2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチで行く!マム・タロト

初めてマルチでマム・タロト行ってきました。 マルチは初めてじゃないけど。 マム・タロトは、足引っ張ったら嫌だなって思って。 参加しませんでした。 2回でクリアできるとは思わなかった…。 1回目で達成度が11、2回目で17に。 明日からGWだからか、テキト…

【MHW】 狩猟日記♯25

久しぶりのモンハンです… モンハンどころかPS4を起動させるのが1週間ぶりでした。 モンハンはアップデートがまたありましたね。 Version3.02かな? あの、強すぎた大剣の性能を見直したとかなんとか… 使ってないからね。わからないんだけどね。 それと。 本…

Piano Collections NieR:Automata

Piano Collections NieR:Automata 発売日です~。 朝、ポストに入ってたので。 もしかしたら。昨日のうちに届いてたのかなぁーー。 さっそく車で聴きました。 トラックリストは以下のとおり 1.Weight of the World2.遊園施設3.美シキ歌4.残サレタ場所5.依存ス…

最近買った漫画 4/25

最近買ったマンガです。 狼陛下の花嫁 18 なんか、進みがゆっくりでしたが。 それでも、次の巻が最終巻らしくて。なんだか寂しいです。 陛下の、若い時の話が載ってますが。 こおいう回想って。 どんな長編のマンガでも10巻前後であると思うんですよ。(そう…

NieR 発売8周年

この画像貼るの、何回目だろ。 いい絵だよねぇ。報われない感じが。 ニーアは、DOD耐性付いてたので。 受け入れられた世界観でしたが。 血の量がスゲェなと、思ったな。 あと、序盤のヒツジを狩る罪悪感。 泳げないのも、面白かった。 ヨナァ…って言ってね。…

ソロで行く!マム・タロト

マム太郎は、火山地帯に居るので。 火耐性上げて行きます。 テオ+蒼レウス装備です。 基本攻撃力と匠を捨てて防御に特化しました。 会心が出れば、そこそこって感じ。 こんなん、着ていったけど。ソロの調査レベル1じゃ。 必要なかったぜ…(ヽ´ω`) もうね、私…

大神 発売12周年

大神発売12周年です。 一回りしちゃったんですねー。 大神のCMはけっこう印象的で。今でもよく覚えています。 大神は塗り絵も発売していて。 買おうかなーって思ってて。買ってません。 ディズニーの塗り絵も買っておいて。 あまり塗って無くて。 塗るの勿…

【MHW】アップデート Ver.3.00

モンハンアップデート3.00配信です。 (お、今回は少し詳細書いてあるな) 結局、文字サイズは、まだ確認してない。 小さいのにも慣れちゃったし! 開花の宴も、今日までの配信。 あっと今に終わってしまった。 っていうか、もう、配信バウンティ受注できな…

【MHW】アップデート情報

カプコンTV!第82回『モンハン:ワールド』『ドラゴンズドグマ オンライン』『ロックマンX アニコレ』ほか 既にMHWについては、Twitterなどで告知がありましたが。 明日、大型アップデートの第2弾が配信されることになりました。 メインは、マム・タロトの配…

【MHW】 狩猟日記♯24

っというわけで。 やっと、ブロッサムシリーズ完成しました。 鎧玉がもったいなくて、強化はしてないんだけどね。 とても痛い、 ギルドカードになってしまった。 でも、戦いに行ってみたい。 下位の小型モンスなら狩れるかな? スキルは微妙 雷耐性と、弱点…

BRA★BRA に行ってきたよ。

BRA★BRA FINALFANTASY VII BRASSdeBRAVOに行ってきました。 (昼の部) 今回のブラブラの初回です。 まだまだ、チケット余ってるそうなので。 興味のある人は。 FFのメインテーマをリコーダーで練習して。 会場で演奏してくださいねーーー 楽しかったーー。 …

【MHW】ラッシュ大騒動!!?

MHWのロックマンコラボイベント。 ラッシュ大騒動!!?が本日配信になりました。 ラッシュって、あの、犬(?)ですね。 シリーズいくつから居るのかは知らないけど。 オドガロンの連続狩猟です。 同時狩猟かと思った… はじめに出てくるのは最小金冠の小さな子…

【MHW】 狩猟日記♯23

炎龍の宝玉だぁぁ 匠が欲しくて。テオ・テスカトル狩ってたんだけど。 テオじゃなくて、クシャルダオラ装備だった。 ムダにテオ狩りしちゃった…(ヽ´ω`) 熔山龍の宝玉 ゾラマグダラオスですね。めんどくさい… 何度か戦ったけど。やっと出た。 砲撃スキル上げ…

【MHW】 狩猟日記♯22

クインビート(下位装備) チャレンジクエストで虫30匹狩ると、昆虫図鑑(春)が貰えて。 それで作れます。 バリスタと、毒煙、投石で5分くらい。 プケプケが邪魔しなければもっと早い…。 上位のチャレンジクエストのネルギガンテが強すぎて倒せません。 8回…

【FF15】 今後のDLC

なにやら、ボストンでゲームのイベントがあったようで。 FF15のコンサートやら。 今後の配信予定などが発表されたようですね。 まだ日本語のちゃんとした記事が少ないのですが。 2019年に、アーデン、アラネア、ルーナの追加エピソードがある(予定)らしい…

【MHW】アステラ祭*開花の宴 開催

本日から開花の宴 開催中です。 ログインでもらえる、開花チケットで作れますが。 人間と猫のを作るには。 配信バウンティクリアでももらわないといけません。 しかも日替わりなので。毎日やらなきゃ…(ヽ´ω`) ちょっと、まって。 うちの猫、めっちゃ、カワイ…

【MHW】アップデート Ver.2.01

MHWアップデート2.01が配信になりました。 4月6日にむけてのアップデートなんですかね。 前回の大型アップデートを上回る1.3GBもあるんですが…。 あいかわらず、詳細が一切書いてない。 アップデート履歴。 公式によると。 http://www.capcom.co.jp/monst…

【MHW】 狩猟日記♯21

遅くなりましたが。 イベントクエストやっていきます。 デカイ!!強い!!! 3月28日から4月5日まで配信の『卵好きになろう!』 金冠クルルヤック狩猟です。 卵好きになろう! とか言って、このクエストでは岩しか持ってないんだが? 2回ほど戦えば、クルル…

4月ですね

4月ですね。 新しい年の始まり。新学期、新生活。 私は、なにも変わらないけど。 パソコンの調子が悪くて。 なかなか立ち上がらなかったり。 WordやExcelなどOffice機能が、突然消えたりします… スマホも重いし。 炊飯器は壊れるし。 テレビは、黒い線が入っ…