精霊馬 2018

自分のことをブログに書くのは久しぶりです。
モンハンは全然、プレイできてません。

ベヒーモスのフリークエストも。
今、配信中の歴戦王テオ・テスカトルも倒しに行けてない…!!


イメージ 1

毎年の事ながら。作りました。
精霊馬




普通のになっちゃうね。
カスタム精霊馬を作りたい。

まぁ、家の方は作らない地方なんだけど。

宗教や、宗派にもよるからね。

埼玉(北西部)は、直接、お墓まで迎えに行きます。
送る時もそう。
お線香とロウソク、提灯を持って。
なので、乗り物は要らないんですよね。

なので。
昔飼っていた。犬猫のために作ります。

家の前で火を焚く所もありますね。
神道がそうかな。
でも、馬と牛を作るのと似たようなものですね。


浄土宗の中には。
そもそも、ご先祖は、ずっと天国にいるもので。
いちいち、毎年、お盆には帰って来ません!

って考えの宗派もあるみたいです。
その方が、お互い楽ですねー(?


日本ではハロウィンも楽しみますが。
あれくらい、砕けた感じで、お祭りするのがいいですね。

死んだ身としても。