2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症デビュー(?)

うーん。 鼻水がいっぱいでる… 目がかゆい。 くしゃみが連発だ… これは…もしや花粉症では… 昔からアレルギー性鼻炎っと言われていたものの… スギ(と思われる)花粉にこれほどまでに反応しまうとは。 花粉症のメカニズムというのは… まぁ話せば長くなるので…

microSD買った。

今日は買い物で1日潰れた。 朝は早めに起きて布団干し&お掃除。 お昼は弟を連れてお食事。 ミックスグリスをおごらされる。 その後、ケーヨーD2にて台所に置く棚を買います。 レンジや炊飯器置くやつね。 『なんか、これから2人で暮らす若者みたいでイ…

連立方程式

就職活動のために家に帰ってきている弟。 ほとんどゲームやってますがね。 夜は難しげな本を読んでいます。 常識力てきな… 漢字とか反対言葉みたいなのから… 数学の問題とかを。 面白そうなので一緒に問題解いてました。 (いや…解けないけどw) ここで、面…

壁紙もらっとこ。

FFタクティクス 獅子戦争 公式サイトの各ページににコンテンツが追加されています。 壁紙も追加されていますよ~。 今回は、大好きなアグちゃん(アグリアス)と バルフレアのが追加されています~。 アグリアスの 「いまさら疑うものか!私はお前を信じる!…

炊飯器

非常に、どうでもイイ事なのですが… 炊飯器を買いました。 http://www.tiger.jp/product_introduction/ricecooker/JKC_R.html コレを買いました。 3万ですよ~。 ケータイよりも、PSPよりも、Wiiよりも高いですよ。 まぁ、給料も貰ったし、決算で臨時収入も…

闇鍋

あなたは、『闇鍋』をご存知でしょうか? 闇鍋(やみなべ)とは… 多人数がそれぞれ自分以外には不明な材料を持ち寄り、暗中調理して食べる鍋料理。 イベントとしての色彩が濃く、スリルと笑いを楽しむために行われることが多い。 っとされています。 今日、…

ゲーム誌読んできた

いやぁ。 金曜ってゲーム情報多いですねぇ。 今日は休みだったので本屋へ行って立ち読み。 ゲーム誌3冊を立ち読みしてきました。 どこも、モンスターハンターの特集ですね。 それと、KH2FM+ 以外と電撃プレイステーションが詳しかったかな。 そうそう…

アベルって…

『ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~』 って知ってますか? 彼の鳥山明大先生(?)がキャラクターデザインのアニメですね。 テレビでは’89年か~’91年までフジテレビ系で放映。 うーーん。残念ながらちゃんとは見ていない…。幼稚園くらいだな。 その『テ…

2億。2億!!!

いやぁ。疲れた。 4日しか出てませんが… 月曜日は、「決算棚卸し」 売り場の至る所に番号の紙が貼られたり、食品は半額シールをたくさん貼った。 バックの荷物がスッキリした…。 それと、月曜でチーフが移動になって新しいチーフが来た。 前の上司は、おっ…

野村さぁぁん!!!

発売が近づいてきたFM+ パッケージイラストが発表されました。 なんか、…とってもイイかんじだ。 よ~く、見てください。 雲がハートの形になってますよ。 さっすが。野村すゎん。 多忙なのに。やってくれますね。 アルティマニアや特典も楽しみだゼ。 い…

0220

スクウェア・エニックスが無料ゲームが遊べる モバイル広告・懸賞サイトを運営開始したらしい…。 スクウェア・エニックスとシーエー・モバイルが共同開発。 iモード及びau向けモバイル広告サイト 「みんなdeクエスト」 「モバイル懸賞サイト」 「懸賞deクエ…

ノビヨのしっぽメールマガジン vol.15

ノビヨのしっぽメールマガジン15通目です。 今回の内容は… 感謝祭のレポートにも書きましたが… 「ノビヨのしっぽ第5期会員」更新受付開始のご案内です。 今回は、初のクレジットカードで更新手続きを済ませました★ 今回からノビヨのしっぽと、スクエニメンバ…

「VOICES music from FINAL FANTASY」

「VOICES music from FINAL FANTASY」 から1年です。 レポート読んでくださいね。(強制) http://break2004.hp.infoseek.co.jp/voices.htm もう、あの感動から1年か。 去年の今頃… 友達とレストランで収まらない感動と興奮をなんとか静め、遅めの夕飯を食…

サザエさん症候群

サザエさんって見てますか? みんなが知ってる国民的アニメですね。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/ ところで、サザエさん症候群ってご存知でしょうか? 私は、今、まさにソレです。 サザエさん症候群(Sazae-san Syndrome)とは… 日曜日の夕方、フ…

ファン感謝祭レポート(第2部)

ノビヨのしっぽ ファン感謝祭2007レポート!!! その2 はい。っと言うわけで第2部です。 ぷよぷよ楽しかったですね。 なんと今回のメイン(?) 「一芸さんいらっしゃ~い!」のコーナーです。 まず1組目 ギルガメッシュナイツという4人組が登場。 FF5…

ファン感謝祭レポート(第1部)

ノビヨのしっぽ ファン感謝祭2007レポート!!! 日時:2007年2月17日(土) 12:00開場/13:00開演 場所: 新宿アイランドホール …はい。 っと言うわけで行って参りました。ファン感謝祭。 昨年は外れてしまいまして、行くことができませんでしたよ。 まず、9時…

ただいまー!

ファン感謝祭2007から戻って来ました。 これからレポート書きますね。 いや、もっと早く帰ってきたんですよ。 フロ入ったりしてたもんで。 オフ会(?)も楽しんできました。 とても初めて会ったとは思えないくらい話がはずみましたねぇ。 取り合えす、…

行ってきます。

そろそろ、出かけたいと思います。 9時頃の電車にのって、新宿に到着したら軽く飯を食べたいので。 今、腹がすきすぎて気持ち悪いよ… 新宿までは1時間半くらい。 待ち合わせには間に合うかな。 あちらで会う皆さん。 ヨロシクお願いしますね。ではでは…。

「ノビヨのしっぽファン感謝祭2007」

第4期会員のみなさんと作る “会員限定イベント”が開催されます!!!!!! 12:00開場/12:30開演でございます。 会場は新宿アイランドホール。行ったことありません。 たどりつけるかな? いざとなったら、ケータイのGPSじゃ。 その後は、オフ会もあります。…

オフ会って…VOL.2

行ってきます!(早っ) いや、まだですよ。明日ですよ。 いま、支度してるんです。 カバンの中身は大丈夫。(たぶん) あとは、明日早く起きて、身体を清めて…w 化粧して… 8時には出発しないとなぁ。ご飯食べたりしなきゃだし…。 迷うかもしれないし。 サ…

オフ会って…

今月17日… っというか、あさって土曜日に植松さんファン感謝祭があります。 抽選に当たった何十人かが集まります。 昨年、はずれましたが今年はたくさんの人がいけるみたいですね。 それで、「オフ会」に誘われちゃいました! 私は、参加したこと無いんです…

おっ●い

バレンタインでしたねぇ~ 皆さん、作りましたか?貰いましたか? 私は、毎年クッキーやチョコを手作りしています。 去年も、計りまで買ってお菓子を作りました☆ 1年前のブログに書いてあります… 今年は、カゼひいたり、仕事だったりで材料買ったにも関わら…

休日出勤決定

なんでだよ!!!!!!!!! なんで、わたしが… インフルエンザのパートさんがでたという話はしましたよねぇ。 そのパートさんの変わりに、明日、出勤になりました。休みなのに。 今日、変わりに出た人も居るのですが… その人が明日休む代わりに、私が出るんですよ…

チャビちゃん

いらっしゃいませ。 夢紅の小屋へようこそ。 変な写真が撮れたのでTOPにしてみました。 こいつは、ほんと写真うつりが悪いです。 滅多に可愛くとれませんね。 チャビちゃんです。 家には2匹のニャンコがいます。 ここらでまた、DSのWi-Fi通信のコード…

ナンプレVOW

最近、パズルゲームって流行ってるんですか? 最近発売した、ピクロス… それに続いて… ナンプレVOWというのが発売するらしいですね。 Shockwaveのナンバークロスワードパズル『ナンバープレース』と、 宝島社発行、まちのヘンなもの大カタログ『VOW』が コラ…

送別会中

只今、徳樹庵という場所で送別会してます。 辞めてしまうバイトとパートさんを送っています。 が、一人インフルエンザで来れなくなったり、 用があるとかで予定の半分しか集まりません。 料理が余る! コース料理なんか頼むから。 …はい! というわけで戻っ…

人間関係力テスト

やりましたか? 人間関係力テスト。 『人間関係指数』は96でした… だから、なんだという説明が無かったのはちょっと残念ですねぇ。 体験版のほうは色々書いてあったのに… あ、第2ブロックは10問中9問正解でした。 こおゆう問題は得意です。だまし絵とか。 …

ぷよりん

ぷよりんって知っていますか? 今は無き「ぷよぷよ」の生みの親。 コンパイルから発売されたぷよぷよの携帯版です。 今の時代、ケータイ電話やGBA、DSなんかがありますが。 そんな時代が来るとも知らない1997年(おっとFF7の年だ)に発売されました…

FF=中世=ヨーロッパ?

欧州版FF12の公式サイトがオープンしました! http://www.finalfantasy12.co.uk/ ヨーロッパではどんな反応なのでしょう… (っというか、まだ発売してなかったのか…) 北米では、結構イイ反応でしたねぇ。 KHとかFF7なんかも日本と同じく人気はあるみ…

夢占いって信じますか?

私は、昨日変な夢を見ました。 予知夢とか凄いもんじゃなですよ? 髪の毛が抜けた夢をみたんです。 ソレもゴソっと。 10円ハゲの大きいような… 缶ジュースの円くらいのまるいハゲが後頭部に出来ました。 抜けた髪の毛を手で持ってるんですよ!!!!!!!!! 気持ち…