ファン感謝祭レポート(第1部)

ノビヨのしっぽ
ファン感謝祭2007レポート!!!  
 
日時:2007年2月17日(土)
12:00開場/13:00開演
 
場所: 新宿アイランドホール
 
 
 
…はい。
っと言うわけで行って参りました。ファン感謝祭。
昨年は外れてしまいまして、行くことができませんでしたよ。
 
まず、9時頃の電車で新宿へ…
っと思いましたが、乗り遅れてしまいました。
 
高崎線1本で行けるハズでしたが上野どまり…
仕方なく赤羽で乗り換えました…
 
それでも、到着したのは10時15分頃。
新宿のビル内をウロウロして、喫茶店で軽く食事をしました。
紅茶と、フレンチトーストを注文。
美味しかった~。
 
 
事前に…いや…前日に…ヘレンさん、Yasuさん、TAKEOさんと
小田急線、南口改札で11時半に待ち合わせをすることになっていたので向かいます。
 
 
…居ない…。
 
 
メールで連絡しますが見つからず。
特徴を伝え、しばらく待っていると…
ずーーーっと隣にいた男の人が話しかけてきました。
 
『あの…もしかして、誰かと待ち合わせですか?』
『…はい。そうです!』
『もしかして…』
 
っと言うわけで。ようやく出会えたのでした。
 
皆さんが居たのは…JRの改札だった(笑)  
 
 
3人のおかげで、会場には無事到着。
私だったら迷っちゃったな。
 
12時頃、会場につきましたが螺旋階段でしばらく待ちました。
受付に時間がかかってたなぁ。
 
 
会場は、自由席。
良いところは埋まっていました。私達は3列目の端の方に陣取ります。
 
でも、近い方だったな。
時間があるのでトイレ休憩。
それと、伝言板が設置してあったので一言書いてきました。
 
1時頃開演。片山さんのアナウンス。
植松さんの『席につけっつうの!』っというアナウンスの後、師匠達が登場です。
 
 
 
どうやら、今回も植松ラヂヲの公開録音らしい。
(ので、ここで詳しく書く意味は無いのかもしれない)
 
あ、ファン限定かどうかは未定っぽいですね。
 
 
一番前の、真ん中に座っていた人達は9時半頃から居たらしい。
にも関わらず、片山さんは遅刻した模様。
理由は合コンらしいw
9時40分集合の所を10時半にきたんだとか。
 
今回は250名ほどが抽選に当たったんだとか。
結構な人数ですね。
 
では、ここらで恒例、アンケート(挙手)
 
Q1.植松ラヂヲを欠かさず聴いている人!
聴いてますよ。だいたいは!!
以外と少なかったですね。残念です。
 
Q2.PCを持ってない人!
何人か居ましたね…一人暮らしだと仕方ない気もしますが…
私も、学生の時は持ってませんでしたが、学校で聴いてました(爆)。
片山さんが『PC持ってるのに聴いてない人もいるんですね』っと一言。
 
Q3.関東以外から着た人!
大阪の方が居ましたね。
TAKEOさんは岡山からだそうで…。
 
Q4.大阪より遠い人!
…北海道かな?いたっぽいですね 。
 
Q5.海外は?
さすがにいなかな…
見た感じでは確認できませんでした。
 
Q6.Puresの『バレンタイン☆キッス 』に来てくれた人!
コレも何人か居ました。
国生 さゆり さんと舞台で共演されたそうです。
チョコ役ででたんだとか。その時 色々衣装をなおして貰ったそうで。
『国生 さゆりをスタイリストにしたんだ!』っと植松さん。流石ですねぇ。師匠は!
 
 
続いて…
『TBM』って知ってます?
盛り上がる会場に、付け足すように『…こないんだけどね…』
 
『電話してみましょうか!?』
っと言うわけで突然始まった企画。
 
まず1人目。ミッチーこと岡宮道生さんにお電話。
090…って読み上げたらもともこもないな…(笑)
しかし、電話は繋がらない。
 
『この企画、失敗っぽいな…』っともらす師匠。
 
2人目。フクイこと福井健一郎さん。
コチラは繋がりましたが、よく聞こえていない模様。
今何処?っという質問に『武蔵小杉』っと答える福井さん。
イベントやってるから。これたら来て。っと呼び出す師匠。
 
3人目。ウダツ田中さん。
ううううう…って『う』で入ってるわけ無いかw
(本名は綿谷雅之さん)
繋がらず…
 
4人目。関戸さん。
こちらも繋がらず。
 
大失敗でしたね。でも、面白かったですよ。
 
 
 
次!
松下さんがドイツ(だっけ?)でお土産を買ってきたそうで。
シュタイフってしってる?』っと松下さん。
じゃあ、テディベアは?どうやら作って会社(?)の名前っぽい。
コレを片山さんにっと思ったけど…
ファンクラブの皆さんにプレゼント(片山さん経由で)っということに。
片山さん、何歳?
っという質問に『23』と答えてましたw
 
『じゃあ、23歳の女の方~。』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
っと思って力いっぱい手を上げましたが…何人かいました。
じゃんけんをする事になりましたが、
師匠の近くに居た小さな女の子にプレゼントする事でまるくおさまりました(?)。
…欲しかった
 
 
 
次!
植松ラヂヲも今年で5周年らしい。50回は放送してるみたいですね!
そこで、3人が選んだ過去の放送を聴くことに。
 
片山さんからは、記念すべき第1回目を。
今と変わらないテンション。そして抱負などなど。コレ聞いた覚えあるなぁ。
 
松下さんは、片山ラヂヲ(?)をチョイス。
ラヂヲっというか。後楽園の絶叫レポートでしたね。
 
植松さんからはウダツ田中さんの、ものまねショーをチョイス。
 
来期のファンクラブ会員は、ラヂヲのダイジェストCDが特典らしい。
その、来期の申し込みは、明後日、月曜から開始です。
 
そうそう、ラヂヲのコーナーを区切る時に、ワンフレーズ入りますよね?
女の方は片山さんてわかりますが、
もう一つはTBMの関戸さんが作ってると、以前言っていました。

どうやら、片山さんは声優に志望だったらしく、
かわいらしい声で「うえまちゅ・ら・じ・お★」って言ってたんですねぇ。
本人、恥ずかしそうにしていましたがw
自分が喋るたび、顔を隠してました。

ここで、5周年を記念してこのフレーズをみんなで撮ることに。
数人、個人で録音。
皆さん、声優のような声でした。スゴイなぁ。
私なんか、言う以前に何も考えられなかった。

最後に、全員で録音。
師匠の「バリウム飲んで!」
の言葉の後に「植松ラヂヲ!!!」っと叫びました。


ここらで、電話した福井さんが到着。
…いきなりの事でビックリした様子。

手ぶらですか?
っという質問に、「FF12のRWのデータが入ってます。」と答えていました。



ここで、第1部終了です。

約…あくまで約、15分の休憩を挟み。第2部開始。
休憩中は同伴者とヘレンさんと3人でぷよぷよで対戦してました★