。 システムが改善され、不発が少なくなった。 って事は、なったらマジでヤバイという事。 身構え。 NHKにチャンネルをかえて、強震モニタを見守りました。 まぁ、実際、少し揺れただけでしたが。 やっぱ、不発だと…

FF13-2 予約特典

ローソンでセラちゃんの武器(弓)が予約特典。 スクエニのe-ストアで、ノエル君の武器(双剣)が予約特典。 他にもでてきそうだなぁ。 ヨドバシとか… もー何処で予約したらいいんですか?? アマゾンで安く(でも発売日に届かない)選択肢は外れるわけです…

FF14記者会見

今日。FF14についての記者会見があったようですね。 あれやこれやと、色んな批判があって。 実質的に作り直すくらいな改善をする。 っと言っています。 家は、ネット環境がよろしくないので。 やりたいけどできない っていうのが現状ですし。 なんていうか……

ポンチョを買ったら旅人みたいになった。

今日は病院でした。 そろそろ、秋物の洋服とか帽子とかブーツが欲しくて。 近くのショッピングモールへ行ってきました。 フワフワのブランケットとか座布団カバーを買ったりとか。 もちろん洋服も。 最近、キロットが流行ってるみたいですけどね。 見せられ…

ピカチュウリモコン

テレビ東東京がピカチュウデザインのTVリモコンを7777名様にプレゼントしてくれるらしい。 テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」 に登場するピカチュウデザインの黄色いTVリモコン。 7チャンボタンが妙にデカイ。 7チャンを押すと『ピカチ…

ご当地キャラクター

ご当地キャラクターって沢山いますね。 名古屋行った時にも、いろいろ見かけました。 有名なのだと、『はち丸』ですかね?? NHKの某サムライキャラに似ていると話題になった。 気がする。 名古屋初日はたくさん電車に乗ったのですが。 いたるところで、…

名古屋に行ってきた!

ただいま! 昨日帰ってくるハズだったけどね。 台風15号のせいで大変な思いをしました。 プレスタの日は、かなりの猛暑日でしたが。 コンサート終わる頃から大雨。 翌日は名古屋で避難勧告がでるほどの豪雨。 その頃、私は伊勢に移動していて。 伊勢神宮とお…

帰宅難民

朝から大雨。 今日、埼玉に帰るはずが。 鳥羽で乗るはずの電車が全部、運転見合わせ。 6時間も缶詰。 10時から待ってて。 乗れたのは4時過ぎ。 名古屋に着いたのは、6時。 15時に東京行きの新幹線。ひかりに乗るはずが。 運転見合わせ。 あるいは静岡止ま…

伊勢神宮に行ってきた。

台風大接近ですが。今日は伊勢神宮に行きました。 名古屋は朝から大雨でしたが。 まさか、こんなにニュースになるほどとは思わなかった。 名古屋から伊勢市に移動しまして。 伊勢神宮へ。 太陽の神様です。 天照大御神です。 そのおかげで、こんなに大雨なの…

名古屋城

PRESS START名古屋公演行ってきました。 素晴らしかった!! 泣きそうだった。 ニーアの選曲が文句ないくらいよかったし。 やっぱ。FF4もよかった。 名古屋まで来たかいがありました。 天気は台風が近づいているのに、快晴っというか、猛暑でしたが。 帰…

PRESS START 2011 in名古屋

明日はPRESS START 名古屋公演です。 台風直撃で涙目です。 \(^o^)/ 席は9列目となかなか、いい席みたいです。 予定も、服装も変更。 かえりなんか、新幹線が動くかどうかもわからない。 でも。楽しんできます。 名古屋城行ってきます。 熱田神宮行って…

TOKYO GAME SHOW 2011

今日からTGS(一般)ですねーー!! ビジネスデイで、あんな大混雑だったのに。 一般はどー―なっちゃうのかな。 毎年のように、来場者が増えてるようだし。 海外の取材も。もちろん参加者も沢山。 コスプレもどんどんレベルが高くなっているように感じま…

FF13-2は12月15日に決定

今日からTGSですね。 一般は土日ですが。 今年は19日に名古屋なので行けません… プレスタもTGSの頃やるはすが、どんどんズレちゃって。 都心になかなか頻繁に行けないので。残念です。 色々発表があって。 今年のTGSは面白そう。JFも行きたいなぁ。…

SCEJ カンファレンス

昨日の任天堂のカンファでも色々と発表がありましたが。 今日のソニーのカンファでも色々と発表がありました! まず。 PlayStation Vitaを12月17日に発売。 3GのキャリアパートナーがNTTドコモ 料金体系は、プリペイドデータプランを採用 ドコモの通常のデ…

Nintendo 3DSカンファレンス 2011

値下げしたのにもかかわらず。 未だ、3DSを購入していないんです。 今日、ニンテンドー3DSカンファレンス 2011が都内でありまして。 年末商戦から来年に発売するゲームソフトを紹介。 興味があるのは… 3DSの新色。ミスティピンク 10月20日発売。 マリ…

中秋の名月

お月見と言えば満月ですが。 中秋の名月 と言っても満月とは限らない。 今年は、なんと6年ぶりの満月なんだとか。 知らなかったなぁ。 お月見の方法は地域によって様々ですが。 家の方はススキとお団子かな。 お団子がおまんじゅうだったり。 サンマをお供…

10年と半年。

東日本大震災から半年。 アメリカのテロから10年。 地震の時は、ホントに怖かった。 ついに来たかと思った。 あの時は、家はもう、ダメだと思った。 なんの被害も無いようだけど、壁とか基礎とかダメージ受けてそう。 もう一度大きいのが来たらって考えると…

アイルーとニャンコ先生

職場の中にあるゲーセンでニャンコ先生とアイルーが居ました。 まぁ、 取れなかったんだけどね。\(^o^)/ 500円(6回)も使ったのに取れないとか。 どんだけヘタクソなんだ自分。 弱いんだよ!!! アームがさ!!! こう見てると。 アイルー(ガマ口の財布…

やっと晴れた。

台風も過ぎ去り。 やっといいお天気に。 でも、秋の空な感じがしました。 夜も涼しくなったし。 いや、むしろ寒い。 ミスドのしろくまです。 目がウマイww

買っちまった\(^o^)/

買うつもりはそーーーんなに無かったんだけどね。 買っちゃったよ。 思えばPS3のゲームってあんまりってか、全然持ってないんだよな。 FF13と、ニーアしかないんだよ!!!! コレは3本目。 あとは13-2、ヴェルサスが早く出てくれないと…。

ピザ味の柿の種

チョコの柿の種のほうがウマイな。 最近、柿ピーって色々ある気がする。 ワサビのとか。コショウのも美味しかった。 チョコのは、新潟のお土産でけっこう昔から見かけて。 まぁまぁウマイけど。 コレは、すごくチーズ臭い。 でも、チーズせんべいは美味しい…

きのこの山

初めに言っておきますが。 タケノコ派です。 でも、タケノコは栗風味だったんだよねぇ。 栗か紫いもかっ?て言ったら、紫芋だよね??? 買ってからよく見たら、黒ゴマまで入ってたし。 チョコって感じじゃなかったです… てか、やっぱ。キノコは、アレが残…

水没しそう…。

台風きてますが。 風はほとんど無く。雨が降ったりやんだり。 カミナリ鳴ったりで。 夕立が何時間置きかくらいにきている感じ。 それでも、雨の量はスゴイ。 滝のような。 バケツをひっくり返したような… とはいいますが。 それにプラス、跳ね返った水しぶ…