爆弾低気圧

 
先週の土曜日は病院だったのですが。
それはもう、すごい天気でした。
朝は晴れていたのですが。病院が終わった頃(昼過ぎ)には雨が降ってきて。
 
帰る頃には台風のような天気。
車のドアが吹き飛ぶんじゃないかと思ったほどでした。
 
そして、今日も同じような気象条件。
しかも、土曜のよりも激しい暴風雨。
 
気象庁が緊急会見を開いたり。
朝から台風中継のような事をしたり。
どんだけ、すごいんだよ。って思ったけど。
 
すごかった。台風みたいだった…。
窓はガタガタいってるし。木の枝がしなってるし。
 
帰宅時間にぶち当たったので。
大変でした。
コレだけ騒いでいたせいか、車も近くに止められなかったし。
 
猫はドロドロになってるし。←コレが一番大変。
 
まぁ、でも、土曜のと同じくらいだったかな…。
やや、風が強いかなってくらい。
 
台風と言えば
去年のプレスタで、電車が止まって、鳥羽駅で缶詰の
愛知、三重、まさかの4日滞在を思い出す。