Piano Collections NieR:Automata


イメージ 1

Piano Collections NieR:Automata
発売日です~。

朝、ポストに入ってたので。
もしかしたら。昨日のうちに届いてたのかなぁーー。

さっそく車で聴きました。
トラックリストは以下のとおり

1.Weight of the World
2.遊園施設
3.美シキ歌
4.残サレタ場所
5.依存スル弱者
6.穏ヤカナ眠リ
7.複製サレタ街
8.還ラナイ声
9.双極ノ悪夢
10.「塔」
11.終ワリノ音
12.曖昧ナ希望


イメージ 2

中身のブックレットもステキですが。
前回のアレンジアルバムほど凝った作りではないです。多分。

少し聴いた感想ですが。
Weight of the Worldは、ちょっと、物足りない感じがしました。
でも。とっても、落ち着いた感じに仕上がっています。


遊園施設はゾクゾクした感じがちゃんとあります。
ってか、この曲のピアノ、まらしぃだったのか…。
よくYouTubeで聴いてるよ。アニソン生放送とか。
この人のピアノ、スゴイ。



残サレタ場所は切ない感じ。
オートマタと言えば。この曲。
大好き。


依存スル弱者
かっこいい。すごくカッコイイピアノだった。
そんで、最後、疲れる感じ。


穏ヤカナ眠リ
BARで流れてそうなアレンジだった。
原曲でも思いましたが。実家のような安心感。


複製サレタ街
聞き慣れた、あの感じ。原曲を大切にしてるようなアレンジでした。
悲しいような、不気味なような。
初めて複製サレタ街を聴いた時、鳥肌立った。
あの白い街。白いブロック。


双極は、あんな激しい曲、よくピアノにできたなぁって思いました。
とにかく凄かった。
けっこう激しい曲だからね。
ラスボスの曲ってイメージですが。序盤でも聴けるんですよね。


還ラナイ声
原曲はギターの曲でしたね。
音楽劇で2号(石川さん)が歌ってましたね…




終ワリノ音
開幕シューティングと汚染ランの曲ですね。
心電図みたいな感じ。
ピアノでもしっかり入ってます。
激しい曲から、弱々しくなる感じ。
これ、ピアニート公爵なんですねぇ。


■追記
喪に服しているような。
お葬式をイメージしているらしい…
ヨルハだからね!!


曖昧ナ希望
泣いた。


穏ヤカナ眠リもですが。
今回、とても、しっとりした曲のアレンジが多くなっていて。
静かに聴けるって感じです。



イメージ 3

いつか、ピアノコンサートあるといいなぁ。