2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】誰が玉座に牙を剥く?

新しいクエストが配信になってたので。 確認してきました。確認しただけでやってないんだけどね。 時間かかりそうだし。 普通の個体の3連続狩猟ならクリアできますが。 3体、歴戦だと時間が足りないかもしれない… 前に、テオとナナの歴戦2体やった時。ギリギ…

DQB2 発売日

『DQB2 破壊神シドーとからっぽの島』発売日発表会 今年の夏頃発売なんじゃないか?と言われていましたが。 一向に情報が出なかったDQB2の発売日がようやく決定しました。 12月20日発売です。 クリアして、フリービルドやる頃にはKH3の発売日だな…。 マイク…

マルチで行く!マム・タロト ♯3

4月に初めて配信されてから、2.3度配信されましたが。 PSplusに加入して無かったりで。やって来ませんでしたが。 5月に3ヶ月利用権が500円で買えるキャンペーンがあって。買いました。 でも2ヶ月、使わないで。 8月入って、また3ヶ月500円のキャンペーンやっ…

ニーアオケCD完成記念特番

本日18時頃から、ニーアのオーケストラアレンジCD完成記念特番がありました。 とてもいい曲ばかりです。 もちろん、BOXを予約してあります!楽しみです。 CD紹介をサラッとした後に。 来月のコンサート最新情報が沢山ありました。 コンサート会場で、沢山の…

【MHW】太陽が燃え盛る時

歴戦王 テオ・テスカトル討伐 配信は先週でしたが。 なかなか忙しくて倒せませんでした。 雷鳴ってたりしたしねぇ…。 1回目は時間切れ。 2回目で討伐できました。 それでも40分…ギリギリだったなぁ。 (2乙しちゃったし) スキルはこんな感じで。 武器だけ変…

精霊馬 2018

自分のことをブログに書くのは久しぶりです。 モンハンは全然、プレイできてません。 ベヒーモスのフリークエストも。 今、配信中の歴戦王テオ・テスカトルも倒しに行けてない…!! 毎年の事ながら。作りました。 精霊馬 普通のになっちゃうね。 カスタム精…

【MHW】ベヒーモス討伐

っというわけで。 初討伐してきましたーー。あぁーやっと勝てた。 20回位やったかもしれない。 伝説の魔獣やりまくったので。 素材は、そこそこ集まってるのか…?? エーテライトと、尻尾が足りないかも。 とりあえず。 ドラケンとモーグリのオトモ装備作っ…

【MHW】手負いの魔獣

【MHW】手負いの魔獣 今回のコラボ企画 メインイベント ベヒーモスの討伐 ソロ攻略動画も上がっていますが。私は救難信号を打ち上げまして。 何度も何度も、戦って来ましたが。勝てない… 救難に行ったことはあるけど。 要請するのは初めてでした!! この動…

【MHW】伝説の魔獣

【MHW】伝説の魔獣 なんとか、ソロで撃退クリアでしました。 初めはエクリプスメテオで死んで、その後タイムアップだった… 本番の「手負いの魔獣」がクリア出来ないので。 コチラの撃退クエストを回してる人も多いらしい… 私も参加してきました。 (9回死ね…

【MHW】異世界からの来訪者

まさか、モンハンでサボテンダーを見る日が来るとはね。 環境生物で。3種類居るみたいですが。まだ、捕まえてません。 クルルヤック(最大金冠)討伐ですが。 歴戦か?ってくらい強かったです。 なめて挑んで。全然HP見てなかったので。 わけのわからない…

8月ですね

暫く入院していましたが。 退院でしました。 (現時点で。抜糸はまだですが) 入院中もニーアコンサートのチケット販売がありましたが。 もう、諦めたので、なにかやろうとも思わなかった…。 MHWはFF14コラボがありますが。 盛大に出遅れました。 アステラ祭…