2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NieR:Automata *RECORD**1

■NieR:Automataプレイ日記01 全然進んでないです。 プロローグ終わったところです。 シューティングあるのは生放送で聞いてましたが。 え??このタイミングで???っと思ってしまった。 いきなりかよ…(;´Д`) まだ迷ってるキーコンフィグ ポッドプログラ…

ルシスに眠る脅威

・キカトリーク塹壕跡に潜む脅威を払う ・グレイシャー洞窟に潜む脅威を払う ・フォッシオ洞窟に潜む脅威を払う ・ドロール洞窟に潜む脅威を払う ・バルーバ採掘場に潜む脅威を払う ・スチリフの杜に潜む脅威を払う ・クラストゥルム水道に潜む脅威を払う ・…

遺構に眠る脅威*04

遺構34階。鉄巨人4体 この後の、ブレインソウカー4体で全滅しました。 みんな虫の息だったからね… レガリア墜落死以外の。 本当のGAME OVERを初めて経験しました。 PINCHになっても、なかなか助けてもらえないし。 助けてあげる余裕もないよ… 回避中に、偶然…

キーコンフィグ

ニーア オートマタ 届いてました。まだFF15やってたし。 発売日に届いてとしてもやってなかっただろうけど。 なんか、色々とバグとかあったみたいで。 スグにやらなくてよかったかもしれん。 前から、フラゲの人は何かあるって告知はされてましたが。 DL版…

遺構に眠る脅威*03

ニーア届かないんだけど。 なんでだろ…(;´Д`) 発送しましたメールは、発売日に来たんだけどさ。 相変わらず、ここのタワーのバグは直ってなくて。 壁の向こう側に行っちゃって敵と戦えなかったり。 進めなくなったりしました。 来るたび、強制送還されたり…

遺構に眠る脅威*02

昨日、ニーアの発送メール来たんだけど。 お届けが24~26日になってて。土日でAエンドくらい見たかったけど。 駄目かも… さて。最後の脅威。やっていきます。 ココまで来るまでが大変ですが。 パズルが無いぶん、楽に感じちゃうね。 最下層行くのは、ホント……

遺構に眠る脅威*01

せっかくなので。 アップデートまで、やらないでおいた遺構に眠る脅威です。 とりあえず。挑む準備だけしました。 コースタルマークタワーの60階ダンジョン。 アイテム使用禁止 たぶん、やり直す…気がする。(;・∀・) サボテンダークエストで、メガポーショ…

ピアノコレクション発売日

ピアノコレクションの発売日ですが!! 届いてません。 昨日、フラゲした人も居るみたいですが。 久しぶりにkonozomaです\(^o^)/ 随分前に、予約したはずなんだけどなぁ。 コンビニ受け取りにすればよかった…!!! 収録曲です ・晦の夜の夢 - Somnus – ・…

ブースターパック+

FF15 DLC第二弾「ブースターパック+」配信 ・ブーストソード(片手剣) ・ドラゴンモッド(釣り竿) ・アヴィオール(リール) 片手剣はATTACK 153ですが。 シフトブレイクで効果を発揮するようですね。 最近は、あまりシフト攻撃しないでバルムンク使って…

Piano Collections コンサート

Piano Collections FINAL FANTASY XV - "LUNA" PV Piano Collections FINAL FANTASY XV - "NOCTIS" PV ニコ生で明日発売のFF15のピアノコレクション全曲試聴放送がありました。 生演奏もあって。 とても、ステキな時間をありがとう(`・ω・´)ゞ PVも公開され…

FF15 バージョン1.05アップデート

何度か書いてますが。 2月20日 FF15の1.05アップデートが実施されました。 内容ですが。 ■NieR:Automataからのコラボで2曲 ・イニシエノウタ/運命 ・Weight of the World が、ミュージックプレイヤーで聴けるようになってます。 (外でもダンジョンでも。車…

イノシシライダー

『NieR:Automata』電撃生放送第2回・発売直前総まとめ! 先程終了した電撃の生放送です。 口外するなとかって話ですが。 youtubeに上がってるので無理でしょうね。 公式でも何度か生放送あったのですが。 発売日にもやるそうです。みんなゲームやってるだろ…

リメイク版FF7にはカバーアクションを導入

先日、FF7RとKH3の画像が公開されて。 KHの方は、なにも情報無いに等しいですが。 FF7Rのほうはカバーアクション(潜伏)がわかっています。 さすがに、あの画質でATBは厳しいと思いますが。 ゴールドソーサーの闘技場とかで再現されたらいいな…

もうすぐ終了

モーグリ兄弟の写真集めとか、ヒナチョコボ集めで満足しちゃって。 それ以降、やってなかったモグチョコカーニバルも もうすぐ終了してしまいます。残念です。 せっかくカー君とお出かけできてましたから。さみしいですね。 メダルを集めて。 貰ったタマゴの…

NieR:Automata TVCM

NieR:Automata/ニーア オートマタ: TVCM ニーアのCMが公開されました。 体験版は1回しかやってないですけどね。 発売前にHARDでもう一回やっておきたい! 上手い人の動画は沢山観ました。 うまく操作できるか不安ですが。 武器セットとかも使いこなせてなか…

ズンパス買いました。

今更すぎるけど。 ズンパス買いました。 もっと早く買えばよかったんだけどね。 先日の生放送で今後のDLCもわかったし。買いましたよ。 そんで。HOLIDAY PACK+の追加アイテムを入手しようとしてんだけど。 なかなか見つからない。 検索しても出てこない!!…

体験版やってみたよ

やろうやろうと思ってて。 なかなか、やらなかったニーアの体験版ですが。 やっと、やってみたよ。 キー配置は好きなように設定できるんだけど。 とりあえずは、そのままで。 FF15で黒枠があるからテレビの設定で消してたんだけど。 ニーアやったら、こんど…

ギターを弾いてみよう!♪38

クシックギターを弾いてみた。 今回はニーア オートマタの発売も近いので。 ヨナのテーマのギターバージョンです。 ヨナの曲と言っても。色んなバージョンがあって。 エンディングの曲(Ashes of Dreams)でもありますね。 前回、イニシエノウタを載せたこ…

クラストゥルムに眠る脅威

関係無いけど… 扉が回る音って、アンゲルスが落ちてくる時の音と似てるよね。 クラストゥルムに眠る脅威です。 下水道の先にある封印の扉… 30階のダンジョンなので。余裕ですね… ここで、入手する重要装備やアイテムは… 特に無し。(;´Д`) というか、武器は…

MOVIE 119450310

NieR:Automata/ニーア オートマタ: MOVIE 119450310 ニーアの最新トレーラー 発売まで二週間切りましたからね。 ニーアのコンサート 人形達ノ記憶 NieR Music Concert も決定して(今回は5公演)、今回こそは行きたいなぁ。 http://www.square-enix.co.jp/mu…

スチリフに眠る脅威 *03

やっとクリアしました… 長かった…。 音楽プレイヤー使っててもキャンプから先で曲が流れなくなったり。 ダンジョン内なのに、外の曲が流れたりとおかしな事が多かったです。 イグニスが浮いてたり。 イグニスがフワフワしてたり、相変わらずのバグ担当ぶりで…

スチリフに眠る脅威 *02

っというわけで。 やり直しました。『スチリフに眠る脅威 』 っと言っても…まだ30階、キャンプ(スコピュールの標)まで。ですが。 この先とっても不安です…。 29階で入手できるバルムンクです。 MP依存の武器です。 シフト多用する戦い方じゃ使い方が難しいか…

スチリフに眠る脅威 *01

デモンズウォール倒したばかりのスチリフの杜ですが。 今回は。いよいよ。100階ダンジョンに挑戦です。 強い敵(ボスレベルの)が、沢山居ます。 特にサイコプレディクター(HP40万超えの)が何体も出てくるのがツライ。 物理無効のプリンタイプも沢山いるの…

魔法陣グルグル アニメ第3期

魔法陣グルグルの3期が決定したみたいですね。 っと言っても、今、連載中のグルグル2ではなくて。 原作1巻からの話のフルリメイクみたいですが。 アニメももう20年前。 連載から25年も経っていることに驚きました…(;´Д`) 中の人も、変わってますね。 クク…

孤峰鳴動ランガウィータ

1.04にアップデートしてから。 いままで写真に写っていたゲン(ゲンティアナ)さんが、 目視できるようになった。 (しかも、笑顔でカクカクしてる) って話を、けっこう聞く気がします。 なんですかね。次回DLCの予兆ですかね。 プロンプトあたりの… プロ…

FF15 ATR

あとで観ようと思ったけど。 ニコ生で観ました。FF15のATR 今月のアップデート ついに期間限定クエストが!! (ミドガルズオルム3体?) レベル120まで!! もう全員カンストしてるから、コレは嬉しい。 けど、すぐ到達しそう…? でも、戦う相手が居ないか……

2月ですね…

2月ですねーー。 いよいよニーアが発売します。 FF15のピアノコレクションも楽しみです。 最近、DOD3をちょっとやり直しました。 いやぁ、まさか使徒が鳩だったとはねーー… 新宿地獄阿波おどり&リズム地獄には…笑った… (;´Д`) カメラワークが最悪ですね…