体験版やってみたよ


イメージ 1

やろうやろうと思ってて。
なかなか、やらなかったニーアの体験版ですが。
やっと、やってみたよ。

キー配置は好きなように設定できるんだけど。
とりあえずは、そのままで。

FF15で黒枠があるからテレビの設定で消してたんだけど。
ニーアやったら、こんどはニーアのほうが見切れてた…。


イメージ 2

ゲームはHARDを選ぶことが多いですが。
今回はNORMALで。

ロックオンできないのはつらそうだなぁ。


さて。
操作ですが。やっぱ、動きが早くていいですねーー。
DODとかニーアやってきた人なら苦がないでしょうね。
カメラワークも思ったほど悪くないです。
ニーア特有の角度ですが。
ロボット山みたいな感じでしたね。

だた、多くの人がKHと、FF15やってきたでしょうから。
どうも、回避が難しい。
回避が身にしみてます…

FF15も一昨年から、(EPダスカから)
ずっと体験版やってきたヒトは違う配置でプレイしてますよね。

R1は常におしっぱなしで、発射しつつ、R2回避で。
L1とL2も間違えて。敵のあんまりいないところで攻撃しちゃったりと。
なれるまで大変でした…

まだまだ、思うように動かせないまま、体験版が終了しました…
ダラダラやって(迷子になった)30分かからないですね。
RTAのヒトはVERY HARDで9分クリアとかですが。)

イメージ 3

おなじみのイクラが沢山飛んできますが。
回避してると思ったほど当たらなかったです。


2Bはパンチラ(レオタードです!)というか、お尻が見えることで有名ですが。
私は、あんまり確認できなかったなぁ。


ポッドなでなでは、何回もしましたけど。(*´ω`*)シアワセ…
カワイイですねーーー。


FF15のモグチョコも今週で終わっちゃうので。
あと1回位行って来ようかな。
そのまえに、ズンパス買っておこうと思う。


前作のニーアのメニュー画面は紙(本?)でしたが。
今回のオートマタは完全にデータ化してあるというか。
機械なんだなぁって感じの画面ですね。

あと、アイテム拾いにくい(;´Д`)
FF15も拾いにくかったけど!!

(王子が物拾ってる写真とか毎回あって泣ける)