名古屋に行ってきた!

イメージ 1

ただいま!
昨日帰ってくるハズだったけどね。

台風15号のせいで大変な思いをしました。

プレスタの日は、かなりの猛暑日でしたが。
コンサート終わる頃から大雨。
翌日は名古屋で避難勧告がでるほどの豪雨。
その頃、私は伊勢に移動していて。

伊勢神宮おかげ横丁にいました。
まぁ確かに朝から荒れた天気でしたが。

このころは、ニュースで騒がれている渦中に居るっていう実感がありませんでした。 
 
その日の夜から天気が悪化して。
部屋の中にいても風の音がゴーゴー聞こえてました。
 
でも、この頃も、伊勢海老食べたり、アワビ食べたりして。
全然危機感が無かったんですよね。
 
本当にヤバイと思ったのはその日の夜。
ニュースを見て。
家族から、心配メールがきたり。
 
翌朝は、もう、外が見えないくらいの大荒れで。
 
二見の夫婦岩や、鳥羽水族館をあきらめて、早めに名古屋に戻る事にしたけど。
歩くのも困難なほど荒れていて。
海も東映のアレのような感じになってたし。
鳥羽で電車が運転中止で6時間近く足止め。
近くのお店もやってなくて、本当に暇で暇で…。
 
なんとか名古屋まで戻っても
東海道新幹線は前線で見合わせ。
 
 
払い戻しや、取り直しや、ホテル取ったり
すごく混雑していました。
 
東京もこんな感じだったみたいですがw
 
なんとかホテルは取れたものの…
ホテル側も予約が重なってしまったりと、大変そうでした。
 
無事に帰ってこれましたが。
今日になっても、いろんな電車でダイヤが乱れていて。
 
日本全国で、沢山被害があったんですね…。
 
今日は1日ゆっくり家で過ごすはずが。
帰るのが夜になってしまい。
明日から仕事。
もう、疲れちゃったよ…。